どうも、田口です。

 

アフィリエイトで稼ぐ為には、

紹介する商品をユーザーに購入してもらわなければいけません。

 

 

じゃないと成果報酬はもらえませんからね。

 

そして、ユーザーに商品を購入してもらうためには、

広告をクリックさせなければいけません。

 

そうやってユーザーにあなたのアフィリエイトリンク付き広告をクリックしてもらうことで、

報酬発生までの最低条件が整うからです。

(クリック課金型の場合はこの時点で報酬発生ですが)

 

 

そしてユーザーにクリックさせるために必要はのは、

 

クリックさせるためのコンテンツになります。

 

 

ブログやサイトアフィリエイトであれば、

記事、つまり文章や画像による情報です。

 

サイトやブログに訪れたユーザーは

その記事内の文章や画像による情報で

その後どうするのかを判断します。

 

サイトやブログから離れるのか?

サイトやブログ内の別の記事をみるのか?

それともアフィリエイトリンクを踏んで商品ページへ行くのか?

 

その3つを分けるのは全て記事内の文章や画像による情報なんです。

 

ユーザーにとって為にならなかったり面白くなかったら離れていきますし、

為になった、もっと読みたいと思われればユーザーはサイト内を巡回します。

 

そして情報によって商品が欲しいとなったらアフィリエイト広告をクリックするんです。

 

 

で、動画まとめサイトの場合だと、

その見込み客の行動を左右する情報は、

動画そのものに他なりません。

 

なにしろユーザーは動画を見たくてサイトに訪問したわけですから。

 

つまり、動画まとめサイトにおける情報は、

ブログやサイトにおける文章や画像による情報と

同じ役割を果たしているわけです。

 

もちろん動画だけではなく、

動画以外の文章にも意味はあります。

 

動画の説明文だとか、コメントだとかですね。

 

確かに動画以外にも、

文章で見込み客にとって有益な情報や、

楽しくなるようなコメントが入っていたら

行動の後押しにはなります。

 

 

ですが、やっぱり動画まとめサイト内における

最大の情報源は動画であって、

そこに付属する動画説明文やコメントなどの文章は、

動画の補助的なものでしかありません。

 

ユーザーは動画そのものが最大の目的だからです。

 

なので、動画まとめアフィリエイトで稼げるのかどうかは、

動画が全てといっても過言ではありません。

 

その動画が面白かったり、為になったりと、

ユーザーにとって有益なものであったのなら、

その後はサイト内を巡回して、

また新たな動画を探します。

 

 

 

ですが、それだけでは動画まとめアフィリエイトで稼ぐにはちょっと弱いです。

 

それにいくら動画でユーザーに楽しんでもらっても、

アフィリエイトで稼げなかったら意味がありません。

 

趣味でやってるわけではないんですからね。

 

そこで重要になるのが広告そのものになります。

 

 

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、

今回は動画まとめサイトにおける、

動画とアフィリエイト広告の関係性について話していきたいと思います。

 

この関係性を意識するとより動画まとめサイトで稼ぎやすくなるので、

是非最後まで読んでください。

 

動画まとめサイトにおける動画とアフィリエイト広告の関係性

通常ブログやサイトで記事を作成する場合は、

ブログやサイトのテーマ、

そして記事タイトルによって決めます。

 

もちろん記事を書いてからタイトルを考えることもあります。

 

ちなみに僕はたまに書こうと思ってたことと、

実際に書いたことが別になっちゃうことがあるんで、

主に記事を書いてからタイトルを決めます。

 

 

まあそこは人それぞれなんですが、

どちらにせよ、記事の内容とタイトル、テーマは直接関連したものになります。

 

そりゃそうです。

ユーザーは記事のタイトルとテーマで

自分にとって役に立つものがあるのかどうか判断するんですから。

 

それなのにタイトルと記事の内容が合ってなかったら、

見込み客が役に立ったと思ってくれるはずがありませんからね。

 

なので、記事とタイトルとテーマは、

必ず関係のあるものにしなければいけません。

 

 

そしてそれはアフィリエイト広告も同じです。

 

せっかくユーザーが役に立ったと思ってくれたのに、

そこで関係のない広告を貼っていたら、

クリックされる確率は限りなく低くなってしまいますから。

 

為なるダイエットの情報だったのに、

投資関係の広告が貼ってあってもユーザーが興味を示すはずがありませんよね。

 

なのでアフィリエイトで稼ぎたいのならば、

必ず商品とテーマは合わせなければいけません。

 

 

とはいえここまでは当然あなたもわかりきっていることだと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐ為にはテーマと商品をあわせなければいけないのは当然ですから。

 

で、それは動画まとめサイトの場合でも同じです。

 

動画まとめサイトのジャンル、テーマと

記事タイトルと動画そのものは

直接関係したものでなければいけません。

 

もちろん広告も同様です。

 

動画まとめサイトではユーザに行動を促せない

ですが、ここから少しだけ、

動画まとめサイトと通常のブログやサイトとは違う点があります。

 

それが動画と文字の違いです。

 

つまり、映像による情報か、

文字による情報か

ということです。

 

どういうことかと言いますと、

通常ブログやサイトでは、文字を中心にして

ユーザーに行動を促します。

 

それが直接的な場合もありますし、

間接的な場合もあります。

 

つまり、ブログやサイトの場合は、

文章でどうさせたいかはあなたが決められるんです。

 

ここまで情報を与えたら直接促せば購入するだろうと思えば、

直接文章で行動を促せるでしょうし、

まだそこまでの情報は与えていないと思えば、

直接行動を促すことはないと思います。

 

ですが、動画まとめサイトの場合はそういうわけにはいきません。

 

そもそも動画は自分が作ったものではないですからね。

 

それにそんな都合のいい動画もそうそうありません。

 

なので、動画まとめサイトの場合は、

すべてがユーザー次第なんです。

 

多少なら文章で誘導はできますが、

それでもブログやサイトと比べるとどうしても弱くなります。

 

そもそも動画以外に文章を読むとも限りませんので。

 

観たい動画だけ観て終わりかもしれません。

 

このように、動画まとめサイトではどうしても

ユーザーに行動を促すのが難しくなってしまうんです。

 

何度も言いますけどユーザーは動画を観に来ただけですから。

 

ですが、そんなことを言っていたら

度王がまとめサイトで稼ぐことなんて到底できなくなってしまいます。

 

動画まとめサイトの動画はアフィリエイトする商品の広告だと考える

ではどうしたら動画から広告に誘導すればいいのか?

 

 

それは、

 

動画そのものをアフィリエイトする商品の

広告だと考えてしまうんです。

 

そう考えてしまえば、自然と

 

  • どんな動画を選ぶのか?
  • どんな商品をアフィリエイトするのか?

 

これらが見えてきます。

 

簡単に言うとテレビCMや動画広告みたいなイメージです。

 

 

もしくはドキュメンタリー式のテレビショッピングと考えても

しっくりくると思います。

 

ドキュメンタリー調で話が進んでたら何故かついつい見ちゃいますよね。

 

で、最後に青汁の紹介が来てついつい購入する。

 

まあ僕は買ったことないですけど。

 

 

つまり見込み客が観ている動画は、

あなたが売りたい商品のための予告編だという考えです。

 

そう考えると、一見文章より行動を促すことが難しそうな動画が、

思ったより促しやすいと思いませんか?

 

それに動画は文章よりも多くの情報を

ユーザーに与えることができます。

 

文章だと視覚だけですが、動画は視覚と聴覚に訴えかけられるからです。

 

出典元:http://liskul.com/videoad-15679

 

上の画像は動画広告そのものの場合ですが、

ここでは同じだと思ってください。

 

ちょっとこじつけ感がありますけどね(笑)

 

要するに僕が言いたいのは、

自分の文章で誘導できないのなら、

動画とアフィリエイト広告は1つの作品だと考えてしまおうってことです。

 

そうすることで、より動画に合った、

成約の取りやすい商品が選べるようになります。

 

 

本来動画まとめサイトはアフィリエイトと相性が悪いといわれていますが、

こうやって動画そのものの特性を利用すれば、

稼ぐ確率を大きく上げることができるんです。

 

 

そしてその稼ぐ確率を更に上げるために有効なのが

よりユーザーの目に入りやすい位置に広告を貼ってしまうことです。

 

例えばこのツールであれば、

そんな有効的なことが可能になります。

 

 

というのも、このムービーグラフィティアフィリエイトMGAという教材に付属しているツールを使えば、

動画そのものにあなたのアフィリエイト広告を貼ってしまい、

ユーザーの視界へ強制的に訴えかけることが可能なんです。

 

ちょっと反則に近い方法ではありますが、

その効果がどれほどのものかは分かっていただけると思います。

 

なんせユーザーの最大の目的である動画内に広告を貼ってしまうということですから。

 

つまりムービーグラフィティアフィリエイトMGAの使うことで、

強制的に動画を商品の広告にしてしまうことができるということになります。

 

現状そんなことが可能なツールはこの1つしかないので、

あなたが動画まとめサイトを運営する際には、

必ず取り入れるべきツールだと言っても大げさではありません。

 

ユーザーに広告を見つけてもらうのか?

それとも

ユーザーの視界へ強制的に広告を入れるのか?

 

どちらがより稼ぎやすいのかは言うまでもないですね。

 

しかも、このムービーグラフィティアフィリエイトMGAはツールだけではなく、

初心者が動画まとめサイトで稼ぐためのノウハウも学べる教材になっています。

 

教材では、アフィリエイトをしたことがない初心者でも迷わないよう、

動画まとめサイトの作り方から実際の稼ぎ方までが、

PDF300ページでみっちり学べるんです。

 

そんな稼げるノウハウと反則的なツールが付属している教材となっていますので、

これから動画まとめサイトを始めるのであれば、

このムービーグラフィティアフィリエイトMGAを使って、

一気にスタートダッシュをかけて頂ければと思います。

 

動画まとめサイトにおける動画とアフィリエイト広告の関係性 まとめ

というわけで、

動画まとめサイトにおける動画とアフィリエイト広告の関係性として強く意識して欲しいのは、

 

動画まとめサイトでは、

 

動画とアフィリエイト広告は同じ作品

 

ということになります。

 

そしてムービーグラフィティアフィリエイトMGAというツール+ノウハウを使えば、

初心者でも全く迷わずに稼げる方法で実線に移すことができ、

動画そのものを、よりアフィリエイトする商品の広告に近づけることが可能になるわけです。

 

 

 

あなたが、動画まとめサイトで稼ぐ確率を限りなく高めて実践したいのであれば、

何よりもお勧めできる教材となっています。

 

 

 

是非参考にしてください。

 

それでは今回はこれで。

 

田口

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから