どうも、田口です。

 

アフィリエイトで稼ぐには、文章力が必要不可欠です。

 

文章を使って相手に購入という行動を起こさせるには、

 

興味、関心、

信用

購入

 

これらの段階を文章1つで成し遂げなければいけないからです。

 

そのスキルというのが、

人間心理を押さえ文章で行動を起こさせることができる、

コピーライティングスキルなんですが、

このコピーライティングスキルはそう簡単に身に付くものではありません。

 

コピーライティングスキルを身に付けるには、

とにかく文章を書くことを求められるからです。

 

しかもただ文章を書くだけではなく、

 

  • どうしたら興味や関心を引き出すことができるのか?
  • どうしたら信用を得ることができるのか?
  • どう誘導したら行動を起こさせることができるか?

 

といったことを考えながら文章を書き続けなければいけません。

 

これが本当に大変です。

 

僕なんてアフィリエイトを始めたての頃は、

あまりにも文章が書けないのでうつになりかけましたから。

 

ですので、文章力が必要なブログやサイトアフィリエイトは、

どうしても初心者にとっては敷居の高いものになってしまいます。

 

アフィリエイト初心者が稼ぎやすいのはユーチューブ?

ではコピーライティングスキルがなくても稼げるアフィリエイト手法はないのかといえば、

そんなことはありません。

 

今はツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアでも、

アフィリエイトで稼ぐことができます。

 

ネットの進化って素晴らしいです。

 

しかし、それら単体だけで稼ごうと思うと決して簡単ではありません。

 

ソーシャルメディアのユーザーは基本的に暇つぶし目的だからです。

 

あなたも経験があると思いますが、

暇つぶしで見ているのにアフィリエイトリンクを踏んでしまったらイラッとしますよね。

 

ですので、ツイッターなど単体で稼ごうと思ったら、

稼ぐための正しい戦略と戦術が必要になり、

一見簡単そうに見えても実はそんな甘いもんじゃないんです。

 

しかし、そんなソーシャルメディアの中でもユーチューブだけは違います。

 

なぜならユーチューブは視聴されるだけでもお金を稼ぐことができるからです。

 

ユーチューブは動画を作成、投稿し、

それら投稿した動画をユーザーに視聴され

その視聴回数や、動画内に表示された広告を視聴された時間や、

広告をクリックされることによって報酬が発生します。

 

この広告をアドセンス広告と言い、

グーグルからアドセンスアカウントを取得することで収益化が可能になるわけです。

 

アドセンスアカウントの取得方法としては、

ブログに記事を書いて審査を受ける方法と、

ユーチューブに動画を投稿して審査を受ける方法の2つがあります。

 

難易度としては断然ユーチューブ動画の投稿で審査を受ける方が低いのですが、

その場合、問題はユーチューブでしかアドセンスの収益化ができないということです。

 

反対に、ブログでアドセンスの取得をすればユーチューブだけではなく、

ブログやサイトでもアドセンスの収益化をすることが可能になります。

 

ですので、後々ユーチューブ以外でも稼ぎたいのであれば、

ブログでのアドセンスアカウント取得がお勧めです。

 

しかし、ブログによるアドセンスの審査は現在どんどん厳しくなっていて、

正しい方法で受けなければいつまで経っても収益化ができないなんてことも有り得ます。

 

それに以前は無料ブログによる審査でも問題なかったのですが、

現在は有料ブログでしか審査を受けることができません。

 

これからユーチューブで稼ごうと思っている初心者にとっては

審査のためだけにわざわざ有料ブログを構築するのは遠回りになってしまうので、

まずはユーチューブによるアドセンス取得をお勧めします。

 

アドセンスを取得したら次は収益化といきたいところなんですが、

現在ユーチューブでは、動画を1万回以上視聴されなければ

収益化ができないというルールに変わってしまいました。

 

ですので、初心者にとってはどうしても難しそうに思えてしまいます。

 

しかし、これは1つの動画で1万回視聴されなければいけないというわけではなく、

チャンネル内の動画トータルで1万回視聴されなければいけないということなので、

実は大変なことでも何でもありません。

 

ユーチューブで稼ぐには嫌でも動画の量産が必要で、

量産すれば1万回の視聴回数なんてのは気付かないうちに超えてしまうからです。

 

100個動画を作ればそれぞれ100回ずつ再生されればいいだけですが、

100個作っているうちに1万回なんてすぐに超えてしまいます。

 

それにユーチューブアドセンスの広告収入は、

現在1再生につきおおよそ0.1円といわれています(これも人によって変わるのでなんともいえませんが)

 

つまり1万回再生ルールがあったとしても、千円しか損をしないということです。

 

このようにパッと見の数字で難しそうに見えますが、

実はなんてことのないルールなので、

この1万回再生ルールで身構える必要はありません。

 

1万回再生ルールが気にする必要がないと分かったところで、

次は実践に移ります。

 

ユーチューブは動画を投稿してお金を稼ぐビジネスなので、

兎にも角にも動画を作成しないことには始まりません。

 

そしてこの動画作成というのが初心者が

ユーチューブに興味を持った時に、

二の足を踏んでしまう大きな要因の1つです。

 

初心者からすればどうしても動画を作成するというのは難しそうに思えてしまうので

 

「俺にはそんな知識もスキルもセンスもない」

 

こう思ってしまいます。

 

しかし、ここも実はそんなに問題にはならない部分です。

 

というのも、動画作成は何も難しいことではないからです。

 

もちろんプロが作るようなクオリティの高い動画を作りたいのであれば、

高い技術と知識が必要になります。

 

しかしそんなクオリティの高い動画が作れたからといって、

ユーチューブで稼げるわけではありません。

 

重要なのはユーザーが求めている動画かどうかです。

 

そしてそんなユーザーに人気が出るような動画は、

初心者でも無料ツールで簡単に作ることができるようになります。

 

 

一度作り方を覚えたら、

後は同じことを繰り返すだけなので

初心者にとっても決して難しくはありません。

 

それに作成した動画は、削除されない限り半永久的に残り続けるので、

その動画が再生され続ければずっとお金を生み出し続けてくれるんです。

 

一見ユーチューブで稼ぐのは初心者には敷居が高く感じてしまいますが、

実はそんなこともなく、初心者にとってはかなり参入しやすく、

稼ぎやすいネットビジネスだといえます。

 

しかしいざ実践に移したとしても、

一歩間違えてしまえば全く稼ぐことができずに終わります。

 

なぜなら2017年現在はどんどんユーチューブの規制が強くなっていってるからです。

 

そんな時期に初心者が自己流でユーチューブを始めてしまえば、

わけの分からないうちに、動画、チャンネル、

下手をすればアドセンスアカウントの削除なんてことにもなりかねません。

 

というか、かなり高い確率でそうなります。

 

ですので、ユーチューブで稼ぐには必ず今現在のユーチューブで稼ぐための教材が必要です。

 

無料の教材も色々あるのですが、やはり無料は無料でしかないのでお勧めできません。

 

無料の教材では最低限のことしかわからないですし、

稼ぐ為にはかなり高い応用力が必要になりますから。

 

それに初心者でも稼ぎやすいからユーチューブに参入しようと思ったのに、

高い応用力を求められたら元も子もありません。

 

となると有料の教材になりますが、ここでも選び方を間違えてしまったら、

全く稼げずに終わってしまいます。

 

高いお金を払ってもクソみたいな教材はいくらでもありますので。

 

現状僕がお勧めできるのはこの教材くらいです。

 

 

この教材であれば、アドセンスの取得方法から動画の作成方法、

アカウント削除のリスク回避方法まで全てが分かります。

 

今のユーチューブで稼ぐために大事なことは、

いかに人気の動画を作るのかではなく、

いかにリスクを回避しながらコツコツ続けられるかです。

 

人気が爆発しても削除されたら終わりですから。

 

そんなリスクを限りなく低く抑えながら王道的な手法で稼げる教材なので、

ユーチューブで稼ぎたいのであれば、是非とも手にとって欲しいと思います。

 

それに削除リスクを回避することができれば、

今のユーチューブは初心者にとってもかなり稼ぎやすい市場になっています。

 

なぜなら2016年末から2017年頭にかけて

規制がどんどん厳しくなることで退場者が続出したからです。

 

 

こんな機会はそうそうないので、

動画作成に抵抗がないのであれば強くお勧めします。

 

 

アフィリエイト初心者が稼ぎやすいのは動画まとめサイト?

ただ中には文章を書くことにも動画を作ることにも抵抗がある人がいるかもしれません。

 

そこでお勧めしたいのが、

文章を書かなくても動画を作らなくてもアフィリエイトで稼げる、

動画まとめサイトになります。

 

 

動画まとめサイトとは、

ユーチューブなどにアップされている、

他人が作った動画を集めてまとめたサイトのことです。

 

つまり、他人の投稿した動画を使いアフィリエイトで稼ぐことができるわけです。

 

もちろん違法でも何でもありません。

 

現在ユーチューブでは膨大な数の動画が毎日投稿されているので、

視聴者にとってはかなり目的の動画が探しにくくなってしまっています。

 

ですのでユーザーは、自分の見たい動画を簡単に探す方法を求めているんです。

 

つまり現在動画まとめサイトの需要はどんどん高まってきているわけです。

(僕は犬が大好きなので犬の動画まとめサイトをよく見ます)

 

ビジネスで稼ぐには高い需要がなければいけません。

 

どれだけ素晴らしい商品があったとしても、

需要がなければ意味がないですから。

 

その点動画まとめサイトなら問題ありません。

 

それに、動画を探しに訪れるユーザーの目的は動画そのものなので、

文章を書くといっても動画の感想や、説明文程度で十分です。

 

なので、ブログアフィリエイトのような文章力も必要ないということになります。

 

更に動画まとめサイトなら、

初心者でも簡単に自分だけのサイトが構築でき、

記事を量産すればするほどあなたの資産となってお金を生み出していってくれるんです。

 

他の手法ならこうはいきません。

 

ブログやサイトアフィリエイトは文章力が必要になりますし、

ユーチューブなどのソーシャルメディアは削除リスクが常に伴いますので。

 

「さっきユーチューブを勧めといて何それ」

 

って思うでしょうが、本当のところ僕は

初心者がいきなりユーチューブから入るのは勧めていないんです。

 

せっかく稼いでいたのに削除されて一瞬で収入が0になるなんてことになったら

そうそう立ち直れませんから。

 

それでも僕が初心者にユーチューブを勧める理由は、

先程勧めた教材があったからです。

 

あの教材はただ稼ぐことを目的にした教材ではなく、

限りなくリスクを抑えながら稼ぐことを目的とした教材ですので。

 

 

 

話を戻して、

動画まとめサイトであれば、

 

  • 文章力が必要ない
  • 動画を作る必要がない
  • 初心でも簡単に資産型サイトを構築できる

 

これらの点から初心者にとってはまさにうってつけの手法だと思います。

 

興味があれば一度こちらの記事を見てください。

 

 

初心者が稼ぎやすいのはユーチューブと動画まとめアフィリエイト まとめ

ということで今回は、

数あるアフィリエイト手法の中で、

初心者にとってどの方法が参入しやすく稼ぎやすいのか?

について話してきました。

 

で、その結果僕が考える最も初心者でも始めやすく稼ぎやすい方法は、

 

  • ユーチューブ
  • 動画まとめサイト

 

この2つです。

 

ただ、ここで注意してもらいたいのは、

どちらを実践するにしてもひたすら量産することが重要だということです。

 

そしてこの量産という言葉に初心者は恐れを抱いてしまいます。

 

「そんなに時間に余裕がない」

 

こうなってしまうんです。

 

ですが少し視点を変えてみてください。

 

通常ブログアフィリエイトをする際も、

最初の頃はどうしても記事の量産が必要になります。

 

例えば1記事2000文字で2時間かかるとして、

1日に2時間しか作業時間が取れないとします。

 

そうすると休みなしで一ヶ月実践しても30記事しか作れないんですが、

30記事程度ではよほど上手くやらなければブログアフィリエイトで稼ぐことはできません。

 

つまり普通にやっても1ヶ月では報酬なんて発生しないということです。

 

ですがユーチューブにしても動画まとめサイトにしても、

最初の頃は慣れないので1動画or1記事作るまでに1時間以上かかるかもしれませんが、

作業自体は同じ単純作業の繰り返しなので、

やればやるほど作成時間は短くなっていきます。

 

慣れてしまえば動画にしても動画まとめサイトの記事にしても、

10分程度で作ることができるんです。

 

そうなってしまえば1日2時間で12動画or12記事も作れ、

1ヶ月続けたら360動画or360記事にもなります。

 

しかも単純計算しただけで、記事のネタや内容を考える時間は入れていませんので、

そこにその時間も加えたら更に大きな差がつくんです。

 

それに作業にかかるストレスの差もハンパじゃありません。

 

どっちが稼ぎやすく気持ち的にも安定するのかは一目瞭然です。

 

更に、ユーチューブも動画まとめサイトも、

ジャンルやテーマを間違えなければ、

ブログアフィリエイトと同じように長期間ほったらかしでもお金を稼ぎ続けることが可能になります。

 

つまり、一度そんな仕組みを構築してしまえば、

更に稼ぎを大きくすることができるということです。

 

どちらにしてもブログアフィリエイトよりははるかに稼ぎやすいので、

是非今後の参考にしてください。

 

それでは今回はこれで。

 

田口

 

コンテンツ一覧

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから