どうも、田口です。

 

「お金と時間と人間関係の自由がない生活にはもう耐えられないから脱サラしたい

多くの人がこう思いますが、

 

「踏ん切りがつかなくて脱サラするタイミングが掴めない

同時にこうも思います。

 

脱サラにはリスクがつきものですし、脱サラしてしまうと会社のように守ってくれるものはなくなってしまいますからね。

 

ということで今回は、

そんな脱サラに関する不安やリスク、

そして脱サラするタイミングはいつがいいのか?

について話していきます。

 

脱サラはやっぱりリスクがあって不安

脱サラしようと思ったときに不安になるのが

 

  • 収入が保証されない
  • 成功しても将来はわからない
  • 失敗して借金を抱えるかもしれない
  • 家族を養えないかもしれない

 

といったお金の面だと思います。

 

脱サラするということは、

今まであなたを守ってくれていた会社から飛び出して、自分の身一つで稼いでいくということですからね。

 

結婚していたり、家族がいるのであればどうしても踏ん切りがつかないと思います。

 

しかし、そんなことを言っていたのではいつまで経っても脱サラすることなんてできませんし、

ズルズルと会社に勤め続けるのはあなたにとっても、会社にとっても、

そしてあなたが大切にしている人にとってもいいことは何一つとしてありません。

 

そんな気持ちのままなんとなく仕事をしていても、

あなたのモチベーションが上がる事はないでしょうし、

モチベーションの低いあなたと一緒に仕事をする会社の同僚や上司にも迷惑がかかってしまいますからね。

 

なによりもあなたの大切な人は、

毎日死んだ魚のような目をして働くあなたを見るのはとても辛いはずです。

 

立場が逆で、あなたの大切な人が毎日辛そうに働いているのを想像してみてください。

 

大切な人が会社のストレスに押しつぶされそうになっていて、1日1日元気がなくなっていくんです。

 

そんなの耐えられないし、どうにかしてあげたいと思いますよね?

 

このように、このまま辞めたいと思っている会社に勤め続けるということは、

そんな辛い思いをあなたの大切な人にさせてしまっているということなんです。

 

あなたの大切な人にそんな思いをさせないためには、

あなた自身が会社を辞めるための行動を起こさなくてはいけません。

 

脱サラには準備が必要

その行動というのが、

脱サラのための準備です。

 

勢いだけでめちゃくちゃなタイミングで脱サラしてしまっては、余計苦しくなってしまうだけですからね。

 

ただ、準備といっても脱サラ後に何をしたいかによってもすることは変わってきます。

 

店や会社を作るのであれば、

そのための資金や勉強、そして起業後の経営計画が必要不可欠です。

 

無計画に起業したところですぐに駄目になるのは火を見るより明らかですからね。

 

そんなことは当然あなたにもわかりきったことだと思います。

 

 

ですが、脱サラした後に何をしたいかなんてそう簡単には決められませんよね。

 

そんなのが決まっていたらもっと早くに行動に移しているはずですから。

 

それに、

脱サラ後に何をするかなんて決まっていないけど、このままでは心や体が限界

 

といった場合も、起業計画を立てて長い期間脱サラするタイミングを計る余裕なんてないと思います。

 

アフィリエイトはリスクなしで始められる

そこでお勧めしたいのがアフィリエイトというネットビジネスです。

 

アフィリエイトであれば、アルバイトのように時間を拘束されることもなく、

パソコン一台あればいつでも在宅で仕事ができます。

 

それにアフィリエイトは、他人や他社の商品をネットで紹介、販売することで報酬を得るといったビジネスなので、

せどりや転売のように商品を仕入れ、在庫を抱える必要もなく、

商品が売れなくて赤字になってしまうといったこともありません。

 

パソコンを使ってアフィリエイトのためのブログやサイトを作るだけなので、

資金を1万円以内に抑えて始めることができるんです。

 

要するにアフィリエイトはリスクが0で始められるビジネスということになります。

 

〈アフィリエイトの基本についてはこちらの記事をどうぞ〉

 

アフィリエイトは適当で稼げるほど甘くはないが、正しい方法で実践すれば決して難しくない

ただ、アフィリエイトのようなネットビジネスは、

リスクが低いからといって適当に実践するだけで稼げるわけではありません。

 

どんなビジネスであっても、相手をするのは人間だからです。

 

いくらパソコン1台だけで始められるビジネスだからとはいえ、

何も考えずに商品を紹介しているだけで客に購入させることができるわけがありませんからね。

 

なので、アフィリエイトで稼ぐ為には、

アフィリエイトの正しい稼ぎ方と行動と継続が必要不可欠ですし、

それができなければ全く収入を得られない可能性もあります。

 

しかし、正しい方法で実践し、一度軌道に乗りさえすれば、

アフィリエイトは大きく稼ぐことができるんです。

 

 

作りこんだサイトやブログが24時間、年中無休で商品を売り続けてくれますからね。

 

正しい稼ぎ方がわかれば会社の給料どころか、月収100万円を越える事だって普通に可能なんです。

 

それだけ稼げれば脱サラするタイミングなんて考える必要もありません。

 

それに、仕入れなどの経費がほとんどかからないから利益は丸々収入になりますし、

最初に作りこめば作りこむほど後々作業が楽になり、

それどころかほぼほったらかしでもお金を稼ぎ続けることができるようになります。

 

 

そのためにはそんな仕組みを1から作らなければいけないんですけど、

正しいやり方で実践すれば、決して難しいことではありません。

 

ちょっと面倒なだけです。

 

ですが、最初に面倒なことをするだけで後はひたすら楽をできるんですからやらない理由はないと思います。

 

これから30年40年毎日会社にこき使われてお金もストレスも時間もギリギリのまま働き続けるのと、

今数ヶ月面倒でも作業して、あとはパソコンで好きな時にお金を稼ぐのとどっちが幸せなのかは言うまでもありません。

 

アフィリエイトで稼ぐには継続が重要

先のとおりアフィリエイトで稼ぐには継続が非常に重要なポイントになります。

 

しかし、この継続というのが何よりも地道で辛いです。

 

どれだけ正しい方法でアフィリエイトの作業をしているのだとしても、

実際に報酬を得られないことにはイメージが湧かないですし、

モチベーションも維持できません。

 

モチベーションが下がって作業を継続できなくなると、

結局はアフィリエイトで稼ぐことを諦めてしまい、

バイトでもしてた方がよっぽど効率が良かったなんてことにもなりかねません。

 

あなたが、

「それでも愚直に作業を継続できる」

と断言できるのなら言うことはありませんが、

そんな簡単には断言できないと思います。

 

アフィリエイトで先行投資は、自分を追い込むという意味でも効果的

じゃあそんな時はどうすればいいのかというと、

”アフィリエイトで稼いでいる人に直接教えてもらう”んです。

 

現在進行形で稼いでいる人の教えであれば、

あなたも自信を持って作業ができますし、モチベーションも維持できます。

 

とはいえ、もちろん相手もボランティアではないので先行投資は必要です。

 

それに、目先のことだけを考えて先行投資もできないなんて人は、

ビジネスではどうあがいても成功することはできないので、

あなたが必要だと判断したら思い切って投資してほしいと思います。

 

あと、先行投資にはもう1つメリットがあるんです。

 

それが、

 

”自分を追い込める”

 

というメリットです。

 

これは多くの人がそうですし、僕もそうだったんですが、

アフィリエイトってリスクが低いから作業しなかったところで特に困らないんですよね。

 

稼げなかったとしても止めればいいだけなんですから。

 

で、そんな気持ちでアフィリエイトをしていると、

 

「今日は眠いから明日から頑張ろう」

「今日は遊びたいからやめとこう」

 

こんな感じでアフィリエイトの作業から遠のいてしまってどんどんモチベーションも下がります。

 

そしてゆくゆくは全くアフィリエイトの作業をしなくなってしまう。

 

そんな残念なことにならない為にも先行投資をするってのは重要なんです。

 

先行投資しても行動できないなら思い切って脱サラしてしまう

ただ、先行投資をしても行動できない人はいっぱいいます。

 

いくら最初にお金を払ったとはいえ、

会社の給料から普通に支払っていくことができるからです。

 

僕も始めのころは行動ができなくて、

次々に教材を購入するといった、ノウハウコレクターなんてものになっていました。

 

「行動しないならなんでお金はらったの?」

 

傍から見たらこんなことを言いたくなるでしょうが、

実際にこんなことになってしまう人は後を絶ちません。

 

僕は途中で「このままじゃヤバい」と気付いて、なんとか立て直すことができましたけどね。

 

立て直すことができないままズルズル行ってしまう人も本当に多いです。

 

そんな人は正直言ってそのまま会社に勤め続けるのが一番幸せだろうと思うんですが、

一応その場合の対処法も示したいと思います。

 

それが

 

「当面数ヶ月の間生活できるだけのお金を確保して、思い切って退職してしまう」

 

です。

 

つまり数か月分の生活費が貯まった時点が脱サラのタイミングということになります。

 

ここまで自分を追い込んでしまえば、後は死に物狂いでやるしかありません。

 

やらないと生活できなくなるんですから。

 

それに人間追い込まれると意外と頑張れるもんなんです。

 

火事場のクソ力と一緒ですね。

 

まああんまりお勧めできないですけどね。

 

なので、この方法は本当に最後の手段だと思ってください。

 

失敗して家族が路頭に迷ってしまうなんて結果になったら元も子もありませんからね。

 

脱サラするタイミングのまとめ

ということで脱サラするタイミングのまとめは、

  • 起業の準備ができてから
  • アフィリエイトで生活できるくらい稼げるようになったら
  • 数か月分の生活費を確保できたら思い切って脱サラする

 

この3つになりました。

 

どれが理想なのは言うまでもないですよね。

 

会社に勤めている段階で収入源を確保できていたら何のリスクもないんですから。

 

とはいえやっぱり人それぞれなので、

 

あなたのやりたいこと、

現在の環境、

あなたの性格

 

これらを総合的に考えながら、あなたにとって一番いい選択肢を選んで脱サラのタイミングを図ってもらえたらと思います。

 

 

それと、アフィリエイトについて知りたいことがあったらいつでもいいんで気軽に相談してくださいね。

 

その相談という行動自体があなたの脱サラへの第一歩にもなりますんで。

連絡先はこちらです

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから