どうも、田口です。

 

「情報商材アフィリエイトを始めようと思ってるけど、

ブログ運営とメルマガ配信を同時に進めるなんて無理だ」

 

あなたはこんなことを思ってメルマガ配信を避けようと思っていませんか?

 

「とりあえずブログ運営に慣れてからメルマガ配信を始めればいい」

 

こうも思ってるんじゃありませんか?

 

わかります。

僕もそう思ってましたから。

 

登録されるくらいブログに集客できるようになってからメルマガを取り入れればいいと考えますよね。

 

しかし、初心者といえども情報商材アフィリエイトを実践するのなら、

メルマガ配信は絶対に最初から取り入れるべきです。

 

ブログ運営に慣れてからなんて悠長なことを言っていたらいつまで経っても脱サラなんてできません。

 

そこで今回は、

情報商材アフィリエイトにおいてのメルマガの重要性。

そして必ず最初から取り入れるべき理由。

 

この2つについて話していきたいと思います。

 

情報商材アフィリエイトにおいてのメルマガの重要性とその理由

まず最初に、

何故情報商材アフィリエイトにおいてメルマガが重要なのか?

その理由がこちらです。

 

情報商材アフィリエイトにおいてメルマガが重要な理由

  • 見込み客のリストを獲得することができるから
  • そのリストはメルマガ登録でしか獲得できないから
  • DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を展開できるから
  • 労力対効果が限りなく高いから
  • 仕組み化、自動化できるから
  • 安定した収入を得られるから

 

とりあえずこの6つなのですが、

 

まとめて解説していきたいと思います。

 

 

 

まず最初に思い返してほしいのですが、

あなたはネットビジネスでどれだけ稼ぐことができたら会社を辞めると決心していますか?

 

おそらく、

現在貰っている月給以上の収入は当然として、

たとえ現在の月給以上の収入を得られたとしても、

その収入が不安定だったらちょっと脱サラを躊躇するんじゃありませんか?

 

たとえ100万以上稼げた月があったとしても、

その翌月の収入が10万円とかだったら不安でしょうがないと思います。

 

それにそんな不安定な収入だと奥さんも脱サラを許してくれませんよね。

 

じゃあどうしたら現在の月給以上の収入を安定して得られることができるのか?

 

その答えがブログとメルマガを連動させたDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)なんです。

 

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)についてはこちらの記事をどうぞ

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?アフィリエイトでの活かし方

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)で大事な3つの構成要素

 

上記の記事でも言ってるように、

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)には

 

  1. 集客
  2. 教育
  3. 販売

 

といった3段階の流れがあります。

 

しかし、このDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の3段階の流れを実践しようと思っても、

ブログだけではまず実践不可能で、必ずメルマガが必要になるんです。

 

なぜなら、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは獲得した見込み客のリストに対して教育や販売を仕掛けていくものであって、

その見込み客のリストはメルマガ登録でしか獲得することができず、

教育や販売といった仕掛けはメルマガ配信でしか行うことができないからです。

 

というのも、ブログは基本的に”受け”の媒体であって、

作成した記事に対して読者がブログに訪問することによって初めて記事を読んでもらうという目的が達成されます。

 

つまりブログに訪問して記事を読むかどうか、そしてどの記事を読むかは完全に相手次第なので、

あなたの望む順番で情報を取り入れてはもらえないんです。

 

取り入れてほしい情報を望む順番で取り入れてもらえないということは、

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の教育という段階を超えることはできません。

 

それに、そこで読者にとって役に立つ記事があったとしても、再びあなたのブログに訪れてくれるとは限りません。

 

しかし、ブログに訪問してきた読者にメルマガ登録をしてもらえれば、

”攻め”の媒体と言われるメルマガによって、

あなたが提供したい情報を提供したい順番で読者に届けることができ、

その情報の順番によって読者があなたに対して信用と共感を抱き、あなたのことを信頼してもらうことが可能になりますし、

ブログに何度も訪問してくれるようになります。

 

そして、メルマガで提供してきた情報によってあなたのことを信頼してくれている読者であれば、

あなたが紹介する情報商材に対しても高い反応をしてもらえます。

 

ブログだけでアフィリエイトを仕掛けるた時とは段違いで高い確率で情報商材を購入してもらうことができ、

その報酬は読者の数に比例して大きくなるんです。

 

 

更にその流れを繰り返していくことによって自ずと長期間安定的な収入を得ることが可能になります。

 

つまり、最初からメルマガを取り入れていないと、メルマガを使ったDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)で情報商材を購入してもらうことができないどころか、

最初からメルマガを取り入れていれば逃すはずのなかったあなたの将来の顧客をみすみす取り逃がしていることになるということであって、

その損失はメルマガを取り入れるのが遅れれば遅れるほど計り知れないほど大きなものになっていきます。

 

それでもあなたはメルマガを取り入れるのはブログになれてからで良いなんて悠長なことを言っていられますか?

 

それに、メルマガ登録によって見込み客のリストを獲得する事ができれば、

あなたのメルマガを解除されない限り何度でもDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を仕掛けていくことができるんです。

 

メルマガの解除をされないということは、

最初はあなたのメルマガに反応しなくて情報商材を購入してもらえなかったとしても、

あなたのメルマガを解除されない限り、あなたの提供する情報に反応して情報商材を購入してもらえる可能性はあるということです。

 

そして一度あなたのことを信頼して情報商材を購入してくれた読者は、あなたの情報と紹介する情報商材が読者にとって有益なものである限り何回でも購入してくれるようになります。

 

「あなたの紹介する情報商材ならいいものに決まっているから絶対買います。」

「何か良い情報商材を早く教えてください。」

 

なんてことが十分起こりえるんです。

 

そんな強力な読者が10人、100人と増えていったらあなたの収入は劇的に増えることは想像に難くないと思います。

 

ここまででもメルマガの重要性は十分わかってもらえたと思うんですが、

メルマガのメリットはそれだけではありません。

 

というのも、メルマガ配信は読者がどれだけ増えようが、あなたの労力は変わらないんです。

読者数が1人だろうが1万人だろうが1クリックのみで全ての読者に届けることができるんです。

 

つまり労力に対する効果が尋常じゃないくらい高いということになります。

 

そしてそのメルマガ配信はステップメール機能によって完全に自動化が可能です

 

ステップメールとは、あなたが設定した配信日時に従って、

あなたの届けたい情報を届けたい順番に配信することができる機能です。

 

例えば1通目はメルマガ登録1日後の夕方、

2通目はメルマガ登録2日後の夕方、

といったように自動で配信することができ、

そのステップメール機能を使えば、

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の集客、教育、販売といった流れを完全に仕組み化して、

全て自動で行うことが可能になります。

 

つまりブログとメルマガを連動させたDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)では、

不労収入という普通では考えられないことが現実的に実現可能なんです。

 

そしてあなたがその仕組みをいくつも作り上げていけば、

あなたの収入は倍々的に増えていき、

月収100万、更には月収1000万なんていうサラリーマンでは考えられないようなステージに到達することも決して夢物語ではありません。

 

まあ月収1000万なんていう数字を言われても今は全くイメージが湧かないとは思いますが、

月収100万円程度であれば普通に稼げるようになります。

 

月収100万円もあれば会社を辞めることもできますよね?

 

しかし、決して努力なしで最初から簡単に稼げるわけではありません。

 

最初の数ヶ月は全く稼げずに日々コツコツと作業をするだけでとても苦しいですし心が折れそうにもなります。

 

ですがその苦しい作業を乗り越えて徐々にでも報酬を得られるようになれば、

自ずと作業に対するモチベーションも上がり、日々の作業も苦しさではなく楽しさが勝り、

更には蓄積された記事が資産となって、1記事1記事が読者を集め続けてくれるのです。

 

そうしてブログの記事が増えれば増えるほどブログの訪問者と読者は増え続け、

そこから得られる収入もより大きなものになります。

 

メルマガにはメリットしかない

ということで今回のテーマ、

情報商材アフィリエイトにおいてのメルマガの重要性。

そして必ず最初から取り入れるべき理由。

はわかってもらえたと思います。

 

結論としては、情報商材アフィリエイトで安定した収入を得て脱サラしたいのであれば、

最初からメルマガとブログを連動させてDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を展開していくべきであって、

メルマガを最初から取り入れないことは、

稼げるはずの報酬を自ら垂れ流していっているということになります。

 

あなたの自由な生活のためには決して欠かすことのできないものなので、

最初は苦労するとはわかっていても、後々の不労収入の実現のために最初のうちからメルマガを取り入れるようにしてください。

 

そして僕のメルマガでは、

そんな不労収入を、

0からの初心者でもやる気と継続する気さえあれば実現できるような方法を教えていますので、

興味があれば登録してみてください。

田口智樹無料メール講座はこちら

 

それでは今回はこの辺で

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから