どうも、田口です。

 

僕はこれまでに何回も

 

「ネットビジネス初心者はまず最初に動画まとめサイトを運営すべき」

 

と、しつこいくらい言ってきてます。

 

 

その理由としては、

  • 動画を貼るだけ
  • 自分で動画を作らなくてもいい
  • 文章力が様々
  • キャッシュポイントが必要ない
  • ユーザーにも動画主にもメリットがある

 

これだけのメリットが動画まとめサイトにはあるからなんですが、

今回は更にもう1つのメリットについて話していきたいと思います。

 

ネットビジネス初心者が動画まとめサイトを始めるべきメリット

で、早速なんですが、

そのもう1つの

「ネットビジネス初心者が動画まとめサイトを始めるべきメリット」が

 

「簡単にオウンドメディアを構築できるから」

 

です。

 

オウンドメディアとは?

オウンドメディアって何?

 

そう思っているかも知れないんで簡単に説明しますね。

 

オウンドメディアとは、

 

「自分が所有している媒体」

 

のことです。

 

つまりアフィリエイトで言うなら、

自分のブログやサイトということになりますね。

 

ちなみにツイッターやフェイスブックなどのSNSは、

運営元との信用で成り立っているのでアーンドメディア、

PPC広告のようにお金を支払って費用対効果を重要視するのがペイドメディアとなります。

 

なので無料ブログサービスはアーンドメディアということですね。

 

で、なぜオウンドメディアを持つことが重要なのか?

 

それは、

いずれオウンドメディアはあなたにとっての資産となるからです。

 

逆に、無料ブログやSNSなどのアーンドメディア、PPC広告などのペイドメディアは、

決してあなたにとっての資産になることはありません。

 

アーンドメディアは運営会社が別にあるから、

運営会社の意向には絶対に従わなければいけないし、

ペイドメディアはスペースが限られていますからね。

 

ですがオウンドメディアは違います。

 

あなたのブログはあなただけのものなので、

SNSや無料ブログのように運営会社の機嫌を損ねたら一瞬で削除されることはありませんし、

PPC広告のようにスペースが限られていないからどれだけコンテンツを増やしても問題ありません。

 

つまり、何者にも縛られない、

あなただけのネット上の資産となるのが、

あなたのブログなんです。

 

グーグルさんの機嫌を損ねるのはマズいですけどね(笑)

 

動画まとめサイトならネットビジネス初心者でも簡単にネット上に資産を築ける

そして、そんなネット上の資産ともいえる自分だけのブログを、

ネットビジネス初心者でも簡単に築くことができるのが、

動画まとめサイトなんです。

 

動画まとめサイトであれば、上述した数々のメリットから、

ネットビジネス初心者でも簡単に自分だけのコンテンツ増やし続けることができます。

 

そうやってコンテンツを増やし続けたあなたの動画まとめサイトは、

徐々にネット上での資産価値を高めていき、

長い間あなたの生活を支えてくれる大事な宝となるんです。

 

宝というとちょっと大げさに聞こええるかもしれませんが、

決して嘘なんかではありません。

 

そもそも僕がブログアフィリエイトを始めたのも同じ理由からですからね。

 

自分だけのブログなら作りこめば作りこむほど、

1記事1記事それぞれが力を発揮してくれるようになります。

 

そうやって作りこんだ僕のブログは、

今も僕の大事な宝として、

僕達家族の生活を支えてくれているんです。

 

しかもその宝は、作りこめば作りこむほど手がかからなくなるので、

どんどんその宝を増やし続けることが可能になります。

 

手がかからないのにお金をどんどん運んできてくれるなんて最高じゃないですか?

 

これは他のネットビジネスでは有り得ないことです。

 

それこそせどりや転売なんて眼中にありません。

 

せどりや転売ではいつまで経っても労働から抜け出すことはできませんからね。

 

ですがアフィリエイトであれば、

作りこんだ記事それぞれが人を集めてくれ、

商品を売ってくれます。

 

よくこういったブログアフィリエイトの仕組みは、

ネット上の自動販売機なんて呼ばれ方をしますが、

まさしくその通りなんです。

 

アフィリエイトであれば24時間365日、

あなたが何をしていても勝手に人を集めて、勝手に商品を売ってくれます。

 

そしてあなたはほとんど何もしていないのにガンガンを稼げるんです。

 

大した作業もしていないのに、

銀行口座の残高が普通では考えられない速度で増えていくのはマジで爽快ですよ。

 

この爽快さをあなたもいつか味わってください。

 

もうマジで他の仕事なんて考えられませんからね。

 

で、その始めの一歩となるのが、

動画まとめサイトってことですね。

 

なので、動画まとめサイトを運営する時は、

絶対に有料ブログで始めて下さい。

 

それに以前も言いましたけど、

無料ブログじゃどうしても動画まとめサイトでお金を稼ぐ時に不利になりますからね。

 

 

詳しくは上記の記事を確認してもらえればわかるんですが、

動画まとめサイトで早く稼ぎたいのなら、

集客面でもユーザビリティ面でもより強い有料ブログを使ってくださいね。

 

せっかくネットビジネス初心者でも簡単に作業ができてハードルが低いと言われる動画まとめサイトなのに、

無料ブログを使うことでなかなか最初の報酬が上がらないなんてのはやり切れませんからね。

 

どうしても無料ブログを使いたい場合は、

必ず有料ブログでオウンドメディアを構築しながらにして欲しいと思います。

 

そして、そんな動画まとめサイトを運営する時に必ず使って欲しいのが、

ムービーグラフィティアフィリエイトMGAという教材です。

 

 

というか、この教材を使いたくないのであれば、

動画まとめサイトはやらない方がいいと思います。

 

それくらい動画まとめサイトで稼ぐ為のハードルを、

このムービーグラフィティアフィリエイトMGAは下げてくれますからね。

 

理由は上記の記事を読んでもらえればわかると思いますが、

マジでエグいツールです。

 

ムービーグラフィティアフィリエイトMGAが発売されるまでは、

何があっても動画まとめサイト反対派でしたからね。

 

ただ、どれだけエグいツールだとしても、

使い方を間違えてしまえば決して効果を発揮させることはできません。

 

ツールというのはあなたの作業を助ける為のものであって、

決してあなたの代わりに全てを考えてくれるわけじゃないからです。

 

なのでどれだけムービーグラフィティアフィリエイトMGAが優秀なツールだとしても、

決して頼りきりになってはいけません。

(まあ、頼り切りでもある程度は稼げるくらいの力はあるんですけどね)

 

どれだけ優秀な道具でも所詮道具は道具なんですし、

力を発揮できるのかどうかは使う人間次第ですからね。

 

ジャンルを間違えると資産化できない

それと、オウンドメディアを構築する時には、

ジャンルの選定を間違わないようにしなければいけません。

 

じゃないとその場限りしか成果を出せませんからね。

 

というのも、

動画にも流行り廃りがあって、

その時々のトレンド動画じゃ流行が終わると同時に全く稼げなくなってしまうんです。

 

なので、間違えてトレンドネタを扱う動画まとめサイトにしちゃうと、

結局はいつまで経っても作業し続けなきゃならない。

なんてことになるんで気をつけて欲しいと思います。

 

確かにトレンドネタは稼ぎやすいんですけど、

それならせどりや転売と変わんないんですよね。

 

むしろせどりや転売をやってる方がよっぽど確実に稼げるかもしれません。

 

なので、トレンド動画を扱いたいのであれば、

サブとしての位置づけでやるのがいいと思います。

 

それならいつ止めても問題ありませんからね。

 

ネットビジネス初心者の一歩目に動画まとめサイトを勧める理由のまとめ

ということで、

 

動画まとめサイトなら初心者でも簡単にオウンドメディアを構築できる

資産化させたいのならトレンドネタは別のブログでやる

 

こちらが

「ネットビジネス初心者の一歩目に動画まとめサイトを勧める理由」

の結論になります。

 

で、実際に動画まとめサイトを実践するのなら、

 

 

この教材は必須です。

 

動画まとめサイトで一刻も早く資産化の威力を体験してくださいね。

 

それでは今回はこれで

 

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから