どうも田口です。

 

素直に心から勧めたい書籍を見つけたので、

今回は、その感想と推薦をしたいと思います。

 

【書籍】人生の勝算(前田祐二/幻冬舎)の感想

で、その心から、このブログを読んでくれているあなたにもお勧めしたいと思ったのがこちらの書籍です。

「人生の勝算」

著・前田祐二

刊:幻冬舎

 

僕は、元々この「人生の勝算」が欲しかったわけではなく、

なんか面白そうな書籍はないかなーっと適当にアマゾンで探していたときに見つけました。

 

最初は全く興味がなかったのですが、

あの秋元康さんと堀江貴文さんの言葉が帯に書いてあり、

しかも出版社は僕の尊敬する見城徹さんが社長を務める「幻冬舎」ということで、

 

「これは読むしかないな。」

 

と思いすぐさまアマゾンでポチりました。

 

で、つい先ほど読み終わったんですが、

 

マジで購入してよかったです!

 

正直言ってかなり心が揺さぶられました。

 

SHOWROOM株式会社代表取締役社長・前田祐二さんが人生で見つけたその勝算

この「人生の勝算」の著者は、

SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田祐二さんという方で、

インターネットでSHOWROOMという仮想ライブ空間の配信サービスを立ち上げた人物です。

 

そのSHOWROOMの立ち上げまでの道のりを「人生の勝算」には書かれています。

 

僕はこの「人生の勝算」のカバー写真に使われているご本人の写真の印象から、

 

「どうせ凡人の僕には参考にならないような天才肌の人間にしか分からないような話なんだろうな」

 

とタカをくくっていたのですが、いい意味で物凄い裏切られましたね。

 

前田祐二さんは、とにかく熱くて真面目な方で、努力量が物凄いです。

 

そんな方の書籍が面白くないはずがありません。

 

外見で判断をしていた自分をぶん殴りたくなりましたね。

 

この「人生の勝算」は上記したように、前田祐二さんのビジネスについての考え方が書かれていて、

その考えは、前田祐二さんのように会社を経営しているような人だけではなく、

サラリーマンとして会社に勤めているあなたにとっても、

すぐに実践し、結果を出していくことのできる内容になっています。

 

もし、あなたが仕事の業績が伸びなくて悩んでいるのなら、この「人生の勝算」を読み、実践すれば、

必ず今よりも業績を上げることが可能なはずです。

 

しかもそれだけではなく

 

この本を書こうと思ったのは、今、不幸や苦境に直面していたり、自分から見える景色が真っ暗だ、

という人に、ほんの少しでも頑張る勇気を持ってもらいたかったからです。

 

出典元:人生の勝算・前田祐二

 

このように、今現在、何か悩み事があったり挫折を感じているような人も

この「人生の勝算」を読むことで元気をもらえると思います。

 

僕はこれから何か不安になったり、躓いた時にはこの「人生の勝算」を読み直すことで、

再び立ち上がり、また一歩ずつ歩んでいけるような活力を貰えるような気がしています。

 

人生においてもビジネスにおいても重要なのは思いやり

前田祐二さんは、少年時代の路上弾き語り経験によって、

 

人は絆にお金を払う

 

といった1つの答えを見出したのですが、

これには僕も同感です。

 

僕は現在アフィリエイトというネットビジネスで生計を立てているのですが、

アフィリエイトではお客さんと直に会って接することはありません。

 

傍から見たらパソコンを弄っているだけの怠け者に見えると思います。

 

ですが、そんな面と向かって話をすることもないようなビジネスにこそ、

絆の重要性を実感しています。

 

なぜなら、人は信用できない人の商品は購入することがないからです。

 

そして、その信用を培うことができるのがブログ運営者の書く文章に他なりません。

 

「以前と言ってることが違う。」

「なんか胡散臭い」

 

そんな印象を持たれてしまったら信用を得ることはできないんです。

 

だからこそ、僕はこのブログではアフィリエイトについて、一貫した情報を発信しています。

 

それが、一般社会での付き合いだとしたら、もし何かミスがあったとしても挽回するチャンスはありますが、

ネットの世界では一度失った信用は挽回することができません。

 

信用できなくなった人のブログをもう一度見てみようなんて考える人はいませんからね。

 

どんなビジネスだとしても、アフィリエイトのようなパソコンに向かっているだけのビジネスだとしても、

最後にお金を支払うのは人間です。

 

前田祐二さんが言うように、人は絆にお金を支払います。

 

そして、その絆を作るのは何かというと、

 

相手への思いやりです。

 

いかに相手目線に立って、相手が求めていることを理解できるか?

 

ここが重要なんです。

 

どんなビジネスであれ、そこに人間が介在する以上、コミュニケーションが重要です。

そして、コミュニケーションに求められることは、シンプルです。

相手の立場に立つことです。

 

出典元:人生の勝算・前田祐二

 

 

この「人生の勝算」を読んで改めて思いやりの重要性を認識したので、

今以上に相手の立場に立った情報発信を心がけたいと思います。

 

思いやりを持つには人を好きになること

ただ、いくら相手の立場で思いやりを持って接しようと思っても、

そう簡単にはいかないですよね。

 

「そんな簡単に実践できるんならやってるよ」

 

そう言いたくなりますよね。

 

そんなあなたに思いやりを持ついい方法が

「人生の勝算」に書いてありました。

 

よくビジネス書では、人に好かれる能力を磨きなさいと説かれていますが、僕は逆だと思っています。

人を好きになる能力の方が、よっぽど大事だと思います。

 

出典元:人生の勝算・前田祐二

 

人を好きになれば、自然と相手のことを考えるようになります。

 

  • 相手は何を求めているのか。
  • 相手は何をされると嫌なのか

 

そういったことを考え、思いやりを持てるようになるんです。

 

この思いやりというので一番わかりやすいのが恋愛ですね。

 

異性を好きになると、その人のことばかり考えるようになります。

 

その好きになった人に嫌われたくありませんからね。

 

なので、もしあなたが、「自分は人を思いやる気持ちが足りない」と思っているのなら

一度好きな人や、嫌われたくない人への接し方を思い出してください。

 

そして、その気持ちで、仕事で関わる人と接することができれば、

自ずと関係性も良くなり、仕事も上手く回るようになるんじゃないかと思います。

 

苦手な人、相性の悪い人でもそういった気持ちで接してみたらどうですか?

 

人生のコンパスを持つ

それと、前田祐二さんは

 

人生のコンパス

 

を持つことが重要だとも言っています。

 

自分が何をしたいのかを示すコンパスがないと、人生という荒波の中で、すぐに迷ってしまいます。

それは、あらゆる物事を決める指針となります。

就職活動に限らず、実りある人生を生きるうえで、コンパス、つまり、自分は何を幸せと定義し、

どこへ向かっているのかという価値観の言語化は、必要不可欠です。

 

出典元:人生の勝算・前田祐二

 

 

どうなりたくて仕事をしているのか?

その仕事はあなたの人生にとってどういった役割なのか?

 

こういったコンパスを持つことで、人を羨ましく思ったり、トラブルが起こってもブレなくなると言っています。

 

あなたは人生のコンパスを持っていますか?

 

僕の人生のコンパスは家族と幸せになることです。

 

妻と娘がこの世で一番大切なんです。

 

そして、そう考えた結果がアフィリエイトというビジネスでした。

 

  • アフィリエイトで稼げるようになれば、自宅にいながら仕事ができる。
  • 家族との時間をもっと増やすことができる。
  • 稼げる仕組みを構築してしまえば不労収入も夢じゃない。
  • パソコンを触ったことのない初心者でも努力次第でその不労収入の仕組みを構築できる
  • そこには学歴も職歴も何も関係ない

 

アフィリエイトにはこういった魅力があります。

 

全ては家族を幸せにするという人生のコンパスから逆算した答えです。

 

そして、あなたが僕と同じような考えの人なのであれば、

全力で助けになりたいと思っています。

 

〈もしアフィリエイトに興味が湧いたらこちらをどうぞ〉

 

人生の勝算はあなたの人生のバイブルになりえます

このように、

「人生の勝算」にはビジネスのみならず、人生においての真理が書かれています。

 

この「人生の勝算」を読み、実践すれば、

この先迷いや不安が生じた時にもブレない強い意思を持つことも可能だと思います。

 

それほど僕にとっては心震える書籍でした。

 

あなたも一度読んでみてはどうですか?

 

あなたに人生の勝算はありますか?

 

 

PS

もしこの記事を読んで「人生の勝算」を読んでみたくなったり、

僕が仕事にしているアフィリエイトに興味が湧いたのなら、

気軽にメールしてください。

連絡先はこちらです

 

ホント何でもいいです。

 

『「人生の勝算」面白かった。』

 

程度の軽さでも全然かまいません。

 

家族と過ごしている時以外ならできるだけ早く返信しますので。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから