どうも、田口です。

 

ブログを使った情報商材アフィリエイトでは、

記事を書くことによってブログへ読者を集客し、

そこからメルマガへ登録してもらったり、

記事内で商品を紹介したりします。

 

つまり、ブログで情報商材アフィリエイトを始めるには、まずは記事を作成しないことには始まらないということです。

 

しかし多くの初心者はこの記事作成の段階で躓いてしまいます。

 

「何を書けばいいのかわからない」

「書くほどのネタがない」

 

こんなことを思ってしまい、

記事を書くことに躊躇してしまうんです。

 

そこで今回は、

ブログを運営し始めた多くの初心者が悩む

 

「記事ネタ」

 

こちらについて話していきたいと思います。

 

記事のネタはどう見つければいい?

 

とりあえず先に結論から言わせてもらいますと、

この記事を読んだことで今後あなたが、

 

記事のネタがない、見つからない

 

なんてことはなくなりますのでご安心ください。

 

 

まず、多くの初心者が勘違いしているのが、

記事ネタは今の自分の中から搾り出さなければいけない。

 

ということです。

 

 

つまり、例えばあなたがダイエット系の情報商材アフィリエイトを始めたとして、

今持っている知識の中から記事のネタを探して情報発信しようとしてるんですね。

 

そりゃ興味や関心があってダイエット系のブログを始めたのだから、

ある程度の知識はあるんだと思いますし、

最初はドンドン記事を作成することができると思います。

 

しかし、いくら知識があるとはいえ無限ではありません。

 

あなたが専門家でもない限りはいつかは必ずネタが尽きますよね。

 

そうなった時記事のネタはどうすればいいのか?

 

答えは簡単。

 

新たな知識を補充する

 

です。

 

「何わかりきったこと言ってんの」

こんなことを思うかもしれませんが、

初心者はマジでそこに気づかずにやろうとすることが多いんですね。

 

そりゃネタもなくなりますよ。

 

読者に伝えたいこと、

記事を書いていく中で浮かんだ新たな疑問

 

こういったことをどんどん勉強して記事にしていけばいいんです。

 

なぜならあなたが知らなかったということは、

あなたのブログを読んでいる読者も知らないこ可能性が高いから。

 

あなたが勉強になったと思うことなら必ず読者も同じ感想を抱いてくれます

 

イメージとしては昨日のあなたに向かって記事を書くという感じだと書きやすくなると思います。

 

この際の前提としては、ブログのターゲットの知識レベルがあなたより低いことが絶対条件になるんですが、

これは問題ないですよね。

 

わざわざ自分より知識レベルの高い人をターゲットにする人はなかなかいませんからね。

 

どんな知識を補充すればいいのか?

しかし、知識を補充するといっても実際どんなことを勉強すればいいのかわからないこともあると思います。

 

どんな内容の記事を書けば読者が価値を感じてくれるのか?

どんな内容の記事を読者が求めているのか?

 

こう迷ってしまうことも多々あります。

 

こんな時にはどうすればいいのか?

 

それは、

 

参考になるブログやメルマガからパクる

 

です。

 

あなたのブログとテーマとターゲットが被っているようなブログやメルマガを参考にして、

あなたが必要だと思うネタを丸パクリしてしまえばいいんです。

 

要するにあなたが参考になるブログやメルマガからあなたが役に立ったと思う情報を、

昨日のあなたに向けて発信するということです。

 

簡単に言えば情報の使い回しということになります。

 

「そんなんアリ?」

 

アリなんです。

 

検索していればわかると思いますが、

同じような情報を発信しているブログなんて腐るほどありますよね。

 

言い方が違うだけで内容は同じなんてことはザラです。

 

何故そんなことが起こるのか?

 

それは他のアフィリエイターも同じことをしているからです。

 

 

そもそもこの情報社会の中で全く新しい情報を発信することなんてできません。

 

それが書籍であれネットであれ、どんな情報でも探せば必ず見つかるんです。

 

ですのでもっと楽に考えてください。

 

あなたは数ある情報の中から、

あなたのブログのテーマとターゲットに合った情報をあなたなりにまとめて発信すればいいだけなんです。

 

そしてそれがピンポイントであればあるほど、

あなたのブログは必ず多くのターゲットの役に立ちます。

 

アフィリエイトブログの記事ネタの見つけ方。まとめ

ということで今回のまとめは、

 

  • 記事のネタがないのなら新たに知識を補充すればいい
  • どんな知識を補充すればいいのかわからないなら参考になるブログやメルマガからパクればいい

 

ということになります。

 

あなたはブログで情報発信をするということに対して構えすぎていませんか?

 

この記事を読んで一度楽に考えてみてください。

 

ですが最近は記事ネタすらほとんど考えなくてもできるアフィリエイト手法が増えています。

 

なのでどうしてもネタを考えたり文章を書きたくないのであれば、

まずはそっちのノウハウから始めて、

アフィリエイトで稼ぐ実感を得るのがいいと思います。

 

稼げるとマジでテンション上がりますからね。

 

で、そのノウハウについてはこっちの記事で書いてるんで、

興味があったら読んでください。

 

それでは今回はこの辺で

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから