どうも、田口です。

 

稼ぎ方のノウハウを学べる情報商材を購入したのはいいけど、

ろくに実践に移さず次々に他のノウハウに目移りしてしまい、

手当たり次第に情報商材を購入する人のことをノウハウコレクターといいます。

 

あなたは現在、そんなノウハウコレクターと呼ばれる人になっていませんか?

 

そしてノウハウコレクターの自分に対して強い嫌悪感を抱いてはいませんか?

 

この業界では、何かとノウハウコレクターに対してネガティブな印象を持つ風潮があります。

 

確かに、自分が実践して稼ぎたいと思ったからその情報商材を購入したのに、

少し実践しただけで稼げないと判断したり、

全く実践にすら移さずに別の稼げる系の情報商材を求めるといったノウハウコレクターではブログアフィリエイトで稼ぐことができないというのは一理あります。

 

そこで今回は、

ノウハウコレクターは本当にブログアフィリエイトで稼ぐことができないのか?

ノウハウコレクターにはメリットがあるのか?

 

こんなテーマで話していきたいと思います。

 

僕も典型的なノウハウコレクターでした。

ちなみに僕も以前は典型的なノウハウコレクターでした。

 

気になっているブログで何か稼げそうな情報商材を紹介していたら迷わずに購入し、

その内容を確認して、

 

「これなら稼げそうだな」

 

と思ったのはいいけどいざ実践に移す時になると何かと理由をつけて実践しませんでした。

 

「本当にうまくいくのかな?」

「今日は眠いから明日からやろう」

「まだ切羽詰ってるわけじゃないしまだいいか」

 

いっつもこんなことを考えてはノウハウの実践を先延ばしにしていたのです。

 

そうやって実践を先延ばしにしている時も、

毎日色んなブログを見たり、色んなメルマガを読んでいるので、

新しい情報だけは次々と入ってきます。

 

そうすると

 

「こっちの方が稼げそうだな」

「この人のいってることの方が僕に合っているな」

 

と、別のブログやメルマガで紹介された情報商材をついつい購入しまうんですよね。

 

購入済みの情報商材のノウハウは一切実践することもなく。

です。

 

実践していないので当然稼ぐともできずにお金は減っていく一方で、

毎月クレジットカードの支払額を見ては頭を抱えていました。

 

現在あなたがノウハウコレクターなのだとしたら、

思い当たる部分もあるんじゃないでしょうか?

 

 

じゃあそんなノウハウコレクターは稼ぐことはできないのか?

 

僕の答えは、

ノウハウコレクターでも考え方を少し変えれば稼げることができるし、

ノウハウコレクターにはノウハウコレクターの強みがある。

です。

 

ノウハウコレクターがブログアフィリエイトで稼げるようになるには?

では、考え方をどう変えれば稼げることができるようになるのか?

 

それは、

 

初心者のままで稼げるわけがない

 

そう覚悟すればいいんです。

 

「何当たり前のこと言ってんの?」

 

もしかしたらあなたはこう思うかもしれませんが、

本当にこの当たり前のことを前提に今まで情報商材を購入していましたか?

 

一度思い返してください。

 

あなたは今まで情報商材を探しているとき、

初心者のままでもできるノウハウを優先的に探していませんでしたか?

 

何か短期間で簡単に大金を稼げる方法はないか。

初心者のままでも稼げる方法は何かないか。

 

こんなことを思いながら情報商材のセールスレターを読んで、

そこに書いてある

 

「初心者でも1ヶ月で月収100万円」

 

といったような煽り文句についつい反応してしまっていませんでしたか?

 

もし自信を持って否定できないのであれば、

やはりどこかで期待してしまっていたということです。

 

「もしかしたらそんな方法が本当にあるかも。」

 

こんなことを心のどこかで考えてしまっていたということになります。

 

気持ちはよくわかります。

 

誰だって早く稼げるものなら早く稼ぎたいですし、

初心者のままでも簡単に稼げるのならそれに稼げるにこしたことはありませんよね。

 

しかしよく考えてください。

 

初心者でも1ヶ月で簡単に月収100万円稼げることができるようなノウハウなんてものは有り得ないし、

もしあったとしてもすぐに効果がなくってしまうんです。

 

というのも、パソコンでポチポチキーボードを叩くだけだといってもブログアフィリエイトは相手が居てこそですから、

何の知識もない初心者に相手を動かすなんてことはできるはずがありません。

 

それに、万が一初心者のままでも簡単に稼げる方法があったとしても、

それを教えるのはデメリットでしかないんです。

 

なぜなら、初心者のままでも簡単に稼げる方法は教えてしまうことによって参入者が爆発的に増えてしまい、

結果その方法はすぐに飽和して稼げなくなってしまうからです。

 

あなたならもしそんな方法を見つけたとしたら人に教えますか?

 

僕だったら絶対に誰にも教えずに1人で甘い汁をすすり倒します。

1人で稼ぎ続けた方が長い期間稼ぎ続けられますし、

実践期間と比例して収入も大きくなりますからね。

 

ですので、どんなノウハウであれ、

初心者のままでは簡単に稼ぐことができないし、

稼ぎたいのであれば知識を取り入れ実践を繰り返して初心者から抜け出すしかないということです。

 

その際気をつけてほしいのがその情報商材で学べるノウハウが本当に有効なのかどうか。

です。

 

いくら実践に移すといっても参考にする情報商材がクソだったら元も子もありませんからね。

 

0はどれだけ掛けても0にしかならないということと一緒で、

使えないノウハウはどれだけやっても結果が出ることはありません。

 

 

つまり、ノウハウの実践どうのこうのの前に、

使える情報商材と使えない情報商材の見極めができるようにならないと、

スタートラインにすら立てていないということになります。

 

なので、あなたがブログアフィリエイトで自由になるためにもまずは、

その情報商材が本当に有効なのかどうか正しい判断ができるようになってください。

 

 

情報商材の見極め方についてはこちらの記事を参考にしてください。

情報商材とは?詐欺商材と優良商材の見極め方。

 

そうやって有効な情報商材を見極めることができるようになれば、

しょうもないノウハウに惑わされることはまずなくなりますし、

初心者のままでも簡単に稼ぐことができるような方法はないという考えを前提に、

実践の際は努力をすることが当たり前だと思えるようになります。

 

有効なノウハウを努力して実践に移すことができれば初心者から抜け出すことができて、

もしあなたがノウハウコレクターでもブログアフィリエイトで稼ぐことができるようになるんです。

 

ノウハウコレクターならではの強み

それに、ノウハウコレクターにはノウハウコレクターならではの強みがあるんです。

 

その強みというのが、

ノウハウコレクターはいいもの悪いもの問わず数々のノウハウを知っているということです。

 

どういうことかというと、

ブログアフィリエイトで稼ぐには、まずブログで情報発信をしなければいけません。

 

あなたがアフィリエイトしたい商品を購入してもらうには、

その商品が見込み客にとって必要だと感じてもらわなければならないんです。

 

つまり、ブログであなたがアフィリエイトしたい商品に関係する情報を記事としてアップしていかなければいけないということになります。

 

しかし、情報発信といっても初心者ではどんなネタの記事を書けばいいのかめちゃくちゃ悩みます。

 

そんなときに、ノウハウコレクターだったあなたにはもう既にネタが豊富にあるんです。

 

そのネタというのがこれまで購入してきた情報商材の数々です。

 

今まで集めてきたノウハウをそのままブログの記事のネタにしてしまえばいいんですよ。

 

学びがあったノウハウならその学びについての記事を書けばいいですし、

たとえなんの学びもなかったノウハウであっても、

そのノウハウはクソだったっていうことを記事として書けます。

 

つまり、あなたはノウハウコレクターだったということで、

0からスタートの完全初心者よりも知識もネタも豊富にあるということです。

 

なので、もし今現在あなたがノウハウコレクターなのだとしても、

あまり悲観しないで前向きに考えてください。

 

今まで人よりも多くの情報商材を購入してきたことによって

あなたは既に人よりも一歩前に居るんです。

 

しかも実際にお金を払って情報商材の中身を見ているので、

レビュー1つにしても説得力は購入していない人に比べて段違いで説得力がある記事を書けます。

 

ノウハウコレクターはブログアフィリエイトで稼ぐことができない?のまとめ

ということで今回のテーマ、

”ノウハウコレクターはブログアフィリエイトで稼ぐことができない?”

の結論は、

 

  • ノウハウコレクターでも稼ぐことができる
  • そのためには、初心者のままでは稼ぐことができるはずがないという覚悟をする
  • 知識と実践によって初心者から抜け出せば稼げる
  • ブログアフィリエイトではノウハウコレクターにもメリットがある
  • 今まで集めたノウハウをネタに記事を多く書ける

 

ということになります。

 

あなたが今現在ノウハウコレクターだということに悩んでいるのなら、

ノウハウコレクターということを悲観するのではなく、

記事ネタの面でアドバンテージがあると前向きに考えてみてください。

 

気が楽になりませんか?

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから