どうも、田口です。

 

「情報商材アフィリエイトで稼ぎたい」

 

そう考えた初心者がまず疑問に思うこと。

 

それが、

 

「今からでも情報商材アフィリエイトで稼ぐことができるのだろうか」

 

という不安です。

 

 

 

情報商材アフィリエイトは後発組でも絶対に稼げる

 

今あなたが情報商材アフィリエイトを始めようとこの記事を見ているのであれば、ゴチャゴチャと回りくどい説明が続くとイライラすると思いますので、まずは単刀直入にいきます。

 

「情報商材アフィリエイトは後発組でも稼げます」

 

これは僕だけじゃなくて他にも多くのアフィリエイター達が出している結論なんですけど、やっぱり今から始めるような段階だとどうしても

 

「情報商材アフィリエイトなんてもう飽和してるんじゃないだろうか?」

「古参のアフィリエイターになんて勝てるはずがない」

 

こういった考えが頭をよぎってしまうようです。

 

これは僕はもちろんのこと、今までに情報商材アフィリエイトに参入した全てのアフィリエイターが直面してきた問題でもあります。

 

とはいえ、

 

「稼げるかな?大丈夫かな?」

 

こんな考えのままでは、その不安が記事にも表れてしまい、結果いつまで経っても稼ぐことができません。

 

不安記事作成文章に出る稼げない

 

このような悪循環に陥ってしまい、アリ地獄のようにバタバタともがけばもがくほど、ズブズブと穴に引きずり込まれていってしまいます。

 

それほど自信のなさというのは、行動とその先の結果に直結してくるので、まずは何よりも、

 

「俺は情報商材アフィリエイトで稼げる」

 

という自信を持って情報発信をしてください。

 

情報商材アフィリエイトが飽和することはない

 

情報商材アフィリエイト初心者が、実践に移す時に不安に思うこと。

 

それが、

 

「情報商材アフィリエイトは飽和してしまっているのではないか」

 

という心配です。

 

しかし、これは非常にナンセンスな心配です。

 

というのも、情報商材というのは膨大な数が販売されていて、この記事を書いている今現在も次々と新たな商材が発売されているからです。

 

例えば、インフォトップを定期的にチェックしていると、本当に次から次へと新しい情報商材が発売されていってます。

 

とはいえ、

 

「優良商材は数えるほどしかない」

 

こんな心配もよぎることだと思います。

 

しかし、どれだけヒットしている優良商材であっても、それが購入した全ての人にとって優良だとは限りません。

 

人間には人それぞれ向き不向きがあるように、情報商材のノウハウにも、それが合う人と合わない人がいるんです。

 

現に僕も最初はこの業界でも優良だと有名な情報商材を購入しましたが、大した作業もせずに別の情報商材を購入しました。(ただ単に僕が行動しなかっただけとも言えます)

 

このように、購入した情報商材が肌に合わなかった人は、自分に合う情報商材を求めて情報を集めます。

 

つまり、あなたがアフィリエイトする情報商材を求めている人というのは必ず見つかるということです。

 

そうやってあなたが発信する情報によって、あなたの情報と紹介する商材を求める人を1人、また1人と増やしていけば、情報商材アフィリエイトで稼ぐのは難しいことでなんでもないんです、

 

同じ情報商材でも特典次第で普通に売れる

 

それに、たとえ同じ情報商材をアフィリエイトしていたとしても、あなたから購入したいと思わせることは普通にできます。

 

それが情報商材の購入時に、あなた独自の特典を配布するということなのですが、あなたがまだ情報商材アフィリエイトを始めていないのならピンと来ないと思います。

 

今現在の情報商材アフィリエイトでは、情報商材とは別に、アフィリエイター独自の特典を付属させることによる差別化が一般的になっています。

 

「僕から購入してくれたらこんな特典をお付けしますよ」

 

と言って同じ情報商材を紹介している、他のアフィリエイターとの差別化を図るんです。

(特典の種類や作り方についてはまた別の機会で)

 

こうやって優位性を持たせることがこの業界では当たり前になっています。

 

なので今から情報商材アフィリエイトを始めるのであれば、特典の作成というのは必要不可欠な作業だと覚悟してください。

 

の必要不可欠な作業をせずにできるだけ楽に情報商材アフィリエイトで稼ぎたいと言うのであれば、悪いことは言いません。

 

情報商材アフィリエイトは諦めて、物販アフィリエイトなり、トレンドアフィリエイトなり、他の手法のアフィリエイトをした方が賢明です。

 

情報を求める人がいなくなることはない

 

それに、いつの世も、人間は情報を求め続けています。

 

それが1000年前であろうが現在であろうが関係ありません。

 

人間とはそういう生き物なんです。

 

そこに知性というものがある限りそれは絶対です。

 

そんな情報そのものを商品にすることによって、報酬を得ることのできる情報商材アフィリエイトが稼げなくなることはありません。

 

現にアフィリエイターは毎年右肩上がりで参入者が増えています。

 

つまり、アフィリエイトで稼げるノウハウといった情報商材だけに限っても、需要は年々増え続けていっているということです。

 

アフィリエイト参入者が増えているということは、アフィリエイトでの稼ぎ方を知ることのできる情報商材を求めている初心者が増えているということだからです。

 

そんな初心者に向けた情報を発信していけば、あなたのブログに魅力を感じてくれる人は必ず現れます。

 

後発組ならではの強みがある

 

しかし、いくら初心者向けに情報を発信したとしてもまだ不安ですよね?

 

「同じような初心者をターゲットにして稼いでいるブログが既にあるから勝てるわけがない」

 

こんな心配が出てくると思います。

 

けれども、こんな時には情報商材アフィリエイト後発組ならではの強みがあるんです。

 

それが、

 

「既に稼いでいるブログの記事を参考にして、より質の高い記事を作成することができる」

 

という強みです。

 

つまり、あなたが記事を作成する時に、同じテーマで書いてある他のブログの記事をいくつか読んで、それをあなたなりに組み合わせていくことによって、他のブログの記事よりも役に立つ記事を作成することが可能だということです。

 

そうやって記事の作成を続けていけば、自ずと検索エンジンの上位表示を獲得する事ができます。

 

検索エンジンの上位表示を獲得する事ができれば、結果的に収入も得ることができます。

 

「パクるなんて気が引ける」

 

こんなことを言っていたらビジネスなんてやるべきじゃありません。

 

あなたの周りを見てください。

 

どんな商品でも1つのメーカーしか発売していないなんてことはありませんよね?

 

テレビにしても色んな企業から発売していますし、あなたが着ている洋服にも腐るほどのブランドがあります。

 

つまりビジネスはパクってなんぼの世界なんです。

 

そこに綺麗事なんてのは通用しませんし、そんなことを言っていたら即潰されてしまいます。

 

なぜならビジネスでは結果が全てだからです。

 

あなたの目的は何ですか?

 

綺麗事を言ってお金を稼ぐことですか?

 

そうじゃなくて、お金を稼いでその先の願望を叶えることだと思います。

 

自由になるためにお金を稼いで肉体労働から脱出することではありませんか?

 

つまりお金稼ぎは目的そのものではなくて、目的を叶えるための手段でしかないんです。

 

ですので、あなたの望む未来のため、そして苦しい現在から逃れるために、お金そのものではなくて、その先のお金によって得ることのできるあなたの望みのことを第一に考えてください。

 

そうすれば

 

「他のブログを真似するのは嫌」

 

というのがいかにズレた考えかわかってもらえるはずです。

 

そのズレた考えを正すことによって、あなたの望みを叶えるまでの時間を大幅に短縮することができます。

 

ビジネスはパクってなんぼとはいえ丸パクリは厳禁

 

「稼いでいるブログをパクってしまえばいい。」

 

こうは言っても決して誤解してほしくないことがあります。

 

それは記事そのものをコピペするのは厳禁だということです。

 

パクるのは記事の内容や、情報だけにしてください。

 

つまり、参考になった記事の情報と内容を一度自分の中に落とし込んでから、改めてあなた自身の考えをあなた自身の言葉で記事として発信するということです。

 

そうやって記事を作成すれば、それはもうあなただけの記事、あなたがオリジナルです。

 

ここを面倒くさがってコピペなんてことをしてしまえば、そのリスクはとてつもなくでかいものになってしまいます。

 

コピペしただけの記事なんてのは検索エンジンからペナルティを受けてしまい、検索結果の圏外へ飛ばされてしまい、全く稼げなくなるどころか、下手をすれば著作権侵害による賠償金を支払わなければいけなくなるリスクがあるんです。

 

ですので、いくらコピペが楽だからとはいえ、丸パクリしてしまうと結果的にはいつまで経ってもお金を稼いで自由にはなれません。

 

多少面倒でも、必ずあなたの意見によるあなたオリジナルの記事を作成してください。

 

そうやって、記事の作成を続けていくことによって、あなたのコピーライティングのスキルは自ずと上達していきます。

 

そして、コピーライティングのスキルが上達すればするほど、あなたが情報商材アフィリエイトで得られる報酬はより大きな額になります。

 

情報商材アフィリエイト後発組の実践ステップ

 

 

ここからは、情報商材アフィリエイト後発組のあなたが実践する際のステップを解説していきます。

 

  1. ブログを作成する
  2. 教科書となる情報商材を入手する
  3. ジャンルやテーマを細かく決める
  4. ひたすら実践する

 

1つずつ解説していきます。

 

情報商材アフィリエイト実践ステップ1 ブログを作成する

 

まずは、情報商材をアフィリエイトするためのブログを作成します。

 

このブログを使ってこれからあなたは情報発信をして、売りたい情報商材を売っていくのです。

 

情報商材アフィリエイト実践ステップ2 教科書となる情報商材を入手する

 

ブログを作ったら、次にこれから情報商材アフィリエイトを実践するための教科書を入手します。

 

情報商材アフィリエイトで稼ぐために、情報商材アフィリエイトが学べる情報商材を購入するということです。

 

ややこしいですね(笑

 

どんなアフィリエイトもそうなんですが、自己流で始めたところでそう簡単には稼げるようにはなりません。

 

というか、ほぼ100%稼げません。

 

初心者が見様見真似で実践したところで稼げるようになるほど甘いものではないからです。

 

これから本業の肉体労働より稼いで会社を辞めたいという時に、先行投資を惜しんではいけません。

 

それが趣味でしたら全然良いのですが、これはビジネスです。

 

見ず知らずの人を相手にしてお金を稼ごうというのに、自己流で稼げるはずがないんです。

 

ですので、まずは教科書となる情報商材を絶対に購入するようにしてください。

 

それと、ステップ1でブログの作成方法を詳しく書かなかったのには理由があります。

 

というのも、ほとんどのアフィリエイト系の情報商材では、超初心者であっても迷うことなくアフィリエイトを実践できるように、画像つきで丁寧にブログ作成方法が解説されているからです。

 

なので、厳密に言えばステップ1とステップ2の順番は同時か逆くらいなのですが、わかりやすくする為にこの順番にしました。

 

教科書となる情報商材を購入したのなら、その通りに実践する方が圧倒的に進めやすいので、ブログ作成方法も同じように参考にしてください。

 

情報商材アフィリエイト実践ステップ3 ジャンルやテーマを細かく決める

 

ステップ3が、ジャンルやテーマの選定になります。

 

どんなジャンルの情報商材を取り扱って、どんなテーマで情報を発信するか、ということです。

 

これはできるだけ細かく決める方が良いです。

 

というのも、このジャンルやテーマを広く決めてしまうとどうしても、先に情報商材アフィリエイトで稼いでいるアフィリエイターと競合しなくてはいけなくなってしまうからです。

 

アフィリエイト初心者が、既に月収数百万円と稼いでいるアフィリエイターと同じテーマやジャンルで競っても、さすがに簡単に稼げるようにはなりません。

 

その先輩アフィリエイターすらも叩き落して稼ぐというのでしたらいいのですが、ほとんどの人は稼げるようになる前に諦めてしまいます。

 

なので、このジャンルとテーマはできるだけ絞り込んで、稼いでるアフィリエイターとは競合しないでいいようにしなければいけません。

 

とはいえ、あまりにもマニアックで需要がないテーマやジャンルを選んでしまっても、それはそれで稼げるようにはなりません。

 

ジャンルやテーマを選定する際には、リサーチを平行して、需要がどれだけあって稼げる見込みがあるのか考えななければいけないんです。

 

情報商材アフィリエイト実践ステップ4 ひたすら実践する

 

ブログを作成して、教科書となる情報商材を手に入れて、ジャンルやテーマを選定したら、あとはひたすら実践です。

 

教科書に沿って愚直に毎日行動し続けてください。

 

ステップ3までがめちゃくちゃ上手くいったとしても、この実践ができなければ全く意味がありません。

 

どれだけ深い知識を持っていたとしても、行動しなければ何も変わらないんです。

 

そしてこの行動できないというのが、アフィリエイトを実践する初心者の大部分が、全く稼げずに諦めてしまう最大の原因になります。

 

僕も最初の頃はそうだったのですが、結果が出るかどうか分からないことで行動し続けるって本当に難しいです。

 

僕は何度諦めそうになったか分かりません。

 

なので、あなたがアフィリエイトで稼げるかどうかは、行動できるかどうかにかかっていると理解してください。

 

稼げるノウハウなんてのはいくらでもあります。

 

しかし、どんなノウハウであっても結果が出るかどうかは完全にあなた次第なんです。

 

ひたすら愚直に行動し続ける

 

このことを心に刻んでいただければと思います。

 

 

情報商材アフィリエイト後発組が他のアフィリエイターをごぼう抜きにして稼ぐ方法 まとめ

 

今回は、情報商材アフィリエイトは後発組でも稼げるのかどうかといったことを話してきました。

 

・自信を持って情報発信する
・情報商材アフィリエイトは飽和しない
・アフィリエイターは増え続けている
・あなたの情報を必要としている人は必ずいる
・人間は情報を求め続ける
・稼いでいるブログをパクれる

これらのことから、

 

情報商材アフィリエイトは後発組でも稼ぐことができます。

 

実際に情報商材アフィリエイトを実践する際は以下のステップで進めてください。

 

  1. ブログを作成する
  2. 教科書となる情報商材を入手する
  3. ジャンルやテーマを細かく決める
  4. ひたすら実践する

 

情報商材アフィリエイトは正直言って簡単なものではありません。

 

あなたが家庭を持っていて時間があまり取れないのでしたら尚更です。

 

しかし、ひたすら行動して稼げるようになったら、一番爆発的に儲かるのもこの情報商材アフィリエイトです。

 

そこまでの道のりは決して平坦なものではありませんが、稼いだ後の目的である肉体労働からの脱出を叶えるためには最適な手法だと思います。

 

あなたが、ビジネスをする時間がある程度取れて、ひたすら実践し続けることができるのでしたら、すぐにでも行動に移していくことをお勧めします。

 

僕のブログでも情報商材アフィリエイトを学べる教科書を紹介しているので、よかったら読んでみて下さい。

 

もし分からないことや気になることがあったらいつでも連絡してください。

連絡先はこちらです

 

 

是非、この記事を、あなたの情報商材アフィリエイトへの参入、そしてあなたの自由な生活への足がかりにして、迷うことなく実践してもらえたら幸いです。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから