どうも、田口です。

 

また新たにアドモールからユーチューブ系の教材が発売されたので、

今回の記事では、

 

その新たな教材がどんなものなのか?

初心者にも稼ぐことができるような内容なのか?

 

といった観点からお伝えしていきます。

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)小西和夫・江藤浩美 レビュー

 

特定商取引に基づく表記

販売社名 株式会社アドシステム
運営責任者 久米 妥
所在地 〒2760014 千葉県八千代市米本1359番地
電話番号 050-3011-2893 (電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)
顧客対応担当者 小西和夫
サポートメールアドレス konisi@yutubecom.org
販売URL http://ft2jp.com/


商品名:YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)

販売者:小西和夫・江藤浩美

 

それがこちらのYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)という教材になります。

 

では早速どんなものだったのかお伝えしたいと思います。

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は何が学べるのか

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は2017年これからの

ユーチューブアフィリエイト戦略といった内容になっています。

 

これまでのユーチューブ系の教材は、

 

「今まで稼げているから売ることにした」

 

といった感じなんですが、

このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は

 

「今も、この先も長く稼げるノウハウだから教材にした」

 

という感じですね。

 

過去の稼ぎ方と今後を見据えた稼ぎ方。

 

どちらが重要かは言うまでもないと思います。

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)では、

王道中の王道とも言えるホワイトな方法でコツコツとしっかり動画を作成し、増やしていくことで、

目先の大きいお金といった一過性の収入ではなく、

この先何年も権利収入を稼ぎ続けることができるようになることが目的です。

 

これは僕も日頃からこのブログで言ってることですね。

 

せっかくネットビジネスはレバレッジを効かした仕組み化、自動化による、

安定した継続収入を得られる方法があるんだから、

どうせならその醍醐味を味わえるようになりましょう。

 

ってことです。

 

じゃないといつまで経っても労働型の収入から抜け出すことができませんからね。

 

いつどこで何をしようが誰にも縛られることがないといった

「時間の自由」

 

会社の上司や同僚との地獄のような人間関係に縛られることがないといった

「時間の自由」

 

行きたいところがあれば明日にでも行ける、欲しいものがあったらすぐに購入できるといった

「経済の自由」

 

これら3つの自由を得たいのであれば、仕組み化による自動化は必要不可欠です。

 

ストレスのない生活ってのは本当に最高ですよ。

 

あなたもこの仕組み化、自動化、そして3つの自由には

大きな魅力を感じるはずだと思いますので、

このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は

3つ自由を得るための選択肢の一つとして数えてもいいのか話していきたいと思います。

 

小西和夫さんの教材は鉄板で稼ぐことができる

この小西和夫さんはこれまでにもいくつも稼げるユーチューブ教材を発売してきた方ですので、

正直言って教材の信頼性、再現性には疑う余地がありません。

 

あなたが小西和夫さんのことをご存じないのであれば、

一度自分でググって頂ければ、その評判と信頼性が確認できると思います。

 

 

しかし、いくら小西和夫さんが信頼できる方だとはいえ、

それが僕の考えにマッチするかどうかとは別問題なので、

その点からこのYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)を

0からの初心者に勧められるのかどうか判断していきたいと思います。

 

 

現在のユーチューブは稼ぎにくい市場?

先程も言いましたように、このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は、

グレーやブラックといった手法ではなく、王道中の王道ともいえるホワイトな手法で動画を作り、

その権利収入を稼ぎ続けることを目的とした教材です。

 

 

これは今のユーチューブにおける流れから考えると、極めて有効的な方向性だと思います。

 

 

というのも、最近はユーチューブの規約がどんどん厳しくなってきていて、

これまでは問題なく稼ぐことができていたようなグレーな動画やチャンネル、

更にはアカンウト自体が次々に問答無用で削除されていってるからです。

 

 

ちなみに、つい先日僕の友人もアカウントを有無を言わさず削除されてたので顔が真っ青になっていました。

 

これまでの収入が一瞬で消滅するってのは間近で見ると本当に恐ろしいものです。

 

 

それに規約もどんどん厳しくなっていて、

先日も動画が一万回再生されなければ広告配信されないなんてルールも追加されましたよね。

(この1万回再生というのは1動画毎のルールではないのでそこまで問題にはなりませんが)

 

 

このように現在はどんどんユーチューブで稼ぐことが難しくなっているように見えるんですが、

実のところ、それは質の低い動画ばかりを作っている場合に限るんです。

 

 

つまりしっかりと規約を守った動画を作り、ユーチューブの逆鱗に触れなければ、

今でも十分稼いでいくことは可能だということになります。

 

現に僕は特にペナルティーを受けることなくユーチューブで稼ぎ続けていますからね。

 

 

で、

 

そんな、これまでは問題のなかった動画が次々と削除されているような状況なのに、

 

それでも新たなユーチューブ系の教材を発売したということは、

小西和夫さんの中でこの状況に対応していく方法が確立されたということなんだと思います。

 

 

もしくは教材を売りさばいて稼ぎたいかです。

 

まぁ小西和夫さんのこれまでを考えるとそこは有り得ないですけどね。

(不安だったらググってくださいね)

 

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)小西和夫・江藤浩美 の内容

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)の内容は

 

  • 5章からなるPDF教材
  • 会員サイト
  • ツール
  • フォローメール

 

このようなかんじになっています。

 

購入後に会員ページでPDF教材とツールを受け取ることができ、

今現在も進行形でコンテンツが追加されていっている状態です。

 

 

つまりYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)では、

今のめまぐるしいユーチューブの流れに置き去りにされず、

常に最新情報がアップデートされていくということになります。

 

これはありがたいです。

 

通常のブログアフィリエイトのようなノウハウの場合は、

そうそう稼げるノウハウ自体が変わるわけではないので

PDF教材のみでもそれほど問題ありませんが、

今のユーチューブの置かれた状況を考えると、PDF教材をポンと渡して

 

「はい後は教材を見ながらどうぞ」

 

って感じじゃいつどんなことになってしまうかわかったもんじゃないですからね。

 

さすがにこれまでユーチューブの第一線を走ってきただけあって、

小西和夫さんは実践者の不安をよくわかっています。

 

 

それに会員サイト内では、購入者の質問や疑問と、

それに対する小西和夫さん自身の答えも公開されているので、

同じような問題や悩みに直面した時はかなり助かると思います。

 

これは会員サイトの大きな強みの1つですね。

 

初心者のうちはどうしても質問しづらいものなので、

このQ&Aを当事者以外も確認できるのはかなりありがたいと思います。

 

わからないことを自ら質問しなくても解決できるので、

どうすればいいのか悩まずに実践に移せますからね。

 

それに他の購入者が実際に質問しているところを見れば

自分も一度質問してみようかという気になり、そこからどんどん行動力を上げることができます。

 

ネットビジネスで稼ぐために大切なアウトプットってやつですね。

 

あなたもいち早く結果を出したいのなら、

行動とアウトプットを強く意識してください。

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)小西和夫・江藤浩美 の作業手順

動画の作成手順は

 

  1. 再生回数の多い動画をリサーチして自分が作りたい動画を考える
  2. 動画の素材であるラジオ音源やテレビ音源などを集める
  3. 再生回数の多い動画をモデリングしながら別の動画を作る
  4. 以下ループ

 

といったかんじなので、ある程度慣れてしまえば

後はどんどん動画を量産していくことが可能になります。

 

それに動画を作成するにしても、数多くのパターンを学び、選べるので、

他のYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)の実践者と被って飽和してしまうなんてこともありません。

 

動画の作り方は作成事例が載っていて初心者でも迷わずに動画を作成できるようになっています。

 

政治系、芸能系、まとめ系と色々なジャンルと、それぞれの作成事例が載っているので、

それを見ながら自分の動画を作ればいいだけですからね。

 

それにそれぞれの動画の素材も探し方がちゃんと書かれているので簡単に見つけられます。

 

動画を作ること自体は本当に簡単なので初心者でも不安になる必要はありません。

 

加えて

 

  • 再生回数を劇的に伸ばしてく方法
  • 検索エンジンを意識したタイトルの付け方
  • チャンネルの育て方や強化方法

 

これらのこともわかりやすく丁寧に解説されています。

 

例を出すと、

 

  • 興味を持たれやすいサムネイル画像の設定方法
  • 動画タイトルの作り方
  • タグ設定

 

これらが一通り学べるんです。

 

特に動画タイトルは収益にダイレクトで繋がるので、

的確に学び、実践しないと全く再生されないかもしれません。

 

ですが、書いてあることをしっかり実践すれば、

再生されなくてお金にならないなんてことはないんじゃないかと思います。

 

 

最新のアドセンス取得方法とサポートでスムーズに実践できる

このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)には、

2017年最新の情報に基づいたアドセンス取得方法が書いてあるので、

0から始める初心者にとっては本当にありがたいです。

 

というのも最近になってアドセンスの審査って急激に厳しくなってきたんですね。

 

これまでは無料ブログでも申請できたのに、

今では独自ブログじゃないと申請すらできませんからね。

 

その理由としてはやっぱりグーグル、ユーチューブの基本理念である、

 

「ユーザーに価値のある情報を届ける」

 

といったことからきているんだと思います。

 

つまり、現時点ではユーザーにとって価値のある情報を届けることができていないということですね。

 

その理由の1つが近年のユーチューブ大流行による、

金儲けしか考えていないような低品質な動画の蔓延であるのは間違い無いと思います。

 

グレー系のユーチューブアフィリエイト手法が流行ったことで、

ユーザーにとってはクソの役にも立たない動画が増えたからですね。

 

で、そのしわ寄せが現在やってきているということです。

 

これは数年前の検索エンジンと同じような流れだと言えます。

 

以前まではブラックSEOといった人為的な被リンクの大量取得などによる、

小手先の方法で検索エンジンの上位表示を狙う輩が大量にいて、

実際にその効果は抜群でした。

 

しかしパンダアップデートと呼ばれるグーグルのアルゴリズム更新によって

ブラックSEOで上位表示を獲得していたブログやサイトは、

強制的に排除され一瞬で稼ぐことができなくなってしまったんです。

 

その結果、今では以前と比べて遥かに良質なブログやサイトが

順当に上位表示を獲得する事ができるようになりました。

 

これと同じで、

現在ユーチューブでは次々にグレー系の動画は有無を言わさず削除され続けていて、

同時に多くの動画配信者がアカウントを削除されています。

 

 

しかも違反のあったアカウントだけではなく、

所有している別アカウントも芋づる式に削除されてしまっているんです。

 

ここをどう考えるかはあなた次第です。

 

アドセンス取得やユーチューブの規制が厳しくなってしまったから

今からユーチューブで稼ぐのは大変かなーと思うのか。

 

それとも、これからは

 

「ユーザーにとっては価値のあるものを届ける」

 

といった、

ビジネスの本質を押さえることができれば

ずっと稼ぎ続けることができるからチャンスと考えるのか。

 

 

僕としてはこの流れは初心者にとっては追い風じゃないかと思いますけどね。

 

なぜなら今まで先を行っていたユーチューブアフィリエイターのように、

裏技的な手法を知っている方が稼げるというわけではないということですから。

 

これからはただ「ユーザーにとって価値のあるコンテンツ」を届ければ稼ぐことができるようになります。

 

ということは、それができるようになれば、

ブログやサイトアフィリエイトを実践しても稼ぐのは決して難しくないということです。

 

先ほども言ったように、これからのユーチューブで稼げるということは、

全てのビジネスにおいての本質である、

 

「ユーザーに価値を与えること」

 

が出来ているということですからね。

 

それに「ユーザーにとって価値のあるコンテンツ」だからといって、

クオリティの高い動画を作らなければいけないというわけではありません。

 

これは一度自分に置き換えてみればわかると思うんですが、

クオリティが高い動画だからといってあなたが価値があったと感じるとは限りませんよね?

 

いくらクオリティが高かったとしても、求めていたものと違ったら腹が立つだけだと思います。

 

ちなみに僕は犬が大好きなんですが、

可愛い犬の動画を観ようかと再生したのに、

犬の着ぐるみを着たおっさんがワンワン言ってたらかなりイラつきますね。

 

たとえそれがハリウッド映画並みのクオリティであろうともです。

 

まあそんな意味のわからない動画はありませんけどね。

 

ていうかそんな動画なら逆に観てみたい気もしますね(笑)

 

わけの分からない例えですが、そういうことなんです。

 

で、このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)で作成する動画は、

簡単に作ることができながらも、ユーザーに価値を与えられる動画だということですね。

 

 

 

だいぶ話が逸れてしまったんで戻します。

 

 

アドセンスの取得方法としては、

ブログで審査を受けるパターンと動画で審査を受けるパターンの2つがあります。

 

難易度としては動画で審査を受ける法が圧倒的に低いんですが、

ここで困るのは、動画で取得するとユーチューブでしか

アドセンスを使用できなくなってしまうという点です。

 

 

僕としてはどうせアドセンス取得するのなら、

後々ブログでもアドセンスを使えた方が何かと便利になるので、

この際にブログで審査を受けることをお勧めします。

 

 

あと、このアドセンス取得に関しては

このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)では

アドセンス審査前の確認と添削サポートがあるので、

バンバン使ってしまった方がいいと思います。

 

なぜならアドセンスを取得しないと、

いつまでたってもYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)で収益化することができないからです。

 

 

自力でやって今の厳しい状況でアドセンス取得を目指すのか。

 

それとも詳しい人に助けてもらいながらちゃちゃっとアドセンスを取得して

できるだけ早く本番に入って収益化を実現させるのか。

 

得なのはどっちか言うまでもありませんよね。

 

 

あと、このアドセンス取得サポートは無期限なので、

審査中にサポートが切れてしまい、

審査が終わったと思ったら却下だったなんてこともないので安心です。

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)小西和夫・江藤浩美 では多種多様な動画が作成できる

このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)には無料で使えるツールが付いています。

 

 

それが「YDNカモフラージュツール」といって、

別々の2つの動画を1つの動画内に表示することができるツールです。

 

こうやって動画をあわせてカモフラージュすることで、

ユーチューブに感知されない厳重な予防策を張れるようになっています。

 

といってもあくまで追加予防策なので、リスクの高い動画を作成するわけじゃありません。

 

何度も言うように王道的な、「ユーザーに価値のある動画を作って」

稼ぐといったコンセプトの教材なので安心してください。

 

要するに、考えられるだけの対策をして、

限りなく削除リスクを下げながら実践することができるということですね。

 

 

ただ、

それだけ予防してたのに予期せぬ削除が起こる可能性はあります。

 

ですがそういった時の対処法もこのYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)では学べるので、

ユーチューブで稼ぐ上でのリスクを限りなく低く抑えることが可能です。

 

 

他にもYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)では弾幕動画の作り方も学べます。

 

弾幕動画とは、よくニコニコ動画にある動画上にコメントがダーっと流れてくるやつのことです。

 

 

この弾幕動画の作り方はこれまでどの教材でもなかったと思うのでかなり重宝しますね。

 

実際弾幕動画は差別化、付加価値の提供にも繋がるので、

ユーチューブアフィリエイトで稼ぐことを考えるとかなり効果的です。

 

あれなら普通に見たらクソつまらない動画もなぜか面白くなってしまいますからね。

 

このようにYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)で作れるようになる動画の種類は実に多くて、

テキストや画像を利用したもの、さらにはあなただけのオリジナル動画の作り方もわかるので、

今後ユーチューブを利用していく上で大きな武器になると思います。

 

 

オリジナル動画というとどうしてもそんなことができるのか不安になると思いますが、

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)で解説されている作成方法は決して難しくありません。

 

 

もちろん顔出し声出しなんてことはする必要がないので安心してください。

 

身の回りに普通にあるもので作る方法など、

いろんなオリジナル動画の作り方がわかるので、

これなら一回やってみようかなーと思えるものが見つかるはずです。

 

「あっこんなんでいいんだ」

 

って感じですね。

 

それに、この先のユーチューブの方針を考えると、

このオリジナル動画ば必ず作れるようになった方がいいと思います。

 

なぜなら、自分だけにしか作れないオリジナル動画で

「ユーザーに価値を与えることができる」からです。

 

当然削除リスクなんてものは低いですしね。

 

他にも、今現在ユーチューブアフィリエイトを実践しているけど

なかなか稼げないといった人の原因や対策について、

更に著作権についても学べるのでかなり参考になると思います。

 

特に著作権についてはかなり重要なのでしっかり学んだ方がいいです。

 

 

じゃないといつの間にか著作権に違反してて、一瞬で動画やチャンネル、

下手すればアドセンスでさえも、削除されるかもしれませんからね。

 

 

そうすると全ての努力が水の泡になってしまいます。

 

この先ユーチューブで稼いでいきたいのなら、

必ず押さえておくべき重要なポイントといえますね。

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)小西和夫・江藤浩美 は初心者でも稼ぐことができるのか?

ざっと解説してきましたが、

正直、このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は初心者にもお勧めできる教材ですね。

 

ノウハウ通り実践が継続できれば間違いなく稼げると思います。

 

そこから稼ぎをさらに増やすのかどうかは当然あなた次第ですが、

不労収入で月収50万という数字も不可能ではないと思います。

 

 

ユーチューブは初心者でも簡単に動画を量産でき、そこから早い段階で稼ぐことができるので、

今では初心者でも稼ぎやすい手法ナンバーワンと言われています。

 

 

ブログで記事を作成し続けるのはやっぱり初心者にとっては敷居が高いし苦痛ですからね。

 

それにブログサイトアフィリエイトは実践したらすぐに目に見えて結果がわかるというわけではなく、

一定期間ひたすら作業だけを続けなければいけないのでどうしても大変だと言わざるを得ません。

 

 

ですがその点ユーチューブなら少ない時間で多くの動画を作成し、結果獲得を早めることが可能です。

 

 

ただ、僕はこれまで初心者の第一歩には

 

「動画まとめサイト」

 

を勧めてきたんですね。

 

「動画まとめサイト」であれば、

 

  • 他人が作った質の高い動画を貼り付けるだけ
  • 文章力が必要ない
  • ネタを考える必要がない
  • キャッシュポイントが様々
  • ユーザーにも動画配信者にも好まれる
  • 初心者でもオウンドメディアの資産化が手軽に可能

 

これら数々のメリットがあるからです。

 

その中でも特に、

 

  • 初心者でもオウンドメディアの資産化が手軽に可能

 

この点が重要でした。

 

初心者がユーチューブやツイッターのようなプラットフォームに依存していれば、

いずれ何かあったときに取り返しがつかなくなってしまいますからね。

 

もちろんその前にブログやサイトを取り入れて、

プラットフォームに依存せずに稼げるようになれば問題ないんですが、

初心者だとそう簡単なことではありません。

 

それに初心者であるほど、最初に稼げるようになった手法に固執してしまいがちですからね。

 

なのでどうしてもユーチューブから実践するというのはこれまでお勧めできなかったんですが、

このYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)なら大丈夫だと思いました。

 

 

なぜならYDC (ユーチューブディクショナリークラブ)は、

ユーチューブというプラットフォームを見越した上で、

そのデメリットを限りなく抑え、メリットを最大限に広げることができるからです。

 

  • 削除されない動画を作る
  • 二重の防衛策で更にリスクを下げる
  • 問題が起こった後の対処法もある
  • 初心者でも簡単にホワイトな動画を作れる
  • 資金が必要ない
  • 巨大な市場

 

ここまでやってますからね。

 

「これだけやればそりゃ初心者でも不労収入で稼げるわ」

 

 

そう言うしかない教材なので、

 

  • これからネットビジネスを始める
  • 今別の手法を実践しているけど稼げていない

 

もしあなたがそんな状態なのだとしても、

自信を持ってお勧めすることができる教材です。

 

 

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)の購入はこちら

 

 

 

是非参考にしてください。

 

PS

僕が初心者の第一歩に勧める「動画まとめサイト」も

YDC (ユーチューブディクショナリークラブ)に負けず劣らずメリットに溢れた手法なので、

興味があればこちらの記事を読んでください。

 

 

それではこれで。

 

田口

 

コンテンツ一覧

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから