どうも、田口です

 

今回は

 

自己投資

 

こちらについて僕なりの考えを話していきたいと思います。

 

それでは早速。

 

自己投資とは?

あなたは自己投資という言葉にどんな印象がありますか?

 

「自己啓発っぽくてなんか胡散臭い」

「なんか意識高そう」

「そんなのはただの自己満足」

 

もしこんな感想を抱いているのであれば非常に残念です。

 

あなたがネットビジネスで稼いで全てのストレスから解放された生活を得られることは難しいと思います。

 

なぜなら、ネットビジネスに限らずどんなビジネスでも、

成功している人というのは自己投資を惜しまないからです。

 

 

ですので、あなたが本当に日頃のストレスの原因となるあらゆるものから逃れたいのであれば、

今回の話で少しでも

 

「自己投資」

 

この言葉に対する先入観を見直してもらいたいと思います。

 

 

 

そもそも自己投資という言葉が妙に胡散臭く感じる理由って、

その辺の自己啓発本に頻繁に書かれているからだと思うんですよね。

 

自己啓発本一度は読んだことありますか?

読んだことがあるのならその後書かれていたことを実行に移しましたか?

 

為になった。

これから頑張ろう。

 

なんてことを思っても実際にはほとんど行動に移さないですよね?

 

しかし行動に移さないと何も変わることはありません。

 

何も変わることがないから自己啓発本に書かれていることはなんか胡散臭い。

 

こんな感じになりますよね。

 

僕も今まで何冊も自己啓発本を読んできましたが、

正直言って実行に移したことは一度もありません。

 

ですので、読む前と何も変わりませんでしたし、

いつしか自己啓発本自体を胡散臭く見ていることに気づきました。

 

しかし、自己投資という言葉を自己啓発から離れて考えてみると、

その真理が見えてきたんです。

 

その真理とは、大小の差こそあれ全ての人は自己投資をしながら生きているということです。

 

つまり、自己投資という言葉に胡散臭さを感じている人も大なり小なり日々自己投資をしながら生きているということになります。

 

なぜなら自己投資というのは実践する前の自分より少しでも良くなるための行為全てだからです。

 

書籍やネットで知識を得るのはもちろんのこと、

何かしらの習い事教室に通うのもそうですし、

格好よくなりたくて筋トレをしたり洋服を購入するのも立派な自己投資なんです。

 

あなたも学生時代には当然勉強をしてきたでしょうし、

就職してからは仕事を覚えるための勉強や業務をこなしてきたと思います。

 

そうやって日々の自己投資を積み重ねることによってあなたは知識が増え、給料もそれなりに得てきたんです。

 

なので、全ての人は自己投資をしながら生きているということになります。

 

ネットビジネスにおける自己投資とは

「屁理屈言いやがって」

 

自分でも書いててそう思ったんで

もしかしたらあなたも同じことを思っているかもしれません(笑)

 

それにあなたが知りたいのはネットビジネスで成功するための方法であって、

僕の屁理屈まがいの考えじゃないですよね。

 

では、ネットビジネスで成功するための自己投資とはどういったことを言うのか?

 

それは、

あなたがネットビジネスで結果を出すまでの時間を短縮させる方法のことです。

 

例えば、ブログで情報発信をするのであれば知識を補充しなければいつかはネタが尽きてしまいますよね。

 

そのネタが尽きてしまったときにどうすれば新たな知識を補充することができるのかというと、

手っ取り早いのは書籍や教材を購入して学ぶことです。

 

書籍や教材にはあなたが知りたかった情報が書かれています。

 

つまりあなたがまだ知らない情報をわざわざ自分で試行錯誤しながら検証しなくても、

書籍や教材の著者によってすでに答えが記されているということなんです。

 

そしてその答えを書籍や教材によって学んだあなたは、

時間をかけずに新たな記事を書いていくことができます。

 

結果、ネットビジネスで稼ぐための時間は短縮されたと言えます。

 

これは情報商材を購入する場合も同じ考えなんです。

 

あなたがネットビジネスで稼ぎたいと思ったときに、

完全に0から何も参考にせずに始めたんではいつになったら稼げるのかわからないですよね。

 

やり方は正しいのか?本当に稼げるのか?

目の前が全く見えない状態になってしまいます。

 

しかし、情報商材にはそのやり方や稼ぎ方の答えが書いてあるんです。

 

情報商材の作成者が実際にネットビジネスで結果を出してきた方法をあなたはお金を支払うことで手っ取り早く入手することが可能なんです。

 

ですので、ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、

情報商材を購入することに恐れを抱かないようにしてください。

 

とはいっても、情報商材にはクソみたいなものも数多くあるので、

間違った情報商材を購入してしまったら結果がなかなか出ないどころかクレジットカードの支払い額だけが増えていくなんてことにもなりかねません。

 

万が一でもそうなってしまわないためには情報商材の見極めが重要になりますので、

こちらの記事を参考にしてください。

 

情報商材とは?詐欺商材と優良商材の見極め方。

 

それでも情報商材の購入が不安なときは是非一度僕に連絡してください。

気楽にメールしてもらえればいくらでも相談になりますよ。

 

連絡先はこちらです

 

 

あと気休めにしかならないかもしれませんが、もし今までにクソみたいな情報商材を購入してしまったことがあるのだとしても、

その経験はあなたにとって決して無駄ではありません。

 

なぜなら、あなたは実際にお金を支払ってクソ教材を購入したことによって、

そのクソ教材のどこが駄目なのか身をもって知ることができたからです。

 

痛みを伴う経験は何よりも学びになりますので、

この先同じようなクソ教材を購入することもなくなります。

 

それに実際にクソ教材を体験しているのでレビュー記事でも他の人より説得力のある記事を書くことが可能です。

 

ですので、もしあなたが今まで情報商材で痛い思いをしたことがあるのだとしても、

決してその経験を無駄にはしないでください。

 

ネットビジネスでの自己投資。まとめ

ということで今回のまとめは、

 

  • 全ての人は自己投資をしながら生きている
  • ネットビジネスでの自己投資の考え方は、「いかに時間を短縮できるのか」
  • 情報商材購入は時間の短縮になる
  • クソ教材でも学びはある

 

となります。

 

あなたが一刻も早くネットビジネスで稼ぐことによってストレスしかない社蓄生活から逃れるためには、

時間短縮のための自己投資は必ず必要です。

 

ですので、もし今まで自己投資という言葉にマイナスのイメージを抱いていたのであれば、

「自己投資は成功するための近道」

といったプラスのイメージを持って行動することによって、

あなたの望むストレスのない自由な生活をより早く得ることができると思います。

 

そして、そのために不安なことがあったら気楽に相談してください。

連絡先はこちらです

 

 

それでは今回はこれで。

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから