どうも、田口です。

 

あなたが、このネットビジネスで稼ぎ続けるためには、

ネットビジネスというビジネスの本質を理解していなければいけません。

 

でないと、たとえネットビジネスで稼げることがあったとしても、それはたまたまなだけであって、

その収入をずっと稼ぎ続けることはできません。

 

それに、本質を理解していないと、

いざ稼げなくなってしまった時に、その理由がわからず、再起を図ることが不可能になります。

 

ですので、あなたがネットビジネスで食いっぱぐれない為には、

その本質に基づいた実践をするようにしてください。

 

そうすればあなたはこの先、

 

「ネットビジネスで稼ぎ続けることはできるだろうか」

「何かトラブルが起こって稼げなくなった時に再起できるだろうか」

 

といった不安から解放され、

家族と旅行に出かけていて作業ができない時も、

病気や怪我で入院して作業がままならない時も、

ストレス0で優雅に構えることが可能になります。

 

僕もその本質を押さえられるようになったおかげで、

今では家族と自由を満喫できるようになりました。

 

 

ネットビジネスに限らずビジネス全てに通じる本質とは?

それでは、そのネットビジネスというビジネスの本質は何なのか?

 

それは、

 

人間理解

 

です。

 

そしてこの人間理解というのは、

ネットビジネスに限らず全てのビジネスに通じる本質といっても過言ではありません。

 

というのも、全てのビジネスにおいて、

ターゲットとなるのはビジネスを仕掛ける相手、

つまり人間だからです。

 

ネットビジネスであろうが、引越し屋であろうが、

土木工事であろうが、製造業であろうが、

お金を支払うのは全て人間なんです。

 

ビジネスを仕掛ける相手が、そのビジネスに価値を感じてくれたからこそ、

感じた価値の対価としてお金を支払ってくれるということに他なりません。

 

ここを理解しているか、いないかでその先の結果は大きなものになります。

 

例えば、あなたが現在暮らしている家から引っ越すことになったとして、

引越し業者に求めるものは何ですか?

 

荷物を安全に運ぶ

一度で全部運ぶ

引越し先での家具家電の設置

 

こんなところですよね。

 

では、実際に引越し作業を依頼した業者が、

ヨボヨボのおじいちゃん2人が軽自動車一台でやってきたらどう思いますか?

 

「ウソだろ・・」

 

まさに驚愕ですよね。

 

ここまで極端だと驚きと怒りを通り越して笑いすら出てしまうかもしれません。

 

つまり、ここで言いたいのは、その引越し業者はあなたのニーズを一切理解していないということです。

 

あなたの悩みや願望といった心理を全く理解せずに引っ越し業を展開していることになります。

 

そんな業者に頼むのが嫌なあなたは、追い返して2度とその業者を使わないどころか、

引越しを考えている知人がいたら「あそこにだけは頼まない方がいい」と忠告すると思います。

 

そんな引越し業者は倒産へまっしぐらです。

 

逆に、依頼した引越し業者が物凄く真面目で丁寧な青年4人で

あなたが思ってたよりも完璧に梱包して、

作業のスピードもめちゃくちゃ早い上に、

荷物の開梱、収納、片づけまでしてくれたらどうですか?

 

頼んでよかったと思ったあなたは、次の機会もその業者に依頼するだろうし、あなたの友人、知人みんなにも推薦しますよね。

 

なんせその業者は、あなたの引越しに対する悩みや願望を完璧に解消して叶えたどころか、

あなたが業者に期待していなかった開梱、収納、片づけまでしてくれたんですからね。

 

つまりその引越し業者は、あなたのニーズを完璧に理解していた上に、

あなたが認識していなかった悩みまで把握していたということになります。

 

そんな引越し業者なら倒産することなく稼ぎ続けられますよね。

 

これはネットビジネスの場合も同じです。

 

つまり、人間理解というのは、

あなたのターゲットとする見込み客が、

  • 何に悩んでいるのか?
  • 何を求めているのか?

そして、

  • どうしたらその悩みを解消することができるのか?
  • どうしたらその求めていることを実現させることができるのか?

 

といった心理を深く理解しなければいけないということになります。

 

自分本位のスタンスではなくて、常にあなたのターゲットとなる人の立場から考えないといけないということです。

 

そうやって人間心理を理解した上で、

ターゲットにとって価値のある情報を提供していくことができれば、

ネットビジネスで稼ぎ続けることは決して難しくありませんし、

万が一稼ぎ続けることができなくなったとしても、

何度でも同じように稼ぐことが実現可能になります。

 

同じようなコンテンツ、同じようなブログデザイン、同じようなメニューの配置でも、

全く稼げないブログと月収100万以上のブログに分かれてしまう決定的な違いは、

この本質をいかに理解しているかどうか。

この差によるものが大半です。

 

本質を理解していない人が、稼いでいるブログを参考に、ブログを作成しても、

稼いでいるブログの戦略や狙いまではわからないので、

ターゲットにとっては何も響きません。

 

しかし本質を理解している人は、どうすればターゲットが反応し、響くのか、

そういったことを考えながらブログを作成しているので、

結果的に多くの収入を得ることができるんです。

 

ですので、あなたが他のブログを参考にしながらブログを作成する際には、

ただ真似をするわけではなく、本質を理解した上で、

「なぜこのようなコンテンツ内容、配置にしているのか?」

ということを意識しながら他のブログを参考にしてください。

 

そうやって本質を理解した上でブログによる情報発信を続けていけば、

始めたばかりの初心者でも、他の稼げていないブログを尻目に月収100万円というステージに到達することは、そう難しくはありません。

 

なぜならあなたは他の稼げていないアフィリエイターよりも本質を理解しているから。

 

それだけ本質(人間理解)とは大事で、

あなたがこの先稼げるか稼げないかを左右する大きなポイントになるので、

是非とも強く意識しながら、あなたのターゲットが求めるブログを作成するようにしてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから