どうも、田口です。

 

僕を含め多くの人が

 

  • 楽になりたい
  • 自由になりたい

 

こう思いながらネットビジネスで稼ぐことを夢見ます。

 

あなたもそうじゃありませんか?

 

しかしネットビジネスは、

働けば働いた分だけお金が稼げる

というようなすぐに結果のわかるようなビジネスではありません。

 

なので、作業を続けているのに結果が出てこないとどうしても焦りや不安になってしまい、

強い恐怖感に襲われてしまいます。

 

これは、今ネットビジネスで稼いでいる人たちの多くが通って来た道であり、

もちろん僕もその一人です。

 

そこで今回は、

ネットビジネスの作業を続けているのになかなか結果が出なくて焦って不安な時の

対処方法を僕の経験から伝えていきたいと思います。

 

ネットビジネス初心者は結果が出なくて焦りや不安になると悪循環に陥る

先程も言ったように、

ネットビジネスはすぐに結果が出るようなビジネスではありません。

 

一般の会社のように時間と労働力を対価にお金を稼げるわけではなく、

作業の質によって得られる結果が変わるからです。

 

なので、一般社会のシステムに慣れきっている初心者だと

どうしても焦りや不安になってしまうことがあります。

 

「これだけ作業を継続しているんだから稼げないのはおかしい」

「これだけやっても稼げないのは教材のせいじゃないのか?」

「もしかしたら自分にはネットビジネスの才能がないんじゃないだろうか」

「早く稼げるようにならないとヤバイ」

 

 

考えないようにしようと思っても、

こんな感情が次から次へと出てきてしまうんです。

 

そうすると更に焦りや不安が増していき

作業が思うように進まなくなってしまいます。

 

そしてその結果、ネットビジネスでの報酬を得られるまでの期間が、

どんどん延びていってしまうんです。

 

 

ですので、ネットビジネスで稼ぐ為には

どこかでその悪循環から抜け出さなくてはいけません。

 

その方法として一番効果的なのは

 

「実践中のネットビジネスで少しでも報酬を得る」

 

になるのですが、

そんなことができたら苦労してないですね。

 

ということは、ネットビジネス初心者が

結果が出ない焦りや不安から逃れれるためには別の方法を探さなければいけません。

 

ネットビジネス初心者は結果が出なくて焦ったり不安になっても何一ついい事はないと自分に強く言い聞かす。

そのための方法としてまず最初に意識して欲しいのが、

ネットビジネスは焦ったり不安になっても何一ついい事なんてないと自分に言い聞かすことです。

 

そんなことができたら苦労していない。

という意見はよく分かります。

 

しかし、大前提としてこの自分に言い聞かせるということは本当に大事なことです。

 

焦ったり不安になる気持ちは僕も本当に痛いほど分かります。

 

僕も初心者の頃、

同じ時期から実践している人たちがどんどん結果を出していってる中、

全く結果が出る気配すらなかったので。

 

「どうすれば結果が出るんだろうか?」

「早く記事を書かなきゃ」

「この方法は本当に正しいのか?」

「あと〇日で結果を出さなければ終わる」

 

こんなことばっかり考えながら作業を続けていました。

 

そうするとどんどんどんどん視野が狭くなっていき、

作る記事の質も下がってしまったんです。

 

そしてそんな質の低い記事が結果に結びつくことはありませんので、

必然的に結果を得るまでの期間も更に延びてしまいました。

 

あの時間は今思えば本当に不毛な時間でした。

 

ですので、焦りや不安で悪循環に陥ってしまっている時は、

一度じっくり考え直してください。

 

そのままで本当にいい記事が書けますか?

そんな記事で本当にユーザーが満足すると思いますか?

そんな作業でユーザーに価値を与えることができますか?

 

無理だと思ったのなら、

一度作業を止めて、焦りや不安は禁物だと強く言い聞かせるべきです。

 

それでも焦ってしまうというのなら、

一度あなたの過去を思い返してください。

 

何かをする時に焦りや不安を抱えながら実践していい結果を得られたことがありますか?

 

僕はありません。

 

付き合っている子に振られそうになって焦った時は

完全に空回りしていましたし、

仕事で失敗した時も焦れば焦るほど失敗を繰り返していました。

 

この話でピンとこない場合、

あなたにスポーツ経験があるのなら、

そのスポーツをしているときのことを思い返すとわかりやすいと思います。

 

スポーツは本当に焦りや不安がダイレクトでプレーに繋がるので。

 

僕は昔からサッカーをしているのですが、

サッカーは相手からのプレッシャーとの戦いでもあります。

 

ボールを持った時はすぐに相手がボールを奪おうと寄せてきますので、

そんなときにプレッシャーに負けて焦ってしまうと、

ほぼ確実にミスをしてしまいます。

 

近くに味方がいるのにボールにしか目がいかなかったり、

近くに味方がいるのが分かっていても早くパスしなきゃ取られてしまうと思ってしまうからです。

 

ですが落ち着いている時はミスすることはほぼありません。

 

相手との距離や味方との距離、ボールの位置など全てが視界に入っているからです。

 

このように焦りや不安は普段では考えられないくらいあなたの視野を狭くしてしまいます。

 

そんな状態では決していい作業はできませんので、

今焦りや不安を感じているのなら、

一度よく考え直すようにしてください。

 

ネットビジネス初心者は結果が出なくて焦りや不安を感じたときはその原因を見つめなおす。

そしてその焦りや不安について考え直している時、

どこからその焦りや不安が来ているのか?

といった原因を見つめなおしてください。

 

それは本当にどうにもならないことですか?

 

ネットビジネスで焦りや不安を感じているときは

どうしても気持ちが前のめりになってしまうので、

 

「早く結果を出さなければならない」

 

そう思ってしまいます。

 

しかし、よくよくその結果を早く出さなければいけない原因を思い返してみると、

意外とどうにかなるものだったりするのです。

 

僕の場合

「早く結果を出さなければ生活ができなくなってしまう」

といった感じだったのですが、

それは自分だけの思い込みに過ぎませんでした。

 

僕の周りには助けてくれる家族や友人がいたからです。

 

そこに気付いたことで、焦りや不安は驚くくらい軽くなりました。

 

人は一人の力で生きていくことはできません。

 

必ず誰かと支えあいながら生きていくんです。

 

それにネットビジネスで稼げなかったからといって、

命を奪われることはありません。

 

稼げなかったら稼げなかったでそのままの生活が続くだけなんです。

 

ネットビジネスは焦らずに正しい方法で実践し続け、諦めなければ必ず結果が着いてくる。

それに、ネットビジネスは焦らずに正しい方法で実践し続ければ必ず結果は着いてきます。

 

それまで積み重ねてきたあなたの作業が徐々に力を付けていくからです。

 

ブログであれ、せどりや転売であれ、

それまでの作業で成長し徐々に力を発揮するようになるんです。

 

ネットビジネスではよく3ヶ月の実践を報酬発生の基準としています。

 

これは毎日毎日コツコツと作業を続け、

3ヶ月経ったころにようやく結果に結びつき始めるということです。

 

ですがその3ヶ月というのはただの基準であって、

全員が全員3ヶ月で結果を出せるわけではありません。

 

遅い人は4ヶ月も5ヶ月も、下手したら1年以上もかかってしまう場合があるんです。

 

ですので、もしあなたが3ヶ月以上実践しているのに結果が出ていないのだとしても、

別に悪いことではありません。

 

あなたの実践しているノウハウが正しい方法なのであれば、

焦らずコツコツ育てていけば必ず実を結ぶ日はやってきます。

 

ただ、正しくない方法で実践していたのであれば、

いくら頑張っても結果に繋がることはないので、

間違っても自己流でネットビジネスを続けるなんて事はしないで欲しいと思います。

 

何をやるにしても自己流で成功できるのは、

極一部の才能溢れる人だけです。

 

あなたがネットビジネスで成功するために、

必ず正しい方法を取り入れながら実践するようにしてください。

 

ネットビジネス初心者は結果が出なくて焦りや不安を感じても違うノウハウに浮気しない

そうやって正しいネットビジネスの方法を見つけることができたのなら、

焦りや不安を感じても結果が出るまでは絶対に他のノウハウに浮気してはいけません。

 

そんなことをすればよりネットビジネスで結果を得るまでの期間が延びてしまうだけなので。

 

ましてやそれまで継続してきた作業を完全に止めてしまうなんてことは以ての外です。

 

もしかしたら後少しだけ継続していたら結果が出せたのかもしれないのですから。

 

あなたが焦ったり不安になるのは、

結果が出るまでの道筋がイメージできていないからではありませんか?

 

安心してください。そんなのは当たり前です。

 

今ネットビジネスで稼いでいる人たちも、

皆最初はそんな道筋なんてイメージできずに実践を続けたんです。

 

時には焦ったり不安になったりもしますが、

それでも自分なら稼げると信じて実践し続けた結果、

彼らは稼げるようになったんです。

 

それにネットビジネスでは、初報酬を得るまでの

0→1が最大の難関だといえます。

 

なぜなら稼ぐイメージが湧かないからです。

 

しかし、1度でも報酬を得ることができてしまえば、

後はその報酬を得た方法を繰り返すことでどんどん収入を増やすことができます。

 

なのでネットビジネスで成功したいのであれば、

0→1を達成することでその確率を大きく上げることができるんです。

 

それなのに、それまで続けていた作業をスッパリ辞めてしまうなんて、

自分の首を絞めているだけでしかありません。

 

また1から作業を積みあげていかなければいけないということなんですから。

 

ですので、どうしても他のノウハウを実践してみたくなったときは、

それまでの作業を継続しながらにしてください。

 

ネットビジネスに充てられる時間が1日3時間あるのだとしたら、

2時間は今までの作業、残った1時間は新しい作業。

 

といった風にするのがいいと思います。

 

くれぐれも違うノウハウに完全移行するなんてことはないようにしてください。

 

ネットビジネス初心者は結果が出なくて焦りや不安を感じても他人とは比べない

あと、ネットビジネスで結果が出なくて焦ったり不安になる人に多いのが、

他のネットビジネス実践者と比べてしまうということです。

 

「何であの人は短期間で結果を出したのに俺はいつまで経っても結果を出せないんだろう」

 

こう考えてしまうんですが、

そんなの考えたって意味がありません。

 

人は皆学ぶスピードも実践するスピードも捉え方も全く違うんです。

 

例えば、あなたは会社が嫌だからネットビジネスで稼ぎたいと実践しているのだとして、

同じ時期にネットビジネスを始めたある人が3ヶ月に稼がなければ生きてはいられないとします。

 

そんな人と同じスピードや作業量で実践できると思いますか?

 

そんなのは不可能です。

 

その人は命がかかっていて死に物狂いで実践しますので。

 

 

これは別にあなたの覚悟が足りないという話ではなく、

人それぞれ実践の状況と環境が違うということです。

 

ですのであなたはあなたのペースで作業をすればいいんです。

 

そうすれば少しずつでも確実に一歩一歩前に進むことができ、

自ずと結果は着いてきます。

 

それに他の人と比べたって、あなたの結果に影響することはありません。

 

他人が1月で100万稼ごうが1000万稼ごうが、

あなたには全く関係のない話なんです。

 

そんなのを意識したって余計焦って不安になるだけなので、

他人は他人、自分は自分

 

そう割り切るようにしてください。

 

ネットビジネス初心者は結果が出なくて焦りや不安を感じたときは人に相談する

ここまで伝えたことに気をつけていても、

どうしても焦ったり不安になることはあります。

 

これは僕も同じでした。

 

コツコツ地道にやっていても結果が現れないとやっぱり気持ちが折れてしまいそうになります。

 

じゃあそんなときにどうすればいいのかというと、

頼れる人に相談してください。

 

あなたがアフィリエイターから教材を購入して実践しているのであれば、

そのアフィリエイターが相談に乗ってくれるはずです。

 

自分から買ってくれたお客さんを適当に扱うのは、

自分の稼ぎを減らす行為でしかないので。

 

もしそのアフィリエイターが相談に乗ってくれないのであれば、

いつでも僕に連絡してください。

 

僕が分かる範囲でなら必ず返信しますので。

 

そうして誰か頼れる人に相談に乗ってもらうことで、

驚くほど焦りや不安は小さくなります。

 

僕も初心者の時はことあるごとに師匠に相談に乗ってもらいました。

 

これからどうすればいいのか?

どの作業が優先されるのか?

 

迷うたびにいつもその道筋を示してもらったんです。

 

そうすることで、折れそうだった気持ちがまた持ち直して、

最後まで諦めずに実践することができ、結果を出すことができました。

 

先程も言いましたが、人間1人では決して生きていけません。

 

ましてやネットビジネスは自分との戦いなので本当に大変です。

 

しかし、そんなとき誰かに相談できる環境があるのであれば、

焦りや不安を取り除くことが可能になります。

 

もしあなたが今現在そんな相談をできる人が近くにいないのであれば、

そんな人を見つけるか、僕に相談していただければと思います。

 

ネットビジネス初心者が結果が出なくて焦りや不安を感じたときの対処法。まとめ

ということで今回は

ネットビジネス初心者が結果が出なくて焦りや不安を感じたときの対処法

ということで、

 

  • 焦りや不安を感じても何一ついいことはないと言い聞かす
  • 焦りや不安となっている原因を見つめなおす
  • 正しい方法で諦めずに実践し続ける
  • 焦って不安を感じても他のノウハウに浮気をしない
  • 自分と他人を比べない
  • 頼れる人に相談する

 

これら6つの結論となりました。

 

人間決して強い生き物ではないので、

焦りや不安を感じてしまうことは必ずあります。

 

ですが、そんなときこそ冷静になり、

上記の方法で対処していただければと思います。

 

僕の経験では上記全てを実行すれば、

驚くほど気持ちが楽になり、実践の効率とスピードを上げることが可能です。

 

その結果がどうなったのかはプロフィールでも書いてあるので、

興味があれば一度見ていただければと思います。

 

 

それと僕は自分の経験から、

0からの初心者にはより簡単な作業で結果に繋がる手法を勧めています。

 

どれだけ焦りや不安を取り除く効果的な対処法があったとしても、

初心者にとって難しい手法を実践してしまうと、

挫折してしまう確率が大きく上がってしまうからです。

 

ですが僕が初心者に勧める手法であれば、

 

  • 1記事につき動画を1つ貼るだけ
  • 文章を書いたとしても1,2行のみでOK(ユーザーは動画が目的なので)
  • 文章力がなくても動画でアフィリエイト広告に誘導できる
  • 頭を悩ませて記事のネタを考える必要がない

 

これらの理由から初心者にとっては限りなく実践ハードルの低い手法となっています。

 

 

興味があれば是非参考にしていただければと思います。

 

それではこの辺で。

 

 

田口

 

コンテンツ一覧

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから