どうも、田口です。

 

ネットビジネスを始めようと思った時にまず考えるのが、どんなネットビジネスを始めようか、ということです。

 

ネットビジネスと一言で言っても、その種類は数多くあります。

 

なので、どうせなら簡単に稼げそうな種類のネットビジネスをしたいという気持ちもよくわかります。

 

しかし、簡単に稼げるからといって、それがずっと続くとは限りません。

 

そこで今回は、数あるネットビジネスの中で、僕がこれはお勧めできないな、という物について話していきます。

 

 

初心者でも始めやすいネットビジネスとは?

 

まず、手軽に始められるネットビジネスといえば、

  1. せどり、転売
  2. アフィリエイト

 

大まかに分けてこの2つで、特にわかりやすく手っ取り早く稼げるのが、

 

「せどり、転売」

 

になります。

 

「せどり、転売」は実際に商品を仕入れてオークションやネットショップで販売するというネットビジネスです。

 

普段の買い物とほぼ同じやり取りでイメージがしやすいうえに、「仕入れた値段より高く売る」という流れがシンプルだから、ネットビジネス初心者にとってもとっつきやすいビジネスです。

 

いきなり商品を自腹で仕入れて販売するのが不安だったら、まずは家にある不用品をオークションに出すことから始められます。

 

そこで手ごたえを感じれば、大まかな流れは同じなのでスムーズにせどりや転売を始めることができます。

 

対して「アフィリエイト」は、クリック課金型、成果報酬型と報酬発生条件も分かれていますし、使用するメディアもブログ、サイト、メルマガ、ソーシャルメディアと色々あります。

 

それにアフィリエイトする商品によっては報酬額や戦略もピンきりです。

 

〈アフィリエイトについての詳細はこちらをどうぞ〉

 

 

ネットビジネス初心者は高確率で「せどり、転売」を始める

 

上記のことから、多くのネットビジネス初心者はややこしいアフィリエイトではなく、シンプルで稼ぎやすそうな「せどり、転売」を選択します。

 

ちょっとした小遣い稼ぎであればその選択でも良いかもしれません。

 

手っ取り早く小遣いを稼げますので。

 

しかし、あなたの目的がネットビジネスで稼ぐことによる肉体労働社畜からの脱出であれば話はちょっと違ってきます。

 

「せどり、転売」ではたとえ稼げたとしてもあなたが自由になれる確率はぐんと下がってしまうんです。

 

 

もしあなたが、これからせどり、転売で稼いで肉体労働社畜から脱出したいと思っているのであれば、今回の記事を読んで1度よく考えて欲しいと思います。

 

読んだ上で、それでもせどり、転売を始めたいと思うのであればそれはそれでいいと思います。

 

しかし、あなたが肉体労働社畜から脱出した後のことをちゃんと考えているのであれば、今回の記事は必ずあなたの役に立つはずです。

 

「あのときせどり、転売という選択をしなくて良かった」

 

そう思っていただけるはずです。

 

反対にただ手っ取り早く稼げるからといってせどり、転売を選んでしまえば、後々あなたは高い確率で後悔することになると思います。

 

「あのときアフィリエイトを選べばよかった」

「就職先探さなきゃ」

 

こんなことになってしまいます。

 

間違ってもあなたはそんなことになってしまわないように、最初のうちにしっかりと稼げるようになった後のことを考えながら始めるネットビジネスを決めて欲しいと思います。

 

 

「せどり、転売」の落とし穴

 

なぜ「せどり、転売」をやめておいた方が良いのか?

 

それは、いつまで経っても自由になることができないからです。

 

もちろん「せどり、転売」でも肉体労働社畜から脱出できるほど稼ぐことは可能だし、もしかしたらアフィリエイトよりも早く会社を辞めることができるかもしれません。

 

しかし、いくら早く肉体労働社畜から脱出できるかもしれないとはいえ、「せどり、転売」では、あなたが自由に暮らせる日は高確率で得られないんです。

 

というのも、せどり、転売はどれだけツールや便利なサービスを使おうと、結局のところ作業量がモノをいいますし、いつ売れなくなるかわかりません。

 

それに、オークションサイトやネットショップはヤフオクやアマゾンなどのプラットフォームを利用しているため、いきなりあなたの商品が販売できなくなる可能性もあります。

 

規約もどんどん変更していきますし、どれだけ気をつけていても規約に違反してしまう可能性はありますから。

 

そんなんであなたは安心して暮らすことができますか?

 

いつどこで売れなくなったり規約に違反したりするか分かったもんじゃないから稼いだお金もおちおち使うことができないと思います。

 

旅行も気軽に行けません。

 

例えるなら、「せどり、転売」は泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロのようなものなんです。

 

 

アフィリエイトなら長く稼ぎ続けられるのか?

 

それならアフィリエイトであれば稼いだ後に自由になれるのかと言うと、これもちょっと違います。

 

アフィリエイトには様々な手法があります。

 

トレンドアフィリエイト、物販アフィリエイト、ソーシャルメディアアフィリエイト、色々です。

 

当然やり方もアフィリエイトの手法によって変わってきます。

 

中には「せどり、転売」と同じようにお勧めできないものもあるんです。

 

そのお勧めできないのが、トレンドアフィリエイトとソーシャルメディアアフィリエイトになります。

 

まず、トレンドアフィリエイトは、話題や流行のネタでいかにアクセスを多く集めるかが勝負になるので、いつまで経っても作業ばかりで心休まる日が来ることはありません。

 

毎日毎日ネタになるニュースを探し続けて、人よりも早く記事にして稼がなければいけないんです。

 

常に自転車操業のような感じです。

 

僕としては、

 

「トレンドアフィリエイトをするくらいなら肉体労働社畜を続けていた方がマシ」

 

それくらいに思っています。

 

対してソーシャルメディアアフィリエイトは、ツイッターやフェイスブックなどのプラットフォームを利用する手法なので、どんどん規約が変わりますし、今は大丈夫でも今後アフィリエイトが禁止になる可能性も決して0ではありません。

 

〈アフィリエイトの手法についてはこちらをどうぞ〉

 

毎月50万円安定して稼げていたから安心しきっていたのに、規約の変更によって収入が0になる可能性も十分考えられるんです。

 

想像するだけで怖くなります。

 

このように、トレンドアフィリエイトやソーシャルメディアアフィリエイトは、その時は稼げていたとしても、その後も安定して稼ぎ続けられる可能性は限りなく低いんです。

 

あなたに守るべき家族がいたとして、そんな状態で奥さんを安心させることなんでできますか?子供と毎日思い切り遊ぶことができますか?

 

あなたにはそんな思いをしてほしくないので、できるだけ「せどり、転売」やトレンドアフィリエイトなどは選んで欲しくないと思います。

 

「それなら最初は「せどり、転売」などで脱サラしてから安定して稼げるアフィリエイトを始めればいいんじゃね?」

 

そう思うかもしれません?

 

確かにそういった選択もあるかもしれません。

 

しかし、人間は一度手に入れたものを失うことに大きな恐怖を感じる生き物です、

 

他のネットビジネスで脱サラしてから安定して稼げるアフィリエイトを始めるということは、他のネットビジネスで得ている収入が減るということになります。

 

あなたはその恐怖に耐えられる自信がありますか?

 

少しでも悩むようでしたら、やはり最初から安定して稼げる手法のアフィリエイトを実践することをお勧めします。

 

 

アフィリエイトを始めるための4ステップ

 

では、ここからはどうすれば安定して稼げるアフィリエイトを始めていくことができるのか解説していきます。

 

流れは以下です。

 

1 グーグルやヤフーなどの検索エンジンでアフィリエイトの種類や特徴を調べ、あなたが始めるアフィリエイトを決める

2そのアフィリエイトについて検索し、参考になるブログや人を見つける

3その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

4 アフィリエイトを実践する

 

これから具体的に解説します。

 

 

1  グーグルやヤフーなどの検索エンジンでアフィリエイトの種類や特徴を調べ、あなたが始めるアフィリエイトを決める

 

まず、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで、アフィリエイトにはどんなものがあるのか、どんな特徴があるのか、といったことを調べます。

 

「アフィリエイト 種類」

「アフィリエイト おすすめ」

「アフィリエイト 特徴」

 

といった単語で検索すると、数々のアフィリエイトの種類と特徴を解説しているブログやサイトが見つかると思います。

 

そうやってアフィリエイトの特徴を調べて、あなたが実践したいと思うアフィリエイトをいくつか選んでください。

 

間違ってもトレンドアフィリエイトなどは選ばないようにしてください。

 

 

2 そのアフィリエイトについて検索し、参考になるブログや人を見つける

 

次のステップが、あなたが実践したいアフィリエイトついて、参考になるブログや人を見つけることです。

 

アフィリエイト関係のブログは腐るほどあって、人それぞれ考え方や実践方法が違います。

 

中には全くあなたと合わない人もいますし、あなたには到底無理な実践方法を教えている人もいます。

 

そんなブログや人を参考にしたところで百害あって一利なし。

 

決してあなたがアフィリエイトで稼げるようにはなりません。

 

なぜなら、合わない人のブログを読んでいても変な反発心が芽生えて素直に参考にすることができないし、

教えていることがあなたには難しい方法だったら、実践すらしないからです。

 

僕も初心者の時に、

ー稼いでいるけど人としてはあんまり好きになれないー

と感じたブログを参考にしていましたが、最終的には書いてあること全てが胡散臭く感じるようになってしまいました。

 

そうなっては意味がないどころかマイナスにもなってしまいかねないので、

誰かのブログを参考にする時には、是非あなたの感性に合ったブログを参考にするようにしてください。

 

選び方の基準としては、

 

単純に読んでいて面白いか、勉強になるか、共感できるか

 

です。

 

 

3 その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

 

そうやって参考になるブログや人を見つけることができれば、次はひたすらそのブログを読み込んで勉強してください。

 

  • アフィリエイトに対する考え方
  • アフィリエイトの学び方
  • アフィリエイトの実践方法

 

これらを学べるだけ学んでください。

 

その中で、その参考にしているブログが勧めている教材や教室があれば、実際に購入したり、入会するといいです。

 

この教材の購入や教室の入会が、あなたにとってのアフィリエイトの教科書となります。

 

もし教材や教室について分からないことや質問があれば、事前にメールなどで連絡を取るといいです。

 

まともなブログ運営者でしたら、ほぼ確実に返信が来ると思います。

 

ただ、この時あなたはあくまでもわからないことを教えてもらう立場なのですから、

最低限の礼儀をわきまえたメールを送るようにしてください。

 

相手も人なのですから、あまりにも無礼なメールが届いてしまってはいい気がしません。

 

  • あなたの名前
  • 質問内容

 

を低姿勢な文面で送るようにしてください。

 

実際、ブログを運営していると様々な人から質問メールなどが届くのですが、

上記さえ気をつけてもらえれば、僕はほぼ確実に返信しています。

 

 

4 アフィリエイト実践

 

あなただけのアフィリエイトの教科書を手に入れれば、後は行動、ひたすら実践あるのみです。

 

どれだけ素晴らしい教材が手元にあったとしても、

あなたが行動を起こさなければ何一つ変わることはありません。

 

反対に、正しい方法が示してある教材があれば、後はその通りに実践し続ければ必ず結果は着いてきます。

 

 

肉体労働社畜から脱出したいあなたにお勧めできないネットビジネス まとめ

 

今回は、肉体労働社畜から脱出したいあなたが選んではいけないネットビジネスについて書いてきました。

 

  • せどり、転売では作業がずっと続くし自由になれない
  • トレンドアフィリエイトを選ぶくらいなら肉体労働を続けている方がマシ
  • ソーシャルメディアアフィリエイトは稼げていてもリスクがでかい

 

といった感じで、上の3つはお勧めできません。

 

で、あなたがこれから起こすべき行動は、

 

1 グーグルやヤフーなどの検索エンジンでアフィリエイトの種類や特徴を調べ、あなたが始めるアフィリエイトを決める

2そのアフィリエイトについて検索し、参考になるブログや人を見つける

3その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

4 アフィリエイトを実践する

 

この4ステップです。

 

まずは、このステップどおりに実践を進めていってほしいと思います。

 

あなたのモチベーションが下がらないうちにすぐにでも行動に移してみてください。

 

このブログでもアフィリエイトの種類や特徴についての記事はあるので、是非1度読んでみて欲しいと思います。

 

 

今回の記事の内容に納得してもらえれば、今後あなたはその場しのぎのようなネットビジネスに振り回されてしまうことはなくなるはずです。

 

もちろん手っ取り早く稼げる方法も良いとは思いますし、状況によっては最善の選択にもなり得ます。

 

しかし、あなたの目的が肉体労働社畜からの脱出とその後の自由なのであれば、しっかりと先のことを見据え、長期的な視野で実践するアフィリエイトを選んでください。

 

そうすれば、今後稼げるようになって肉体労働社畜を辞めたとしても、稼げなくなる不安に怯えることなく自由に過ごすことができるようになります。

 

もし、分からないことや聞きたいことがあれば、いつでも気軽に連絡してください。

 

連絡先はこちらです

 

それでは今回はこれで。

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちらから

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから