どうも、田口です。

 

あなたがこれからアフィリエイトで稼いでいきたいと思うのであれば、最初に肝に銘じておかなければいけないことがあります。

 

それが

 

アフィリエイトは初心者でも稼げるけど、初心者では稼げない

 

ということです。

 

 

アフィリエイトは初心者でも稼げるけど、初心者では稼げない

 

アフィリエイトは初心者でも稼げるけど、初心者では稼げない。

 

「何意味の分からないこと言ってるんだ?」

 

あなたはそう思ったかもしれません。

 

しかし、もし今現在、アフィリエイトを実践しているけど稼ぐことができていないのであれば、この言葉を痛感していることだと思います。

 

まず、この言葉の意味は

 

アフィリエイトのアの字も知らない初心者でもアフィリエイトで稼ぐことは可能だけど、その為には初心者のままでは決して不可能だということです。

 

つまり、アフィリエイトで稼ぎたいのなら努力して初心者から脱却しなければいけない、ということになります。

 

「そんなの当然だろ」

 

あなたはもしかしたらそう理解しているかもしれませんが、信じられないことに

 

「アフィリエイトは初心者のままでも稼ぐことができる」

 

そう勘違いする初心者が後を絶ちません。

 

普通に考えて有り得ないですよね?

 

そんな初心者のままで稼げるようなビジネスなら世の中アフィリエイターだらけになりますし、アフィリエイターだらけになったら飽和しないわけがありません。

 

それに、どこの世界にズブの素人のままで稼げるようなビジネスがあるんだっつー話ですよ。

 

ド素人が始めたラーメン屋なんて行きたくないし、ペーパードライバーが運転するタクシーなんて乗りたくありません。

 

 

しかし、何故か今からアフィリエイトで稼ごうと思う初心者の多くは、

 

「アフィリエイトなら初心者のままでも簡単に稼げる。」

 

そんな夢みたいなことを考えながらアフィリエイトに参入してしまい、ろくに稼げないままアフィリエイトに対する嫌悪感だけを抱いて諦めていきます。

 

そしてアフィリエイトで稼げる人間なんてごく一部。

 

なんていう間違った認識が更に広まってしまうんです。

 

しかし反対に、「アフィリエイトは初心者のままでは稼ぐことができない」ということに気付くことができれば、成功までの時間をグッと縮めることができます。

 

そしてこれは何も難しいことではありません。

 

ただ単に常日頃から意識して、学びながら実践していけば良いだけなんです。

 

そうやって、毎日コツコツと学び、実践していけば自然とあなたのブログに人が訪れるようになり、少しずつアフィリエイト報酬を得ることができるようになります。

 

アフィリエイト報酬が少しずつでも得られるようになれば、そこからは更に早いです。

 

お金が稼げたことによりモチベーションがグンと上がってより作業に身が入るようになりますので。

 

なので、間違っても適当にアフィリエイトを実践し続けることはしないでください。

 

アフィリエイトは1時間作業すれば1000円稼げるといったような時間給のビジネスではありません。

 

何も学ばずに初心者のまま実践し続けても、絶対に稼げるようにはならないんです。

 

アフィリエイトに費やした時間を無駄にしない為に、必ず意識して欲しいと思います。

 

 

アフィリエイトは初心者のままでも稼げると錯覚する理由とは?

 

ではなぜ、アフィリエイトは初心者のままでも稼ぐことができるといった勘違いをしながら始めてしまう人が後を絶たないのか?

 

そうなってしまう背景には

 

  • 初心者にフォーカスを当てた煽り放題のセールスレター
  • ネットビジネスと言う非現実的な世界

 

この2つが大きな影響を与えています。

 

 

初心者にフォーカスを当てた煽り放題のセールスレター

 

まず1つ目の”初心者にフォーカスを当てた煽り放題のセールスレター”についてです。

 

このネットビジネスという世界には、

 

「初心者でも1日10分の作業で月収100万」

「初心者でも1ヶ月で50万円稼げる」

 

こういったいかにもな煽り文句に惑わされ、

 

「マジで?」

「そんな簡単に稼げるのならやってみよう」

 

こんなかんじで詐欺商材を購入してしまう初心者が後を絶ちません。

 

もちろんそんな詐欺商材を販売しているような詐欺師がクソなのは間違いないんですが、そんな、少し考えれば有り得ないとわかるような詐欺商材を購入してしまう方にも問題があります。

 

というかハッキリ言って自業自得です。

 

なのでそんな詐欺商材を購入してしまった場合は、高い勉強代だと思って次からは騙されないようにすればいいだけの話なんですが、

問題は詐欺商材じゃない、本当に再現性のある優良商材でも同じように騙されたと思ってしまうことがあるということです。

 

これは、ちゃんとした優良商材でも、いざ実践したら稼げなくて早々に諦めてしまい、初心者では稼げないといった悪印象だけが残ってしまう場合のことになります。

 

こうなってしまう理由の1つにはおおげさに煽っているセールスレターの問題もあるのですが、多くの場合は購入者の意識の問題です。

 

つまり、簡単に言うとアフィリエイトのことを舐めている、ということです。

 

「アフィリエイトなら初心者の俺でも適当に稼げるはず」

 

こんな考えを持っているので、いざマニュアルを確認した時に、やらなければいけない作業の数、覚えなければいけない技術の数に絶望してしまい、ろくに作業を継続しないうちに早々に諦めてしまうんです。

 

これって非常にもったいないです。

 

せっかく詐欺商材に騙されずに、多くの人が稼げているような優良商材を購入することができたのに、自らの意識の低さによって優良商材の実践を放棄してしまったということなんですから。

 

初心者のままでは稼げないという認識さえしていれば、地道にノウハウを実践することによって近い将来自由な生活を得ることができていたかもしれないのに・・・

 

それなのに違う捉え方をしていただけで、自由な生活どころか有休さえもまともに取れない生活を続けるハメになるんです。

 

あなたはそんなことには絶対になりたくないと思っているはずです。

 

ですので、

 

アフィリエイトで稼ぐには努力と継続が必要不可欠

 

この覚悟と認識は強く持つようにしてください。

 

そうすれば、いざノウハウを確認した時に絶望することはなくなりますし、実際に作業に移るときもスムーズにいきます。

 

そうやって地道に努力していけば優良商材であれば高確率で結果を出すことはできますし、もしその優良商材では思ったような結果が出せなかったとしても、

アフィリエイトで稼ぐこと自体を諦めずに他のノウハウに挑戦する気が起きます。

 

なんか根性論みたいで嫌なんですが、

 

アフィリエイトで自由な生活を得たいのなら正しい認識を持って覚悟を決める。

 

これはめちゃくちゃ重要です。

 

初心者でもアフィリエイトで稼ぐことはできますが、その為にはやっぱり初心者から抜け出さないといけません。

 

そうやって初心者から抜け出した先に自由への扉があって、それは会社員のままでは一生開くことのできない扉なんです。

 

でも長い人生の内の数ヶ月。

 

たった数ヶ月間の努力と継続でその扉を開けられるんです。

 

そんな可能性のあるビジネスなんてアフィリエイト以外に僕は知りません。

 

考えてもみてください。

 

普通に会社員をやっていて数ヶ月の努力と継続でどれだけ給料が増えますか?

 

固定給だったら全く増えないこともありますし、翌年昇給したとしても多くて数万円がいいとこですよね。

 

それどころか、何十年と努力を続けても出世できるとは限りませんし、たった1回の失敗で左遷と降格、下手したら解雇の可能性もあります。

 

何十年も身と心を捧げてきたのに、一瞬で全てを失うんです。

 

そんなことになってしまったらあなたは耐えられますか?

 

僕には到底耐えられませんし、そんなことになりたくないからアフィリエイトで独立しました。

 

そしてその決断は間違っていませんでした。

 

  • 今から数ヶ月間努力して会社のしがらみから抜け出す
  • これまでと変わらない生活を続けて一生ビクビク暮らす

 

あなたはどちらを望みますか?

 

 

ネットビジネスという非現実的な世界

 

もう1つのアフィリエイトは初心者でも稼げると錯覚してしまう理由が、

 

ネットビジネスという非現実的な世界

 

によるものです。

 

これはアフィリエイトに限らずネットビジネス全般に言えることなんですが、普通に会社勤めの生活をしていたらネットビジネスに関わることなんてなかなかなありません。。

 

毎日決まった時間に起きて、決まった時間に出社して、決まった仕事をこなして、決まった給料を貰っている時に、

急にネットビジネスという強烈な世界を見つけてしまうんです。

 

  • ネットビジネスを始めて1年で月収100万円
  • 好きな時間に起きて仕事をする
  • 気が向いたときに旅行に行く

 

こんな夢みたいな生活を得ている人のブログを見つけてしまうんです。

 

それが魅力的に写らないはずがありません。

 

それが会社勤めの生活に悩んでいる時だったら尚更です。

 

僕も同じようなかんじでネットビジネスという世界を知ったので、そりゃあもう興奮しました。

 

「こんな世界があったのか」

「もしかしたらこの苦しい生活から逃れられるかも」

 

 

そんなことを考えながらネットビジネスについて調べまくりました。

 

しかし、幸い僕は「ネットビジネスは初心者のままでは稼げない。」と気づけたのでよかったのですが、そこに気づけないままに借金だけが増えていく初心者がまあ多いんです。

 

僕も最初は、簡単に稼げそうだと思ってしょうもない情報商材を購入してしまいましたが、初心者でも稼ぐことができると錯覚したままの初心者は、何回も何回もしょうもない情報商材を購入してしまいます。

 

その理由はやっぱり正しい認識を持って覚悟を決めていないからに他なりません。

 

いや気持ちはホントわかるんですよ。

 

ただでさえ隣の芝生は青く見えるって言うように、他業種ってだけでなんか魅力的に見えるのに、それがパソコンポチポチだけで月収数百万円とかですから。

 

夢見たい気持ちはわかるんですけど、夢は夢でしかないんです。

 

ちゃんと目を覚ましてしっかり見てください。

 

そして覚悟を決めてください。

 

覚悟を決めて行動できれば、ちょっとの躓きで諦めることがなくなりますし、諦めさえしなければ、それは成功への過程でしかないんです。

 

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む

 

福沢諭吉

 

昔の偉い人はこんなことを言っています。

 

アフィリエイトで稼ぐ為には学びと継続という歩みがとても重要になるんです。

 

 

アフィリエイト初心者から抜け出すための正しい方法とは?

 

それではここからは、どうすればアフィリエイト初心者から抜け出すことができるのか解説していきます。

 

というのも、あなたが初心者から抜け出してアフィリエイトで稼ごうと思っていても、間違った方向に努力してしまっては、全くの無駄になってしまうからです。

 

今の時代ネットで検索すれば本当に腐るほど多くの情報を手に入れることができます。

 

そして、多くの情報があるということは、間違った情報もそれだけ多くあるということです。

 

そんな間違った情報に振り回されないためには、あなた自身がその情報そのものを見極めていくしかありません。

 

始めは知識も何もないので難しいかもしれませんが、続けていくことでどんどん情報を見極めていくことが可能になります。

 

実際には以下のステップで進めていくと初心者から上手く抜け出すことが可能になります。

 

1 グーグルやヤフーなどの検索エンジンでアフィリエイトの種類や特徴を調べ、あなたが始めるアフィリエイトを決める

2そのアフィリエイトについて検索し、参考になるブログや人を見つける

3その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

4 アフィリエイトを実践する

 

これから具体的に解説します。

 

 

1  グーグルやヤフーなどの検索エンジンでアフィリエイトの種類や特徴を調べ、あなたが始めるアフィリエイトを決める

 

まず、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで、アフィリエイトにはどんなものがあるのか、どんな特徴があるのか、といったことを調べます。

 

「アフィリエイト 種類」

「アフィリエイト 特徴」

 

といった単語で検索すると、アフィリエイトの種類と特徴を解説しているブログやサイトが見つかると思います。

 

そうやってアフィリエイトの特徴を調べて、あなたが実践したいと思うアフィリエイトをいくつか選んでください。

 

 

2 そのアフィリエイトについて検索し、参考になるブログや人を見つける

 

次のステップが、あなたが実践したい種類のアフィリエイトについて、参考になるブログや人を見つけることです。

 

アフィリエイト関係のブログは腐るほどあって、人それぞれ考え方や実践方法が違います。

 

中には全くあなたと合わない人もいますし、あなたには到底無理な実践方法を教えている人もいます。

 

そんなブログや人を参考にしたところで百害あって一利なし。

 

決してあなたがアフィリエイトで稼げるようにはなりません。

 

なぜなら、合わない人のブログを読んでいても変な反発心が芽生えて素直に参考にすることができないし、

教えていることがあなたには難しい方法だったら、実践すらしないからです。

 

僕も初心者の時に、

ー稼いでいるけど人としてはあんまり好きになれないー

と感じたブログを参考にしていましたが、最終的には書いてあること全てが胡散臭く感じるようになってしまいました。

 

そうなっては意味がないどころかマイナスにもなってしまいかねないので、

誰かのブログを参考にする時には、是非あなたの感性に合ったブログを参考にするようにしてください。

 

選び方の基準としては、

 

単純に読んでいて面白いか、勉強になるか、共感できるか

 

です。

 

 

3 その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

 

そうやって参考になるブログや人を見つけることができれば、次はひたすらそのブログを読み込んで勉強してください。

 

  • アフィリエイトに対する考え方
  • アフィリエイトの学び方
  • アフィリエイトの実践方法

 

これらを学べるだけ学んでください。

 

その中で、その参考にしているブログが勧めている教材や教室があれば、実際に購入したり、入会するといいです。

 

この教材の購入や教室の入会が、あなたにとってのアフィリエイトの教科書となります。

 

もし教材や教室について分からないことや質問があれば、事前にメールなどで連絡を取るといいです。

 

まともなブログ運営者でしたら、ほぼ確実に返信が来ると思います。

 

ただ、この時あなたはあくまでもわからないことを教えてもらう立場なのですから、

最低限の礼儀をわきまえたメールを送るようにしてください。

 

相手も人なのですから、あまりにも無礼なメールが届いてしまってはいい気がしません。

 

  • あなたの名前
  • 質問内容

 

を低姿勢な文面で送るようにしてください。

 

実際、ブログを運営していると様々な人から質問メールなどが届くのですが、

上記さえ気をつけてもらえれば、僕はほぼ確実に返信しています。

 

 

4 アフィリエイトの実践

 

あなただけのアフィリエイトの教科書を手に入れれば、後は行動、ひたすら実践あるのみです。

 

どれだけ素晴らしい教材が手元にあったとしても、

あなたが行動を起こさなければ何一つ変わることはありません。

 

反対に、正しい方法が示してある教材があれば、後はその通りに実践し続ければ必ず結果は付いてきます。

 

ただ、ここで気をつけて欲しいことがあります。

 

それは、「教科書の通りに愚直に実践し、合っているかどうか確認する」ということです。

 

というのも、人間は人それぞれ考え方が違うように、解釈の方法も1人1人違います。

 

つまり、同じアフィリエイトの教科書を使っていたとしても、解釈の違いから実際の実践法方が変わってしまうということです。

 

そうなってしまうと、自分では教科書の通り実践しているのに、実際には全然違うことをしているなんて事になりかねません。

 

結果、実践者によって出てくる結果が180度変わってしまうんです。

 

そうならないためには、できるだけ教科書と同じ順番で同じように実践し、それが合っているのかどうか確認しなければいけません。

 

確認の方法としては、サポートが付属している場合はそのサポートを使うといいです。

 

反対に、サポートが付いていない場合は、その教科書の購入を控えた方がいいと思います。

 

それくらい重要なことなので、アフィリエイトの教科書を購入する場合はサポートの有無も合わせて検討するようにしてください。

 

 

アフィリエイト初心者が結果を出すために強く意識しなければいけないこと まとめ

 

今回は、アフィリエイト初心者が結果を出すために強く意識しなければいけないこととして、

 

アフィリエイトは初心者でも稼げるけど、初心者では稼げない

 

という話をしてきました。

 

アフィリエイトで稼げるようになるためには初心者から脱却しなければいけないということ。

 

そして、初心者から脱却するためには、努力と継続が必要不可欠ということを解説してきました。

 

実際に初心者から脱却するためのステップは、

 

1 グーグルやヤフーなどの検索エンジンでアフィリエイトの種類や特徴を調べ、あなたが始めるアフィリエイトを決める

2そのアフィリエイトについて検索し、参考になるブログや人を見つける

3その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

4 アフィリエイトを実践する

 

この4ステップです。

 

また、このブログでもアフィリエイトについての解説はしているので、是非読んでみてください。

 

 

今回の記事の内容を順番に実践していけば、たとえあなたが今現在アフィリエイトについて全く知らなくても、必ず良い方向へ進んでいくはずです。

 

ここから先は、あなたが実際に行動に移していけるかどうかです。

 

上がっているモチベーションを維持していくには、行動に移しかありません。

 

あなたがこの記事を読んで、

 

「じゃあ今度やってみようかなー」

 

では、なかなか行動に移すことはできません。

 

つまりこれまでと何も変わらないということです。

 

決してそんなことにはならないようにしてほしいと思います。

 

 

 

もし何か気になることがあったら気軽にいつでも相談してください

 

連絡先はこちらです

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

くどいようですけど、

本当に初心者のままでも稼げるような甘い世界ではありませんので、

今のうちに覚悟を決めてください

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから