どうも、田口です。

 

僕は日頃から

 

「アフィリエイトで脱サラして自由になりたいのならブログとメルマガを使うべき」

 

そう繰り返し言っているのですが、

今回はそのうちの1つ、ブログを勧める理由と脱サラの関係について話していきたいと思います。

 

アフィリエイトで使えるメディアには何がある?

そもそもアフィリエイトで使えるメディアには、

ブログとメルマガの他にツイッター、ユーチューブ、フェイスブックなどのソーシャルメディアがあります。

 

それらのメディアを使い分けたり連動させたりしながら各々が選んだアフィリエイト手法を実践するんですね。

 

〈アフィリエイト手法についてはこちらをどうぞ〉

 

なので、選択肢は割りと豊富にあって、別にブログを選ばなくてもアフィリエイトを実践することはできるし、

ソーシャルメディアだけでも普通に稼ぐ事はできます。

 

ソーシャルメディアそれぞれで有効なノウハウも色々とありますからね。

 

なので勘違いしてほしくないのは、

僕は別にソーシャルメディアを使うなと言っているわけではないということです。

 

ソーシャルメディアを使えば初心者でも早いうちに

0→1の段階を超えられますからね。

 

そんなことが可能なソーシャルメディアを利用するノウハウは初心者にとって非常に魅力的です。

 

つまり僕が言いたいのは、ソーシャルメディアアフィリエイトでどれだけ稼げるようになったとしても、

それだけに依存せず、必ずブログでも稼げるようになってから脱サラして欲しいということなんです。

 

ブログを勧める理由は資産化によって脱サラ後に自由を得られるから

その理由の1つは

 

ブログを使うと資産化によって脱サラ後に自由を得られるから

 

です。

 

つまり、ソーシャルメディアだけでは資産化できず、

自由を得られないということになります。

 

なぜなら、ソーシャルメディアは結局のところ、使う権利とスペースを運営会社から借りているだけなのであって、

決して運営会社の方針には逆らうことができないからです。

 

ですので今現在、ソーシャルメディアを使ったアフィリエイトで月収100万円以上を稼いでいる人であっても、

明日になったら急に使用規約が変更になってしまい、

アフィリエイトをすることが禁止になることも可能性としては0ではないということになります。

 

アフィリエイトが禁止になるということは、

それまでは月収100万円以上を稼いでのんびり気ままに暮らしていたのに、

一瞬で次の日からの収入が0になるということなんです。

 

こんな恐ろしいことはないと思います。

 

実際過去には、無料ブログで月収数百万を稼いでいた人たちが、

無料ブログの規約変更によって、使っていた無料ブログを有無を言わさず削除されてしまった。

なんて身の毛もよだつことが起こっているんです。

 

僕の師匠もそのうちの1人だったのですが、

月収200万円以上も稼いでいたブログを一瞬で削除されてしまったみたいです。

 

こわっ!

 

この場合の事例は無料ブログなのですが、

これと同じことがソーシャルメディアで起こったとしても決しておかしくはありません。

 

そうなったときにソーシャルメディアしか使っていなかったとしたら、

1からやったこともないブログを立ち上げて、

右も左もわからないブログアフィリエイトを実践しなければいけなくなるんです。

 

ソーシャルメディアとブログでは当然ノウハウも使用するスキルも違いますので、

いくらソーシャルメディアを使ったアフィリエイトで月収100万以上を稼いでいたのだとしても、

ブログではズブの素人からのスタートになります。

 

つまり、どれだけソーシャルメディアを使ったアフィリエイトで稼いでいたのだとしても、

ブログでも同じように月収100万円を稼げるとは限らないんです。

 

スキルも1から覚えなければいけないのでその分時間もかかります。

 

時間がかかると次第に焦りになり、それでも稼げないとモチベーションがどんどん下がってしまいます。

 

モチベーションが下がるとそれと比例して作業も進まなくなるので更に時間がかかってしまうという悪循環に陥るんです。

 

そしてついにはソーシャルメディアで稼いだ分のお金も底を尽きてしまい、

せっかく一度脱サラできたのにバイトか就職をしなければ食べていけなくなってしまいます。

 

またサラリーマン時代と同じように会社に縛られたストレス全開の生活に戻ってしまうということです。

 

そんなの僕だったら耐えられません。

 

ですが、最初からブログを使ってアフィリエイトで稼いでいれば、

そんなことになってしまう確率を大幅に下げることができます。

(といっても、先ほど言った事例のように無料ブログのみを使っていたのでは意味がありませんので、

この場合は有料ブログを使うということになります。)

 

〈無料ブログと有料ブログの違いについてはこちらの記事をどうぞ〉

 

というのも、ブログであればソーシャルメディアのように、

運営会社の一存でどうにかなってしまうなんてことがないからです。

 

ブログとはあなただけの独自ドメインで運営する、世界に1つ、あなただけのものなので、

誰に何かを言われることもありません。

 

つまりソーシャルメディアのように急に削除されたり、

アフィリエイトが禁止になるといったリスクが全くないんです。

 

それにブログであれば、記事を書き続け、ブログを充実させればさせるほど、

書き続けてきた記事の1つ1つを資産とすることが可能になります。

 

1つ1つの記事が長期間アクセスを集め続け、365日24時間ずっとお金を稼ぎ出すことができるんです。

(もちろんトレンドアフィリエイトのようなその時どきの流行りや話題になっていることを記事にしていたのでは、

ブログを資産化させることはできないので、トレンドアフィリエイト以外の手法を選ばなければいけません。)

 

つまり、記事を積み重ねれば積み重ねるほど、ブログは資産としての価値を高めていき、

資産化したブログはほったらかしでも勝手にお金を生み出していくということになります。

 

そのようにブログを資産化させることができたなら、

脱サラ後のあなたには自由が待っているということは言うまでもないですよね。

 

ブログでのアフィリエイトで自由を得ることができれば、そこからは更に収入を増やすために作業に没頭するのもよし、

資産化したブログを維持させる為の作業をチョコチョコやって残りの時間は趣味や遊びや家族サービスに明け暮れるのもよし。

 

そうやって僕は現実に

「精神、時間、経済」

この3つの自由を手に入れ、

今ではストレスの全くかからない最高の毎日を送ることができているんです。

 

 

ブログとソーシャルメディアではターゲットの意識が全然違う

そして僕がアフィリエイトで脱サラしたい人にブログを使うことを勧めるもう1つの理由が、

 

集客できるターゲットの質の違い

 

になります。

 

つまりソーシャルメディアから集客できるターゲットと比べると、

ブログで集客できるターゲットの方が質が高いということなんです。

 

というのも、ソーシャルメディアを利用する人の目的は、

基本的に楽しむことなのであって、何かに悩んで利用しているわけではありません。

 

今現在、日々多くの人がソーシャルメディアを利用していますが、

そのほとんどが暇つぶしや娯楽目的といった理由なんです。

 

対して、検索エンジンを利用してキーワードを打ち込み、そこからブログに訪れる人というのは、

打ち込んだキーワードに対する答えを求めています。

 

これはあなたも経験があると思うんですが、

何か知りたいことがあるときって、まずグーグルやヤフーなどの検索エンジンで一度調べませんか?

 

そして、打ち込んだキーワードで出てきた候補の中から、

あなたの知りたいことが書いてありそうなブログやサイトを見てみると思います。

 

ユーチューブやツイッターで調べるなんて事はしませんよね?

 

なぜならソーシャルメディアよりもブログやサイトの方が、

答えとなる情報を見つけられる可能性が高いから。

 

単純に情報量と情報の質がソーシャルメディアと比べると高いものが多いですからね。

 

このように、多くのターゲットは自分の悩みや知りたいことを調べる時には、

真っ先に検索エンジンを使用するんです。

 

同じ内容を調べるのであっても、ソーシャルメディアを使う人は楽しみのためですが、

ブログを使う人は悩みや願望に対する答えを知りたいからに他なりません。

 

楽しみたい人と悩みや願望の答えを知りたい人。

 

どちらの質が高いのかは言うまでもないと思います。

 

そうやって質の高いターゲットがブログに集まるからこそ、

アフィリエイトで稼ぎたい場合はブログを使った方がより大きな結果、

つまり収入を期待することができるんです。

 

脱サラという目的を成し遂げられるから

そして最後の理由が、

 

あなたが脱サラという目的を成し遂げられるから

 

です。

 

というのも、脱サラするということは、会社に頼らずに自分の力で稼いでいくことになります。

 

失敗しても成功しても、全てがあなた自身の責任ということなんです。

 

そんなときにリスクのあるソーシャルメディアのみを使って稼いでいたのでは、

いつまで経っても一瞬で収入が0になる恐怖から逃れることはできません。

 

ですが、何度も言うようにブログであれば、

そんな恐ろしいリスクとは決別することができるんです。

 

リスクがなければ、あなたが大事にしている人にも安心してもらうことができます。

 

好きな人、奥さん、子供といった大切な人と楽しく過ごす事ができるようになるんです。

 

僕にとっては妻と子供が何よりも大事な存在なので、

こんな幸せなことはありません。

 

あなたも脱サラを目指すのなら自分のことだけではなく、

どうしたらあなたの大切な人に安心して笑って過ごしてもらえるようになるのか。

 

といったことを考えて、まずはブログで安定した稼ぎを確保してほしいと思います。

 

アフィリエイトで脱サラしたいのならブログを強く勧める理由のまとめ。

ということで、

アフィリエイトで脱サラしたいあなたにブログを強く勧める理由は、

 

  • 資産化によって脱サラ後に自由を得られるから
  • 集客できるターゲットの質が高いから
  • あなたが脱サラという目的を成し遂げられるから

 

この3つになります。

 

会社を辞めるということは、縛りやストレスから解放されるといういい面だけではなく、

この先誰もあなたを守ってくれなくなるといったマイナスの面もあります。

 

そんなマイナスの面を打ち消すためには、

あなた自身の努力によって安定した稼ぎを得られる仕組みを作るしかありません。

 

そしてその仕組みを作るのに一番適しているのは、他でもなくブログということになりますので、

あなたがアフィリエイトで稼いで脱サラしたいのであれば、必ずブログを使うようにしてほしいと思います。

 

 

それでは今回はこれで。

 

田口

 

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから