どうも、田口です。

 

アフィリエイト初心者が最短で稼ぐにはどうすればいいのか?

 

情報商材の購入?

稼いでる人から直接教えを受ける?

とにかく実践する?

 

どれも間違いではありませんが、それだけでは稼げません。

 

ということで今回は、

 

アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためのマインドセット

 

守・破・離(しゅ・は・り)

 

について話したいと思います。

 

アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためのマインドセット。守破離(しゅ・は・り)とは?

そもそもさっきから言ってる守破離(しゅ・は・り)とはなんなのか?

 

守破離(しゅ・は・り)とは、日本古来から伝わる、物事を極めようと追求する時に最も有効なプロセスの事です。

 

守破離(しゅはり)は、日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つ。日本において左記の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想でもある。個人のスキル(作業遂行能力)を3段階のレベルで表している。

まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

武道等において、新たな流派が生まれるのはこのためである。

個人のスキル(作業遂行能力)をレベルで表しているため、茶道、武道、芸術等だけでなく、スポーツ、仕事、勉強、遊び等々、世の中の全ての作業において、以下のように当てはめることができる。

  • 守:支援のもとに作業を遂行できる(半人前)。 ~ 自律的に作業を遂行できる(1人前)。
  • 破:作業を分析し改善・改良できる(1.5人前)。
  • 離:新たな知識(技術)を開発できる(創造者)。

出典元:Wikipedia-守破離

 

上にも書かれているとおり、武道や茶道などに限らず、

何かを覚えようと始めた時、全てに当てはまる重要なプロセスなんです。

 

つまり、あなたが最短で結果を出したいのであれば、この

守・破・離(しゅ・は・り)

を意識しながら実践に移さなければいけないということになります。

 

たとえ再現性の高い優良商材であっても、

めちゃくちゃ稼いでいる凄腕アフィリエイターから教えを受けていても、

そしてそれらのノウハウをがむしゃらに実践に移していても、

この守・破・離(しゅ・は・り)を意識しなければ、

あなたが望む脱サラというステージに最短では到達することはできません。

 

それどころか、いくらノウハウを実践に移していても一向に稼げないなんてことにもなりかねませんので、

守・破・離(しゅ・は・り)

このプロセスを、あなたの自由のために強く意識してください。

 

守(しゅ)とは?/アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためのマインドセット。守・破・離

まず、あなたがアフィリエイトを始めた時に、

強く意識しなければいけないのが

守(しゅ)

です。

 

守(しゅ)とは、何かを始めた時に、

まずは基本を身につけなければいけないということです。

 

武道などであれば型を学び、それを守る。

スポーツや料理であれば基本を学び、それを守る

そしてアフィリエイトであれば、

ノウハウに書かれていることを忠実に実践する

ということになります。

 

例えばスポーツの場合だと、

基本も何も身についていない状態で試合に出たとしても、

絶対活躍なんてできませんよね?

 

ボールの正しい蹴り方もわからないような人がサッカーの試合に出て、

スパスパとアシスト性のパスを出したり、

そのパスをダイレクトで打って得点を決めるなんてことはできる筈がありません。

 

つまり、サッカーの試合で活躍したいのであれば、

ボールの蹴り方、止め方などサッカーに関わる全ての基本を、

先輩やコーチの教えどおりに身につけなければいけないということです。

 

アフィリエイトであるならば、購入した情報商材を先入観を無くして素直に実践したり、

ノウハウを教えてくれている師匠やメンターといった人の教えを素直に受け取り実践に移さなければいけません。

 

そんなのは当然かと思うかもしれませんが、

実はアフィリエイトで稼げない人はことごとくこの守(しゅ)ができていないんです。

 

というのも、この守(しゅ)の段階では自分を殺さなければいけないからです。

 

あなたがアフィリエイトで稼ぎたいと思ったのは、

それまでに自分でネットビジネスやアフィリエイトについて調べてきたからですよね?

 

色々なブログを見て、色々なメルマガを読んで、

アフィリエイトならこの苦しい生活、先の見えない不安から逃れられると思ったから、

アフィリエイトで稼ごうと一大決心をしたんだと思います。

 

ということは、少なからずあなたはそれまで見てきたブログやメルマガの影響を受けているということなんです。

 

その影響によってあなたに植え付けられた知識や先入観は、

いざ実践に移す時、知らず知らずのうちにあなたの行動に反映されてしまうんです。

 

「この作業は違うと思う」

「こうやった方が早いと思う」

 

こんなことを無意識のうちに考えてしまい、

ノウハウの実践に悪い影響を与えてしまうんです。

 

ここでちょっと考えてください。

 

あなたはドがつく初心者なのに、

いきなり自分なりの考えを出したところで結果が出ると思いますか?

稼げると思いますか?

 

どうなるかなんてわからないですよね?

 

それなら素直に商材や教えてくれる人のノウハウを実践するべきです。

 

それがクソ商材や詐欺師だったら論外ですが、

まともな情報商材やアフィリエイターであれば、実際に実践してお金を稼いできたんですから。

 

つまり今現在のあなたからは想像もつかないような高みにいる人達の教えだということです。

 

一度あなたが仕事やスポーツを教える側にいると仮定してください。

 

「先輩教えてください」と言ってきた後輩が、

あなたの教えることにイチイチ自分の考えを言ってきたり、

面白くなさそうな顔をして、素直に実践しなかったらどう思いますか?

 

張り倒したくなりますよね。

 

「そんな態度になるならなんで教えてもらおうと思ったの?」って感じです。

 

ですので、あなたが教えられたノウハウで稼ぎたいと思ったのであれば、

一旦自分の考えや先入観は心にしまっておいてください。

 

そうすることで、素直に実践に移すことができますし、

あなたに教えてくれる人も、ちゃんとあなたに稼がせてあげようと気にかけてくれます。

 

不満や言いたいことがあったならそれは忠実に実践しても稼げなかった時に思う存分言ってください。

 

完璧にノウハウを再現したのに稼げなかったのであれば、

いくらでも文句を言う資格があなたにはありますから。

 

でうので、それまでは完璧なイエスマンになることを心掛けてください。

 

そうやって教えを忠実に実践することで、

そのノウハウで稼ぐことが可能になります。

つまり武道で言うとこの、型を身に付け、守ることができるということです。

 

この守(しゅ)なんてのは普段の生活なら当たり前に実行できることなんですけど、

アフィリエイトや他のネットビジネスに限っては、ちゃんと実行できない人が多いんです。

 

その理由はアフィリエイトやネットビジネスでの稼ぎ方を発信してるブログが無数にあることや、

そのビジネスの性質上、人それぞれ言ってることややってることがバラバラで、

完璧な正解なんてものがないってことが原因だとは思うんですが、

それだけに、本当に強く意識しないと忠実にノウハウを再現することはできません。

 

それに、この守(しゅ)の段階が一番苦しくて長くてつまらないです。

 

基本や型をいつ延々とやり続けるということですからね。

 

ですので、あなたがノウハウを実践に移す時は、

この守(しゅ)こそが、あなたの輝かしい未来と地獄のような辛く苦しい未来を分ける最重要ポイントだと理解して、

鉄の意志で実行に移すようにしてください。

 

そうすれば、その後の破(は)と離(り)は、

楽しい上にお金がバカスカ入ってくる最高の時間になると思います。

 

破(は)とは?/アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためのマインドセット。守・破・離

苦しくて長い守(しゅ)を乗り越えることができたら、

つまりノウハウを完璧に再現することができたのなら、

ようやく次は楽しい

破(は)

です。

 

破(は)とは、これまでに覚えた基本や型にあなたなりの意見を付け加え、アレンジしていくことです。

 

これまでに身に付け、守ってきた型を、

あなた自身の独創性で破っていく段階ということになります。

 

スポーツであれば、あなた独自のプレイスタイルを確立していくということです。

 

これまで自分を殺してひたすら基本を学んできたのはこの時のためだと思って、

存分に自分の考えを出してください。

 

そうやって、守(しゅ)を身に付け、

自分独自の工夫によって発展させていくことを型破りといいます。

 

何事も型破りと言われつつも結果を出している人は、

それまで地道に守(しゅ)を実践してきたからだということですね。

 

逆に、型にはまっていないけど何の結果も出せない人のことは型なしといいます。

 

昔の人は上手く言ったもんです。

 

とまぁ、どうでもいいウンチクは置いといて(笑)

この破(は)による独自の工夫はそれまでの守(しゅ)があってこそだということを忘れてはいけません。

 

全てのベースは基本と型だからであって、

”基本無くして応用なし”

だからです。

 

例えば、サッカーの世界トッププレイヤーであるメッシ選手はボールを止める、蹴るという基本技術が異次元の高さで、

サッカーをしていた人からすると意味がわからないレベルなんですね。

 

それほど高い基本技術を身につけているから、

ドリブルであれだけ簡単に相手を抜き去ったり、難しいゴールをいとも簡単に決めることができ、

これまでに打ち立ててきた記録も理解に苦しむレベルで異次元なものなんです。

 

極端な例を出してしまいましたが、

要するに、どれだけ新しいこと、斬新なことを始めたのだとしても、

それを支えている根幹部分は守(しゅ)による基本と型だということです。

 

それを忘れずに実践を続け、

あなたなりの工夫を加えていけば、

アフィリエイターとして更なる高みに登ることが可能になります。

 

離(り)とは?/アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためのマインドセット。守・破・離

そして、破(は)によって、更なる高みに到達したあなたに待っているのが、

守破離(しゅはり)の最終段階

離(り)

です。

 

離(り)とは、守と破によってこれまで培ってきた基本と型、そこに加えた独創性や工夫をあなたなりに融合して、

1からあなたオリジナルの型を作っていくということになります。

 

つまり、今までのアフィリエイト経験で試行錯誤を繰り返してきたあなたには、

他でもないあなただけのノウハウが出来上がっていることになり、

そのノウハウを新たに自分だけのマニュアルとして作成するということです。

 

守を破り、更にそこから離れるということですね。

 

武道で言えば、今までの流派から離れて、1からその人自身の流派を作っていくということになります。

 

あなたがアフィリエイトを続けその段階まで到達することができたなら、

そこからは自由です。

 

思う存分あなただけの世界を築いてください。

 

アフィリエイト初心者が最短で稼ぐためのマインドセット。守破離のまとめ

ということで、今回のまとめは、

アフィリエイトで最短で結果を出すには守破離の精神を心がける

  • 守(しゅ)によって一旦自分の意見を捨てて素直にノウハウを実践する
  • 破(は)によって自分なりの工夫を取り入れてノウハウをアレンジする
  • 離(り)によって自分だけのノウハウを新たに作り出す

 

ということになります。

 

先ほども言ったように、どれだけ守(しゅ)を素直に実践できるかによって、

今後のあなたの人生はまるで違ったものになってしまいます。

 

今後アフィリエイトで稼いで会社を辞めて、家族と好きな時に旅行に出かけ、そして時間を気にせずに遊び倒せるのか。

 

それとも、これまでと同じよう会社に縛られ続け、胃の痛くなるような人間関係、そしていくら頑張っても楽にならない生活のままなのか。

 

そこを左右するのは、あなたがどれだけ守(しゅ)を愚直に実践できるかどうかです。

 

ですので、とりあえず破と離のことは一旦置いておいて、

正しいノウハウをひたすら貪欲に実践し続けることをお勧めします。

 

そうしないと、いつまで経っても奴隷のように扱われる社会から逃れることはできませんよ。

 

実を言うと僕もこの守破離ができなかったんでなかなか稼げませんでした。

 

ノウハウコレクターだったんで余計な先入観が邪魔をするんですよね。

 

すぐに破に移ろうとするから師匠も呆れ果てていました。

 

そんな無駄な知識だらけの劣等性だった僕でも、

 

「このままではマジでヤバイ」

 

と思い直して愚直に守を実践することでようやく結果を出すことができ、

そこからはとんとん拍子で稼ぐことができるようになったんです。

 

で、今になって思うと、

 

「先入観ってホントに怖いな」

 

ってことです。

 

師匠たちがいなかったら今頃はどうなっていたことか・・

 

そんな劣等性だった僕だからこそ言えるのが、

初心者にはまずはできるだけ迷いなく行動してしてもらうということです。

 

で、そんな迷いなく行動できるようなメルマガでは配信していますので

 

興味があれば登録して、

上記した守(しゅ)によって愚直に実践に移してもらえると早いうちに0→1のステップを踏んで、

その後は一気に稼げるようになります。

 

田口智樹無料メール講座はこちら

 

メルマガの内容が面白くなかった時はすぐに解除できるので、ご安心ください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから