どうも、田口です。

 

前回の記事では、
僕がネットビジネス経験0の初心者にこそお勧めする、

 

「動画まとめサイト」

 

ではなく、

 

「まとめサイト(キュレーションサイト)」

 

について話しました。

 

 

まとめサイト(キュレーションサイト)なら

 

  • キャッシュポイントは様々
  • 通常のブログアフィリエイトで重要な文章力が必要ない
  • ユーザーとリンク元にも好まれる

 

これらの理由から、

 

「0からの初心者でも簡単にアフィリエイトを始められることができる」

 

そう言い、

 

「だからといって簡単に稼ぐことができるわけではない」

 

同時にこうも言いました。
2ちゃんねるにせよ、他のブログにせよ、

ユーザーのニーズに応えながらコンテンツをまとめるには、

0からのアフィリエイト初心者には決して簡単ではないからです。

 

「そんなこと言ったら初心者はもうどうしようもないじゃん」

 

そう思いましたか?

 

そんなことはありません。

 

なぜなら、「動画まとめサイト」であれば

その問題をほぼ解決することができるからです。

 

「動画まとめサイト」であれば、

0からの初心者でも稼ぐまでのハードルを限りなく低くすることができます。

 

ということで今回は、

”そのこと”について話していきたいと思います。

 

動画まとめサイトとは?

その前に動画まとめサイトについて説明します。

 

動画まとめサイトとは、

ネット上に溢れているユーチューブなどの動画を1つのサイト内に記事としてまとめ、

見たい動画を探しているユーザーが動画を見つけやすくしたサイトのことです。

 

あなたも動画を探す時には、

直接ユーチューブで探すことがあると思うんですけど、

あれだと動画が多すぎてわけがわからなくなりますよね。

 

ちょっと検索キーワードが違うと全く興味のない動画が

ドバドバ出てきますからね。

 

「今そんな動画求めてねーよ!」

 

こんな感じでイライラします。

 

今はユーチューブがめちゃくちゃ流行っていて

毎日毎日膨大な数の動画が投稿されているので、

自分の希望に合った動画を探すだけでも一苦労です。

 

そんな時にあなたの見たい動画が1つのサイト内にスッキリまとめられていたらどうですか?

 

思わずブックマークしちゃいますよね。

 

そのサイトに行けば自分の見たい動画ばかりがあるから、

暇な時にはついつい見に行っちゃうと思います。

 

それが動画まとめサイトの役割なんです。

 

まとめサイトと同じようにユーザーに好まれるサイトということですね。

 

その上、今世の中でめちゃくちゃ流行ってますから単純に集客の面でも圧倒的に有利になります。

 

ビジネスの基本はいかに客のニーズを押さえるかです。

 

そのニーズのうちの1つ、「流行」というのを動画まとめサイトは押さえていますので、

初心者にとっても始めやすいという事はわかってもらえるかと思います。

 

動画まとめサイトは他人の動画を貼り付けるだけで稼ぐことができる

で、実際動画まとめサイトを作ったらどうすればいいのかというと、

 

「記事に他人の動画を貼り付けて投稿するだけ」

 

です。

 

一般的なブログやまとめサイトの場合だったら、文章やら画像やら動画やらを

 

「ダーーーーーッ」

 

と記事内に書いたりしていかなきゃいけないところを、

動画まとめサイトの場合は動画を1つ

 

「ポチッ」

 

てコピペで貼るだけなんです。

 

「は?ウソだろ」

 

いえ、ウソじゃないんです。

 

もうホントにこれだけ。

 

あとは投稿ボタンを押して公開するだけで1記事出来上がりです。

 

で、その後はひたすら同じ作業を繰り返すだけ。

 

めっちゃ簡単ですよね。

 

動画まとめサイトはとにかく作業がはかどる

アフィリエイト初心者が挫折するポイントの1つに、

 

「次は何をすればいいのかわからない」

 

というのがあります。

 

ブログアフィリエイトであれば、

1つ記事を書いたら、

 

「次は何をネタにしよう・・」

 

「次はどの作業をするのが正解なんだ」

 

こんなことを考えて作業そのものがストップしてしまうんです。

 

僕も初心者のころはちゃんと実践してもいないのにゴチャゴチャ考えすぎて、

一週間作業がストップしてしまった、

なんてことはよくありましたからね。

 

あの時間は本当に無駄だしもったいないです。

 

で、そうやって作業がストップしてしまうと、

どんどんモチベーションが下がって次の作業に移るのが面倒になり、

やがては全く作業をしなくなってしまいます。

 

1度でも稼ぐことができるとそんなことはないんですけどね。

 

そこから一気に加速させることができます。

 

なので、アフィリエイトで成功するには、

 

  • いかに作業の手を止めないか
  • いかに初報酬までの時間を短くするか

 

こちらが重要になります。

 

その問題を「動画まとめサイト」なら解決することができるんです。

 

だって動画を貼って投稿するだけだから。

 

動画なら次の記事ネタを考えなくてもいいし、

貼りたい動画をユーチューブから探して自分のサイトにパッと貼るだけだから、

どんなに悩みやすい人でもスラスラ作業を続けることができます。

 

作業が止まらなければモチベーションが下がることもないし、

次々に記事を投稿できるから、その分稼ぐまでのスピードが速くなるんです。

 

とはいえ、サイトのテーマやターゲットと関係のない動画と広告を貼っていたんじゃ意味がないですけどね。

 

テーマとターゲットを意識するのはどのアフィリエイトをするにしても一緒なんで

絶対におろそかにしないようにしてください。

 

話を戻しまして、初心者のうちは、

通常のブログアフィリエイトだと1記事書くだけでも結構な時間がかかります。

 

ネタを選ぶにしても、

そのネタを学ぶにしても、

学んでから文章にするにしても、

 

とにかく時間がかかるんです。

 

で、書いた後見直してみるとクソみたいな記事だったりします。

 

僕も初心者のころはそんな感じだったんでマジで辛かったです。

 

書くだけで時間がかかる

見直したらクソみたいな記事

当然反応されない

 

こんなんでした。

 

だけど書かないことには絶対稼ぐことができないから、

毎日苦しみながらド底辺のない頭を振り絞って記事を書き続けたんです。

 

で、思ったのが、

 

「初心者にこれはキツイ・・」

 

初心者にブログアフィリエイトを勧めているアフィリエイターの中には、よく

 

「初心者でも1,2時間あれば1記事書ける」

 

「1記事1000文字くらいでいい」

 

こんなことを言っている人がいますが、あんなの完全なウソですからね。

 

初心者がそんな短時間でいい記事なんて絶対書けないし、

ましてや1000文字の記事で反応を得るなんて不可能です。

 

まあ記事作成時間については僕が高校中退の落ちこぼれだからかもしれませんが、

1000文字で反応を得られないのは確かです。

 

1000文字なんて読んだらあっという間ですからね。

 

「内容うすっ」

 

ってなります。

 

「どうせ他の記事も内容薄いんだろうな」

 

ってなってユーザーがブログから離れてしまうのがオチです。

 

その点動画まとめサイトだと、ユーザーの目的は動画を見ることなので文章は必要ありません。

 

ここで自分に置き換えて考えてみて欲しいんですが、

あなたなら動画を見たいときに文章って読みますか?

 

別に興味ないですよね?

 

ただ動画を見たいだけだから、長ったらしい文章なんて読む気にもならないと思います。

 

このように、動画を見に来る人は基本的に長い文章なんて求めていません。

 

とはいえポツンと動画だけ貼ってあるのも寂しいんで、少しは文章が必要ですけどね。

 

他の動画まとめサイトとの差別化にもなりますしね。

 

必要といっても1,2行動画の感想やら動画の説明を書けばいいだけです。

 

それすらも面倒だったら動画のコメントから適当にパクれます。

 

それにたったそれだけでも得られる反応は全然違います。

 

文章0だった時はポツポツとしか人が来なかったのに、

1,2行文章を加えただけで急激にアクセスが増えたりするんです。

 

で、必然的にそれに比例してアフィリエイト報酬も増えていきます。

 

なので、いくら動画まとめサイトは文章力が必要ないからといって、

文章0の殺風景な感じにはしない方がいいです。

 

その一手間がマジであなたの今後の明暗を分けますからね。

 

文章といっても1,2行だけなんですぐ終わります。

 

どんな初心者でも1動画につき5分もあれば何かしら書けますんで、

あなたが動画まとめサイトで稼ぎたいのなら

ここは面倒くさがらずに書いてくださいね。

 

しつこいようですが、

 

「得られる結果」

 

がホントに違いますから。

 

動画まとめサイトの稼ぎ方は?

続いて、あなたも気になる「動画まとめサイト」の稼ぐ方法なんですが、

これは基本的に通常のまとめサイトと同じです。

 

  • クリック課金型の広告
  • 成果報酬型の広告

 

この2つになります。

 

このことは前回も話したんで、読み忘れていたら1度読んでみてください。

 

 

動画まとめサイトでは、どんなアフィリエイト広告を貼るのかは動画の内容次第です。

 

上記の記事でも言ったように、

 

  • どんな目的で動画を見てるのか?
  • どんな悩みがあってその動画を見てるのか?
  • どんな願望があってその動画を見てるのか?

 

このことを考えながら、

 

  • どんな広告なら反応するか?

 

そう意識して広告を選ばなければいけません。

 

まぁ文章の作成が気楽な分少しくらいここに悩んでも大丈夫です。

 

多少悩んだところで何千文字も文章を書くよりは圧倒的に楽ですからね。

 

悩んだら悩んだ分だけ後々の稼ぎに直結しますので。

 

動画まとめサイトで稼ぐには動画まとめサイトにあったテンプレートを使う

大事なことを言い忘れてました。

 

あなたが動画まとめサイトを始めようと決心したとして、
まずどうすればいいのか?

 

ここを知りたいですよね。

 

それは、

 

「動画まとめサイト用のテンプレートを使ってサイトを作成する」

 

です。

 

テンプレートとは簡単に言えばサイトの雛形のことです。

 

テンプレートを使えば初心者でもサイトの見た目を綺麗にすることができます。

 

なぜ動画まとめサイト用と書いたかというと、

通常のブログテンプレートだと動画を探しづらくなっちゃうんです。

 

通常のブログだと文章がメインなので、それに合った見やすいテンプレートになります。

 

しかし動画まとめサイトは動画がメインなので、

重要なのはいかに動画を探しやすいかです。

 

なので動画まとめサイト用のテンプレートは必ず使った方がいいです。

 

そのテンプレートには無料のものも有料のものも色々ありますが、

僕は断然有料のものを勧めます。

 

初心者のうちはどうしてもお金をかけずに始めたいと思いますが、

やっぱり無料なのにはそれなりの理由があって、

有料と比べて極端に劣ります。

 

ユーザーの見易さや探しやすさを意識したユーザビリティーでも、

サイト運営者の稼ぎに繋がる集客面でも極端に弱くなってしまうんです。

 

あなたがのんびりアフィリエイトをやりたいというのならそれでもいいですが、

できるだけ早く稼ぎたいのなら有料テンプレートは最初から取り入れるべきだと思います。

 

そしてそれは無料ブログサービスを使うか、

有料ブログを使うかにおいても同じです。

 

無料ブログだと、どれだけ稼ぐことができていたとしてもいつ稼げなくなるかわかりません。

無料ブログはブログサービスの運営元が絶対なので、

 

「これからはアフィリエイト禁止ね」

 

なんてことになったら、

 

たとえ今までは月収100万円を稼ぐことができていたようなブログでも、

一瞬で収入が0になり、下手すればブログごと削除されてしまうからです。

 

実際に僕の師匠は以前月収200万円稼いでいた無料ブログを

規約変更で一瞬で削除されたみたいですからね。

 

想像するだけで気持ち悪くなります。

 

なので、そんなリスクを冒すくらいなら最初から有料ブログでやるべきだと思います。

 

それに有料ブログといっても1月にすると数百円とかでできますからね。

 

動画まとめサイトで稼ぐことができないはずがないツールとテンプレートとノウハウ

そして実際に動画まとめサイトを構築する段階になったら、

次に考えるのは「どんなサイトにするか?」です。

 

ただ適当に動画をかき集めてアフィリエイト広告を貼っただけで稼ぐことができるほどアフィリエイトは甘くありませんからね。

 

稼ぐには稼ぐための戦略と戦術が必要なんです。

 

いつも言うように、

どんなテーマで誰をターゲットにして何を買わせるか?

 

こんなことを緻密に計算していかないと、

いくら初心者でも簡単な動画まとめサイトだろうが絶対に稼ぐことはできません。

 

そんな簡単に稼ぐことができるのなら

世の中みんなアフィリエイトで稼いでるって話ですからね。

 

そこでお勧めしたいのが動画まとめサイトアフィリエイトで稼ぐためのノウハウの購入です。

 

動画まとめサイトでアフィリエイト報酬を稼ぐための先行投資ということです。

 

なぜならそれが一番手っ取りばやいから。

 

ここで初心者にありがちなのが、

 

「金を払ってまで稼ぎたくない」
「おれは1人でも稼ぐことができる」

 

ってなることなんですが、

そんなことを言っていたらマジでいつまで経っても稼ぐことはできません。

 

出来上がった料理を見ただけでは料理は作れないのと同じで、

稼ぐノウハウを知らなければ稼ぐことはできません。

 

スポーツでも仕事でもそうです。

 

上達したいのなら習いに行きますし、

仕事を覚えたいのなら先輩や上司に習いますよね。

 

なのになぜかネットビジネスの場合だと

 

「1人でできる」

 

ってなるんです。

 

そんな甘いものではありません。

 

そんな簡単に稼ぐことができる才能があるのなら、

今頃ネットビジネスをしていなくても億万長者になってるはずですから。

 

そんな才能がないから今からネットビジネスを始めようとしているんです。

 

現に僕も1年くらい全く稼ぐことができなくて、

師匠にコンサルしてもらってようやく稼ぐことができるようになりましたからね。

 

師匠に出会っていなければ今頃は極貧生活でした。

 

 

なので、1から1人で試行錯誤しながらチャレンジするのもいいですが、

それでもいいんですが、1円も稼げなければチャレンジし続けることはできません。

 

ただただしんどいですからね。

 

下記でもいっているように、

 

「精神、時間、経済」

 

この3つの自由を得たいのなら大事なのは

一刻も早く0→1のステップを踏むことです。

 

少しでも稼げるようになればそこからは同じ事を繰り返すだけでどんどん収入は増えていきます。

 

ノウハウ購入代金なんてちっちゃいもんです。

 

自己流で延々やり続けて結局1円も稼げないか、

稼ぐための先行投資と割り切ってスタートダッシュを決めるか。

 

2つに1つです。

 

以前も言ったように、ネットビジネスは正しい方法で作業を進めなければ決して稼ぐことはできません。

 

あなたの目的はなんなのか?

 

このことを考えて1番正しい方法を選んでいただければと思います。

 

「そしてそのノウハウというのがこちらです」

 

と言いたいところなんですが、

思ってることを思う存分書いてたら思ったよりも長くなってしまいました。
なので、今回のところはこれで終わりますね。

 

ノウハウについてはまたの機会に書きますんで、

是非是非楽しみにしていてください。

 

ネットビジネス初心者でも簡単に実践できる動画まとめサイト のまとめ

ということで今回は、

 

「動画まとめサイト」

 

について話してきました。

 

動画まとめサイトは

 

  • 動画を1つ貼るだけ
  • 文章を書いたとしても1,2行のみ

 

という理由で初心者にとっても取り組みやすく稼ぎやすく、

更に早く確実に稼ぎたいのなら、

 

  • 有料テンプレートを使う
  • リスクを冒したくないなら有料ブログでやる

 

となりました。

 

 

動画まとめサイトであれば、

 

「まとめサイト(キュレーションサイト)をやるのはちょっとなー」

 

と思ったあなたでもより気軽に取り組めるのでお勧めです。

 

 

しつこいようですが、

アフィリエイトに限らず、ネットビジネスで稼ぐには、

とりあえず行動に移さないことには何も始まりませんからね。
それでは今回はこれで。

 
田口

 

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

コンテンツ一覧はこちら

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから