どうも、田口です。

 

これまで何回も言ってきたように、

以前の僕は社会のド底辺とも言っていいような男でした。

 

学歴は高校中退。
やることなすことすぐに飽きては投げ出す。

 

だから努力をしたことがない。

 

そしてお金もなければ、知識もスキルも全くない。

 

完全な落ちこぼれだったんです。

 

そんな僕でも、今ではパソコンをポチポチ叩いているだけで、

毎月生活には全く困ることがないほどのお金を稼ぎ出しています。

 

もちろん最初からそんな上手くいったわけではありません。

 

次から次へとノウハウを購入する

ノウハウコレクターと呼ばれる部類の人間でしたし、

その1つ1つのノウハウも、ろくに作業すらしませんでした。

 

つまり、決して短くない時間を、

ネットビジネスで稼げないまま過ごしていたということです。

 

僕がネットビジネスで重要視してること

そんな状態だった僕でも、師匠達と出会うことによって

これまでのクソ野郎の自分から脱却することができました。

 

それまでのノウハウコレクター時代の自分がウソのように

愚直に作業をこなすことができるようになり、

稼ぎ出すお金は右肩上がりで増え続けていったんです。

 

そしてその稼ぎは今も継続しています。

 

ただ、稼ぎ始めた時期とは違う点が1つだけあります。

 

それは、作業に充てる時間がどんどん短くなってきているということです。

 

といっても別にサボっているわけではありませんよ(笑)

 

いくら飽き性だった僕でもネットビジネスをサボることはないです。

 

「サボってないのに作業時間が短いってどういうこと?」

 

あなたがネットビジネスに興味を持ってまだ間がないのであればそう思うかもしれません。

 

なので厳密に言うと、

 

作業時間は短くなっているけど稼ぐ金額は増え続けている

 

こういうことなんです。

 

なぜそんなことになるのかわかりますか?

 

ネットビジネスは仕組み化、自動化が可能

答えは

 

仕組み化して半自動的に稼げるようにしているから

 

です。

 

これは僕がネットビジネスをやろうと思ったきっかけの1つなんですが、

ネットビジネスでは使うツールや媒体を組み合わせることによって、

一般のビジネスでは考えられないような、

 

不労所得

 

に近い仕組みを作ることができるんです。

 

嘘くさいと思いましたか?

 

それともあなたもそこに魅力を感じて参入しましたか?
あなたがどう思ったかはわかりませんが、

これは現実に可能なことなんです。

 

そう、あなたにも可能なんです。

 

とは言ってもまだそんなことイメージするなんてできないですよね。

 

なので今はまだ不労所得のことは頭の片隅にでも置いといてください。

 

結局のところ僕が何を言いたいのかというと、

僕がネットビジネスで一番重要視しているのが時間だということなんです。

 

「どうすれば少ない作業時間で稼ぐことができるようになるのか」

 

このことを常に考えながらネットビジネスを実践しています。

 

つまり、

 

「1つの作業に対してどれだけ大きな効果を得られることができるのか」

 

に一番焦点を当てて日々の作業をこなしているということです。

 

ここだけ聞くとどんだけ怠けたいんだって思いますね(笑)

 

ですが正直な話、少ない作業でお金を稼げるならそれにこしたことはないと思いませんか?

 

1日8時間ひたすら働いて月50万稼ぐのと、

1日4時間のんびり働いて月30万稼ぐのと、
あなただったらどちらがいいですか?

 

僕は考えるまでもなく後者の方を選びます。

 

だって単純にそっちの方が割がいいじゃないですか。

 

それに1日8時間必死に働いて50万稼いだところで

仕事が終わったら疲れ果ててしまって何もやる気が起きないと思いませんか?

 

それならのんびり4時間働いて月30万稼いだ方が、

仕事後の時間を有効に使うことができる分、

私生活も充実させられると思います。

 

別に私生活じゃなくてもいいんです。

 

余った時間を同じ仕組み作りに充てて、

もう一つ4時間で月30万稼げる仕組みを作ってもいいですし、

のんびり4時間30万をガッツリ2時間30万にすることに注力しても構いません。

 

要するにどうせ仕事をするのなら、

できるだけ短い時間で稼げるようにするべきだということです。

 

じゃないと、いつまで経っても収入を拡大することはできません。

 

それどころか、割の悪い仕事をしていたのでは、

万が一その仕事で稼げなくなってしまった時に取り返しがつきませんからね。

 

そうなってしまっては困るのはあなた自身です。

 

僕の場合だと大切な妻と子供にも大変な思いをさせてしまうことになります。

 

そんなことには意地でもなりたくありません。

 

あなたがこの先ネットビジネスで稼いでいこうと思うのであれば、

 

作業時間に対する効果

 

このことを常に考えながら、
実践中の作業が効率化できないか試行錯誤していってほしいと思います。

 

で、ネットビジネスでは実際に多くのことが効率化することが可能です。

 

1つのロジックを組み立てることができれば、

その作業をツールや媒体の組み合わせによって自動化し、

より少ない労力で大きな結果を出すことが可能になります。

 

僕もそういう仕組みを1つ、また1つと作り上げてきたからこそ、

今では一日の作業時間を以前よりもはるかに少なくしながら、

右肩上がりに収益を上げていくことが可能になるんです。

 

それも社会のド底辺だった僕がです。

 

普通に言ってもこんなことは信じてもらえません。

 

「はいはい」

 

なんて流されるのがオチです。

 

ですが今現実に僕はその仕組みを作り上げていますし、

これまで何人もに同じ仕組みを構築させて稼がせてきています。

 

では、社会のド底辺だった僕は今現在なんのビジネスでそんな仕組みを作り稼いでいるのか?

 

「早く言えよ」

 

あなたはそう思っているはずなので、これから話していきたいと思います。

 

アフィリエイトがメインの収入源

僕がネットビジネスに参入して一番最初に実践し、

今現在も収益の大きな割合を占めているのがアフィリエイトです。

 

他人や他社の商品をブログやサイトで紹介することで、

販売代金から紹介報酬を得るというネットビジネスですね。

 

一言でアフィリエイトといっても、

その手法には様々なものがあります。

 

トレンド、物販、メルマガ、ソーシャルメディア

 

色々ですね。

 

その中で僕が実践しているのが主にブログとメルマガを使ったアフィリエイトです。

 

他にも手法や媒体によってはソーシャルメディアも活用しているのですが、

メインはやっぱりブログとメルマガになります。

 

そしてそれらは全て完全匿名で運営しています。

 

つまり、どこの馬の骨ともわからないような奴が運営しているブログとメルマガによって、

社会のド底辺だった僕が脱サラし、

日々家族と自由な時間を満喫しているということなんです。

 

しかも全て自動化して

 

です。

 

で、僕がアフィリエイトをメインにするのにはちゃんとした理由があります。

 

それは

 

アフィリエイトが一番仕組み化、自動化と相性がいいから

 

です。

 

もちろん中には仕組み化、自動化と相性が悪いアフィリエイト手法もあります。

 

そういった手法はやるだけ無駄だと思っているので一切手を付けていません。

 

どれだけ稼ぎやすい手法なのだとしても、

それが「仕組み化、自動化」することができないのなら

一般のビジネスをしているのと同じですからね。

 

「仕組み化、自動化」というネットビジネス最大の利点を活かせていません。

 

せどり、転売では仕組み化、自動化ができない

同じ理由から僕はせどりや転売などの物販ビジネスにもあまり魅力を感じないです。

 

確かにせどりや転売は初心者でもすぐに収益を得られるビジネスです。

 

巷に溢れる多くのブログでは、

 

「初心者はまず最初にせどりや転売を始めるべき」

 

こんなことが書かれています。

 

ですが僕としては一番最初にせどりや転売を始めるのはあまりお勧めできません。

なぜならせどりや転売は結局のところ作業量と資金がものを言うからです。

 

「安く仕入れて高く売る」

 

言ってみればこれだけなんですが、

仕入れをするにはもちろん資金が必要になります。

 

数万円しかないのなら数万円分の仕入れしかできないんです。

 

で、全部売れたとしても利益は数千から数万のみ。

 

そして次はその利益も含めて仕入れをして、

また売却して数千から数万の利益を得る。

 

それを地道に続けていかなければいけないんです。

 

対してアフィリエイトでは在庫を持つということがないので、

当然仕入れにかかる資金なんてのは必要ありません。

 

無料のブログを使うのであれば、

完全に資金ゼロからでも始めることができるんです。

 

どちらがリスクが低いのかは言うまでもありません。

 

先のとおり、せどりや転売で多くの利益を得るためには、

多くの資金をかけなければいけないし、

数を売るには多くの作業量が必要になってしまいます。

 

多少なら外注さんにお願いすることで自動化することはできるかもしれませんが、

結局は本人の作業量が重要になってしまうんです。

 

作業量をかけなければいけないということは、

他のビジネスに時間を割くことができないということです。

 

「それならある程度せどり、転売で稼いだらスッパリ止めてアフィリエイトを始めればいい」

 

そう思うかもしれませんが、

そう簡単にいかないところが人間の悲しいところです。

 

というのも、人間は心理学的に何かを得るよりも失うことに恐怖を感じます。

 

心理学でいうところの

損失回避の法則、プロスペクト理論

と言われるやつです。

 

つまり、せどりや転売で培った経験や、

地道に手に入れたお金を失うことに、

計り知れない大きな恐怖を感じてしまうんです。

 

志の高かった政治家が時間と共に保身に走るようになってしまい、

やがては犯罪行為をしてでもその地位を守ろうとするのも同じ理由からです。

 

僕の知り合いにもせどりや転売の物販ビジネスで会社を辞めて独立した人がいるんですが、

その人はいつも酷く疲れています。

 

自分でもせどりや転売を止めてアフィリエイトを始めた方がいいというのはわかっているみたいなんですが、

どうしても踏ん切りがつかないみたいです。

 

その理由は、
「一度手に入れたせどり、転売の収入が減るリスクを冒してまで

アフィリエイトに挑戦するのが怖いから。」

 

こんな感じで今も日々、せどりと転売作業をこなしています。

 

その人は独立する前よりもお金自体は何倍も稼いでいるんですが、

正直言って会社員時代の方が生き生きしてました。

 

気持ちはめっちゃわかるんですよ。

 

せっかくせどりや転売で稼げるようになったのに、

未知の分野であるアフィリエイトを始めるのは誰だって怖いです。

 

ましてや独立しちゃってるから、会社員のように収入の保証もありませんしね。

 

ですがそんなことを言っていたら何も変えることができません。

 

決意を固めて行動して精神的、時間的、経済的自由を得るか、

変わることを恐れてそのまま精神的、時間的、経済的自由を放棄するか。

 

2つに1つです。

 

そしてそれはあなたにも全く同じことが言えます。

 

思い立った時に行動に移さなければ人はどんどんモチベーションが下がってしまいます。

 

なのであなたが

 

「ネットビジネスを始めたい」

 

そう決心したのであれば今すぐにでも何かしらの行動を開始してください。

 

最初は小さなことからでいいんです。

 

例えば僕にメールを送るとかそんなんでも構いません。

 

大事なのは行動に移したかどうか。

 

小さなことでも1つ1つ積み重ねていけば、

それはやがて大きな力となってあなたを動かします。

 

それに僕もメールをいただけたら凄く嬉しいです。

 

どんなことでもいいので、よかったら気軽に送ってくださいね。

 

メールアドレスはこちらです

 

なんか話がだいぶ逸れてしまいましたね(笑)

 

要は僕がメインにしているのは、

仕組み化、自動化によって少しでも多くの時間を、

新たなビジネスに注力することが可能なアフィリエイトということです。

 

そんなアフィリエイト手法であれば、

多くの作業を自動化することで24時間365日。

 

まさにほぼほったらかしでも半自動的にお金を稼ぎ続けることができるんです。

 

それが初心者のあなたでもです。

 

そのために大事になるのが以前もお伝えしたネットビジネスで稼ぐためのレシピになるんですが、

この話はどうしても長くなっちゃうんでまた追々話していきますね。

 

 

時間に余裕があればコンサルティング業もする

そして僕のもう一つの収入源がネットビジネスのコンサルティングになります。

 

ネットビジネスで稼ぎたいけど稼ぎ方がわからない。

 

そんな人に対してその人に合った手法、戦略を教えることで、

成果報酬としてコンサルフィーを頂いているんです。

 

歩合給といえばわかりやすいと思います。

 

コンサルして売上げが上がるようになれば、

その売上げから決まったパーセンテージの報酬を得るということですね。

 

といってもこのコンサルはごく稀にしか受けません。

 

家族の時間を優先しているとどうしても返信や返答が遅れてしまうからです。

 

せっかく僕を頼ってコンサルを依頼してくれた方にはできるだけ早く返答してあげたいんですけど、

現状それがちょっと難しいんですよね。

 

なので、いつか時間に余裕が出るようになれば、

このブログでもコンサル企画を始めたいなと思っています。

 

とはいえ普通に悩んでることや気になることをメールしてもらう分には全然構いませんよ。

 

ブログなどを見せてもらえば多少なりともアドバイスすることはできますので、

気になることがあったらいつでもメールしてください。

 

僕のアドバイスで壁を壊して飛躍してもらえたら凄く嬉しいですからね。

 

あと、ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない

 

といった場合にはまずは知識を取り入れることをお勧めします。

 

何をするにしても先立つものは知識ですからね。

 

このブログでもネットビジネスの知識は色々と取り入れられますんで、

良かったら見てください。

 

更に詳しい知識、初心者でも失敗せずに稼ぐ方法が知りたかったら

こちらをどうぞ。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから