どうも、田口です。

 

成功したいのなら継続しなければいけない。

 

これはネットビジネスに限らず多くの事柄で言われています。

 

一般的なビジネスでもそうですし、

スポーツでもダイエットでも、

その他色々なところで、成長して成功を収めたいのなら継続が大事だと言われています。

 

しかし、そんなことは誰でも知っていることですし、実感もしていますよね。

 

わかってはいるけどいざ何かを始めるとやっぱり継続できない。

 

こんな経験はあなたにもあるかと思います。

 

それがダイエットのための毎日のジョギングか、

女の子にモテたいが為の日々のジム通いか、

人それぞれですので僕にはわかりませんが、

何かしらあなたも継続できなかった記憶はあるはずです。

 

そして継続できなくて目標を達成しなかったときには決まって自己嫌悪に陥ります。

 

「なんで俺はこんなに駄目な奴なんだ」

「なんて意志が弱いんだ」

 

こんな風に考え、自分に対しての自信がなくなってしまいますよね。

 

ちなみに僕は、本当に継続が苦手でした。

 

勉強は大嫌いでしたし、ダイエットのためにジョギングを始めたときは数日しか続きませんでした。

 

それに今までゲームをクリアしたことも数えるほどしかありませんし、

特にRPGなんかはまともにクリアした記憶がないくらいです。

 

そんな僕でも唯一続けることができているのが、

小学生の時に始めたサッカーです。

 

自他共に認める重度の飽き性な僕でもサッカーだけは飽きることなく続けることができています。

 

その継続できている理由には、もちろん”楽しいから”というのはありますが、

楽しくなければ継続することができないというのであれば世の中は好き勝手やっている人達で溢れてしまいます。

 

では何故続けようと始めたことでも、

長く続けることができることと続けることができないことに分かれてしまうのか。

なぜ継続すると成功を収めることができるのか。

 

 

今回はこんなテーマで話していきたいと思います。

 

継続したいのなら習慣化するしかない

上記したように、

あなたも継続が大事だというのはわかっているでしょうし、

何かを継続できなかった時は止めたくて止めてしまったわけではないと思います。

 

目標や目的があって何かを始めたんだから、

その目標や目的を諦めてしまうのは本望じゃありませんよね。

 

 

けれど、いつのまにか諦めてしまっていた。

 

こんな感じだと思います。

 

ではどうやったら諦めずに継続することができるのか?

 

それは習慣化することです。

 

というのも、人間は習慣によって生きているからです。

 

例えばあなたは毎日歯磨きをしますよね?

 

その歯磨きは誰かに強制されて毎日していますか?

 

決してそうではないと思います。

 

歯磨きしないと口が気持ち悪い。

毎日しないと落ち着かない。

虫歯になりたくない

 

こんなところだと思いますが、

いずれにしても自らの意思でこれまで継続してきたんだと思います。

 

そしてその継続は意識的ではなく無意識的なものではありませんか?

 

これこそが習慣化の力なんです。

 

つまり習慣化というのは意識的に行っていることを無意識的に行えるところまで引き上げるということになります。

 

そうやってネットビジネスの作業を習慣化できてしまえば、

日々の作業も苦痛ではなくなり、

目標や目的を達成することも決して難しいことではなくなります。

 

要は、習慣化することさえできれば、

あなたは会社に縛られることなく生きていけるようになるし、

習慣化することができなければ、

あなたはこの先もずっと会社にがんじがらめにされたまま生きていくしかないということです。

 

それほど習慣化というのは成功のために必要不可欠なものになりますので、

決しておざなりにすることのないようにしてください。

 

成功を収めている人は習慣化している

それに世の中で成功している人というのは例外なくその人なりの習慣を持っています。

 

それが一見仕事とは関係のないような習慣であっても、

その習慣によって仕事に集中できたり、アイデアが出てきたりと、

間接的に成功と繋がっているんです。

 

 

 

しかし、どうせなら収入に直結するようなことを習慣にしたいですよね。

 

例えばネットビジネストなら日々の作業を習慣化すると後々の収入にダイレクトに繋がります。

 

ブログアフィリエイトで1日1記事の投稿を習慣にしたら3ヶ月強で100記事になりますし、

記事の数が増えれば増えるほどSEO対策の面でも有利になります。

 

結果、検索エンジンの上位に表示されるようになって、収入も増えるということです。

 

ですので、あなたが一刻も早く会社から解放されたいのであれば、

直接ネットビジネスの収入に繋がるような作業を習慣化できるよう意識してください。

 

くどいようですが、習慣化できれば日々の作業が苦痛ではなくなり、

その分結果を出すのも簡単になるので、

あなたの成功のためには絶対に必要なものだと思ってください。

 

習慣化できると人間的にも魅力的になる

それに習慣化のメリットはそれだけではありません。

 

何かを始めて習慣化できたということは、

習慣になるまで続けてきたということです。

 

つまり、やりたくないと思った時も自分に厳しくしてきたということになります。

 

そうやって自分に甘えることなく習慣化できたという事実は大きな自信に繋がりますし、

新たに何かを始めた時にはその自信によって習慣化することが簡単になります。

 

習慣化→成功→自信→習慣化→成功→自信

 

このような好循環が出来上がるんです。

 

ですので、世の中の成功者というのは自分に対する絶対の自信を持っていますし、

その自信によって成功を収め続け、自信に溢れているから人間的にも非常に魅力的になります。

 

僕には師事している方が二人いるんですが、

そのお二人はネットビジネスで圧倒的な成功を収めているにも関わらず、

決してそのことを鼻にかけるような態度でもなく、人間的にも非常に魅力的な人たちです。

 

まさに男が惚れる男というかんじです。

 

カッコいいですよね。男が惚れるような男。

 

どうせならあなたもそんな男を目指しませんか?

 

今回のまとめ

というわけで今回のまとめは

  • 継続するには習慣化が必要
  • 習慣化とは無意識的な行動
  • 成功者は習慣化している
  • 習慣化できれば自信がつく
  • 自信がつけば次の習慣化が簡単になる
  • 人間的にも魅力的になる

 

になります。

 

あなたが脱サラして自由な生活を得るには、

この習慣化というのは切っても切れない重要なものになりますので、

絶対に疎かにしないようにしてください。

 

それに習慣化によって自信がついて魅力的な男になれば、

あなたのご家族も今までよりもっとあなたのことが好きになって、

毎日が楽しくなりますよ。

 

習慣化→自信→魅力的になる→家族仲が良くなる→幸せ

 

最高じゃありませんか?

 

それではまた次回

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから