どうも、田口です。

 

いきなりですが、あなたは職場の人間関係に悩んでませんか?

 

しかもそろそろ限界が来てるんじゃないですか?

 

「辛い・・・・退職したい・・・だけどそう簡単に辞められない・・」

 

こんな感じじゃないですか?

 

ということで今回は、

職場の人間関係に限界を感じ、一刻も早く退職したい時の解決方法とその効果について話していきたいと思います。

 

職場の人間関係が悪いと全てに悪影響を及ぼす

一般的に、仕事を続ける上で多くの人が重要視するのが、

  • 待遇
  • 仕事内容
  • 人間関係

この3つだと思います。

 

そして、その3つの中でも最重要なのが人間関係です。

 

ちょっと考えてみてください。

 

どれだけ給料が安くても、仕事内容にやりがいを感じ、人間関係も良好で職場を楽しいと感じれるのなら、

たとえ待遇面に不安を持っていても退職するのは惜しいですよね?

 

給料はもしかしたら今後の頑張り次第でもっと上がるかもしれないし、

転職したくても、人間関係が良好で、仕事内容にもやりがいを感じれるような職場なんて入ってみなければわからないですからね。

 

それに、たとえ仕事内容にやりがいを全く感じることができなくても、

待遇面がめちゃくちゃいい上に職場の人間関係に問題がない場合も、

そう簡単に退職したいとは思わないはずです。

 

仕事はマジでクソみたいな内容だけど毎週土日、祝日、大型連休は10日間の休日で給料、ボーナスは文句なし。

 

同僚や上司とも仲良くできて職場だけじゃなく、勤務後にも一緒に飲みに行き、夏にもなれば休日に職場の人たちとバーベキュー。

 

めちゃくちゃ居心地いいですよね。

 

勤務時間さえ我慢できれば後はずっと楽しいんですからね。

 

ですが人間関係だけは違いますよね。

 

待遇面はめちゃくちゃ良くて、仕事内容もめっちゃやりがいを感じるけど、職場の人間関係は最悪。

 

我慢できますか?

 

そりゃあめちゃくちゃやりたかった仕事で、更に毎月給料が100万円あるのなら多少人間関係が悪くてもしばらくは我慢できると思います。

 

しかし、そんなことはほとんどの人がありえないし、あなたもそうだと思います。

 

それに人間関係が悪いと、楽しかった仕事も苦痛になってしまうし、その影響で待遇面も悪くなってしまう可能性が高いです。

 

そうなると会社に行くこと自体が苦痛になるし、愛する奥さんやかわいい我が子と接する時も刺々しくなってしまい、

良好だった家族仲が悪くなってしまうことも有り得ます。

 

これは堪えますよね。

 

一緒に人生を歩みたいと思ったから結婚し、子供ができ、

彼女達の幸せのために頑張っているのに、

職場の人間関係が良くないだけで一番大事にすべき家族の仲を自らの手で壊してしまうんです。

 

そんなの耐えられません。

 

ですが、今現在あなたが職場の人間関係に限界を感じているのなら、

一刻も早く対処しないとそんな最悪な結果になってしまいます。

 

あなたは本当はそんなことになりたくないのに、です。

 

それほど職場の人間関係というのは影響力が大きいんです。

 

僕は、どれだけお金を稼げても、どれだけ仕事にやりがいを感じても、

守るべき家族を守れないなんて男として最低だと思っています。

 

「男なら家庭を二の次にしてでも金を稼ぎさえすればいい」

 

稀にそんなことを言う人がいますが、僕には意味が分かりません。

 

家族を大切にできないやつのどこが男なんだって話です。

 

「それなら何故結婚したの?」そう思ってしまいます。

 

確かにお金は多く稼げるにこしたことはありませんが、

忘れてはいけないのは、

お金は目的のための道具であって、目的そのものではないということです。

 

お金そのものがあなたを幸せにしてくれるわけではなくて、

どう使うかで幸せになれるかどうかが決まるんです。

 

あなたがお金の面で退職するかどうか悩んでいるのなら、

  • 何のためにお金を稼いでいるのか?
  • 何のために辛い仕事をしているのか?

このことを今一度見直してほしいと思います。

 

職場の人間関係に限界を感じ、退職したくなった時のベストな解決法

では、あなたが現在職場の人間関係に限界を感じ、退職したいと思っているのならどうするのが一番いいのか?

 

その答えは

 

スパッと退職してしまう

 

です。

 

「いやいや、それができないから悩んでるんだろう」

 

そう思うでしょうが、それは何故ですか?

 

会社に迷惑がかかる?

 

そのままだと一番迷惑をかけたくない家族を苦しめます。

 

転職先がない?

 

気持ちが限界で精神が壊れるよりよっぽどマシじゃないですか?

それほど追い込まれているなら転職先なんていくらでも見つかります。

 

お金がない?

 

甘えられる人には甘えればいいんです。

 

恩を返せる時になったら思い切り返してください。

 

あなたが退職を考えた時に不安視していることのほとんどは、

いざ退職すると意外となんとかなるものです。

 

限界を迎えているのなら今より悪くなることなんてそうそうありません。

 

要は、行動に起こせるかどうかです。

 

なんだかんだ理由をつけて苦しみながらも職場に居続けるなんてのは行動しない言い訳でしかないんです。

 

行動することで、失敗するのが怖い、変わるのが怖い、そう思っているのなら考え方を変えてみてください。

 

あなたが諦めない限り、それは成功までのプロセスでしかないですし、

変わらない結果が今のあなたの状態を招いているんです。

 

全てはあなた次第。

 

こう考えると気持ちが楽になりますよ。

 

人間は変わることを恐れる生き物です。

どれだけ変わった方がいいと思っていても、変わった方が得をするとわかっていても、

なかなか行動に移すことができません。

 

しかし、今変わらなければいつ変わるんですか?

 

限界だと思うなら、今すぐ退職しちゃいましょう。

 

人間気持ち次第でどうとでもなります。

 

「何偉そうに言っているんだ」

 

と思うのも仕方ありませんが、これは僕の経験上断言できます。

 

というのも、僕も数年までは普通の会社員でした。

 

〈詳しくはこちらをどうぞ〉

 

いや、普通以下です。

 

なんせ、学歴は高校中退の落ちこぼれ。

仕事はズルズルと建設作業員を続けてただけですからね。

 

そんな僕でも、退職するために変わると決心したことで、

行動に移し、今はパソコンでアフィリエイトをして毎日のんびり、好きなものを食べて好きなところに行って自由を満喫しています。

 

 

パソコンなんてのは検索エンジンでググるか、エロサイトを探すくらいしか使ったことのなかった僕でもできるんです。

 

その理由は行動に移し、それを継続したから。

 

それだけです。

 

こんな落ちこぼれでまともに努力をしたことがない僕でもできたんだから、

あなたにできない理由はありません。

 

とにかく行動あるのみです。

 

それでもなかなか行動できないのなら、

いいモチベーションの上げ方があります。

 

それは、変わらなかった場合の未来を想像することです。

 

  • 夫婦仲に取り返しのつかない溝ができてしまい、離婚する
  • 可愛いわが子の成長をこの目で見守ることができず、6畳1間のアパートで1人寂しく過ごす。
  • 人間関係の限界を超えてしまい、精神的に病んでしまう

 

そう考えたら今行動することなんて何のリスクもありません。

 

あなたがちゃんと行動に移してさえいれば、奥さんも必ず理解してくれますし、必ず助けてくれるんです。

 

なので、どう転がっても今より悪くなることなんて有り得ない。

 

そう開き直れば行動なんて何も怖くはありません。

 

行動に移せばあなたが思い描く家庭と生活を得られるかもしれませんが、

行動に移さなければ現状維持どころか崖に追い込まれ、全てを失うかもしれません。

 

今が人生を左右する大事な時期だと自覚して、

よく考えてください。

 

そしてチャンスだと思ってください。

 

1度決断して行動してしまえば、後は突っ走るだけなので意外とスッキリするはずです。

 

 

それでは今回はこの辺で

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから