どうも、田口です。

 

現在、アフィリエイトノウハウ系の情報商材は本当に数多く販売されています。

 

トレンドアフィリエイトの稼ぎ方だったり、情報商材アフィリエイトの稼ぎ方だったりと、

アフィリエイト手法ごとにも細かく分かれていて、

実践したい手法の情報商材を探せばすぐに沢山の情報商材を見つけることが事ができます。

 

有名な情報商材からわけのわからない情報商材まで本当に様々です。

 

そして、それだけ多くの情報商材があるということは、

同じ手法のノウハウが学べる情報商材だとしても、

当然いい情報商材と悪い情報商材の2つに分かれます。

 

悪い情報商材の中には、どう考えても詐欺としか思えないような情報商材もありますし、

もちろんそんなクソ情報商材は論外です。

 

しかし、多くのアフィリエイターが絶賛するような

「再現性が高く初心者でも稼ぐことができる」

といった情報商材でも、

何故か稼いで成功する人と稼げないまま諦めてしまう人の2通りに分かれてしまいます。

 

一方は大きく稼いで脱サラや自由な生活といった目的を達成するのに対し、

もう一方は1円も稼げずに他のノウハウを探すかアフィリエイト自体を諦めてしまったりするんです。

 

そこで今回は、

何故多くのアフィリエイターがこぞって絶賛するような優良情報商材でも、

稼いで成功する人と稼げずに諦めてしまう人といった2通りに分かれてしまうのか。

 

こちらのテーマで話していきたいと思います。

 

あなたが今までアフィリエイトを実践してきたのに全く稼げていないのであれば、

耳が痛いと同時に重要な話なので、

是非とも自分を振り返り、見直していってください。

 

同じ優良情報商材を実践しているのに、稼げる人と稼げない人に分かれてしまう決定的な違い1

全く同じ、優良情報商材を実践しているのに、

稼げる人と稼げない人の2通りに分かれてしまう決定的な違いの1つ目が

 

「情報商材そのものへの認識の違い」

 

です。

 

ここであなたに質問があります。

 

あなたは現在情報商材をどういった認識で捉えていますか?

 

購入さえすれば簡単に稼げるといった認識ですか?

 

それとも

購入は始まりに過ぎず、そこから稼げるかどうかは自分の努力と継続次第と言った認識ですか?

 

もしあなたが前者の

購入さえすれば簡単に稼げるといった認識であるのならば、

今すぐその認識を改めて後者の考え方に切り替えるべきです。

 

しかし、それができないのなら悪いことは言いません。

今後情報商材を購入して稼ぐことは諦めた方が賢明です。

 

なぜなら優良といえども情報商材は、

その内容を自分の中にしっかり落とし込み、正しい方法で継続してこそ効果を発揮するものだからです。

 

ですので、ただ購入して1度読んだからといって簡単に結果を出せるものではありません。

 

勉強で例えるなら、

何回も読み内容をしっかり理解してこそ意味があり、その結果テストで高得点を取ることができる

「教科書」

と捉えるか、

テストのように決まった数の問題しかなく、答えを知ってもその問題を解くことしかできない

「テストの解答」

と捉えるのか。

 

この違いです。

 

優良情報商材を

「テストの解答」

として捉えてしまっていては、

テストの問題のように決まった問題に対する答え自体はわかるのですが、

 

何故そういう答えになるのか?どういう過程を経てその答えにたどり着くのか?

といった答えの理由や過程はわかりません。

 

アフィリエイトで言うなら情報商材の事例をそのまま真似るだけでは、

なぜその手法を使い、なぜその戦略と戦術で結果が出ているのかがわからないということです。

 

そんなんで結果をだして稼いでいくことなんてできるはずがありませんよね。

 

なぜならアフィリエイトは、

機械のように決まったことをやれば決まった結果が出るようなものではなく、

インターネットで繋がったパソコンの向こう側にいる、

1人1人の人間を相手にするビジネスだからです。

 

言うまでもなく1人1人の人間には心や感情があり、投げかける言葉1つの選び方次第で、

その言葉に対する反応は大きく変わります。

 

そんな心や感情を持った人間に対して、

機械のように決まったことを理由もわからずに、

馬鹿の一つ覚えのようにやっていたって結果がでるはずがありません。

 

もしかしたら最初は反応を得ることができて結果も出るかもしれませんが、

同じ事をやっているだけなのですぐに飽きられてしまうし、

飽きられた理由もわからないから、そこから修正して新たに反応を得ることができないんです。

 

よって、優良商材を購入しただけで簡単に稼ぐことができるという

「テストの解答」的な認識の人は、

どれだけ多くの人が結果を出すことに成功している情報商材を購入しても、

決して稼ぐという結果を出せることはありません。

 

対して、優良情報商材を

「教科書」

という認識で捉えている人は、

内容をしっかり読んで自分の中に落とし込み理解します。

 

きちんと理解しているので、もちろんテストの答えやその理由と過程もしっかりわかるんです。

 

そして答えにたどり着くまでの理由や過程を理解していれば、

違う問題が出てきても応用し、対応していくことが可能になります。

 

アフィリエイトだと、

なぜその手法で効果があるのか。

なぜその戦術と戦略でこの結果を得ることができたのか。

といった理由までわかるということなんです。

 

結果が出た理由がわかるということは、

もし同じ方法で結果を出すことができなくなったとしても、

なぜ結果を出せなくなったのか。

どうしたらまた結果を出せるのか。

といったことを理解できるから修正と改善を施すことが可能になります。

 

つまり万が一反応を得られず結果を出せなくなったとしても、

応用が効く限り何度でも手直ししながらまた同じような結果をだすことができるということなんです。

 

それだけではなく、既に出ている結果に対し応用を効かせる事によって、

更に大きな結果を出すことも不可能ではありません。

 

よって、優良情報商材の購入は始まりに過ぎず、そこから稼げるかどうかは自分の努力と継続次第といった、

「教科書」的な認識で優良情報商材を捉えている人は、

その内容をきちんと理解しながら実践していくので、

稼ぐといった結果をしっかり出していくことができるんです。

そして、もし結果が出なくなったとしても、何度でも立て直して再び結果を出すことが可能になります。

 

 

情報商材に対する捉え方の違いだけで、

そこから得られる稼ぎは天と地ほどの差が出てきます。

 

もしあなたの情報商材に対する認識が「テストの解答」のままなら決して成功することはできないどころか、

この先いくつもの情報商材を購入し続け、借金だらけのノウハウコレクター。

なんてことにもなりかねません。

 

ですので、もしあなたが「テストの解答」という認識なら今のうちにその甘い考えを改め、

 

アフィリエイトはどんな優良商材を購入したとしても、

この先稼いで成功できるかどうかは全てが自分次第。

 

といった認識に改めていってほしいと思います。

 

同じ優良情報商材を実践しているのに、稼げる人と稼げない人に分かれてしまう決定的な違い2

そして、同じ優良情報商材を実践しているにも関わらず、

稼げる人と稼げない人の2通りに分かれてしまうもう1つの決定的な違いが、

 

「行動力の差」

 

です。

 

稼げず結果を出せない人っていうのは稼げる人に比べて例外なく行動力が低いんです。

そしてそのことを自分でもしっかりとわかっています。

 

なぜ行動力が低い人は結果を出せないのかはわかりきったことですよね?

実践もしていないのに稼げるなんてことが有り得るはずがありませんからね。

 

 

じゃあなぜ行動力が低いからなかなか結果が出せないと自分でもわかっているのに行動力を高めることができないのか?

 

その答えは、

無駄なことをごちゃごちゃ考えすぎるから

です。

 

これは僕も経験者なのでよくわかるんですが、

ノウハウを読んでその仕組みを理解して、

いざ実践に移そうと思ったときにちゃんと実践できるか不安になるんですよね。

 

初心者の僕でもできるだろうか?

ノウハウどおりに完璧にできるだろうか?

 

と色んなことを考えます。

 

で、そんなことを考えているとだんだんモチベーションが下がってくるんですよね。

 

そしてついには購入したにも関わらず全く実践に移さずに他の情報商材を新たに購入します。

 

ホント何がしたいんだかわからないですよね。

 

アフィリエイトでお金を稼ぎたくて情報商材について調べて、

これなら稼げると思ったからこそ、その情報商材を購入したのに、

全く手をつけないまま他の気になった情報商材を購入するんです。

 

不毛としか言い様がありません。

 

逆に行動力の高い人というのは一つのことを学んだら、

わからないことがあってもとりあえず実践に移します。

 

実践してもわからないままだったら、そのわからないことを調べてすぐに実践しますし、

実践するうちにわからないことが理解できればそのまま次の作業を実践します。

 

そうやって、1つ1つ手探り状態でも進んでいくことができるので、

自ずと結果も実力も付いてくるんです。

 

羨ましい限りですが、

これが結果を早く出せる人といつまで経っても結果を出せない人の決定的な違いです。

 

ですので、あなたも優良情報商材を購入して1度そのノウハウを確認したら、

四の五の考えずにとりあえず実践に移してください。

 

わからないことなんてのは必要になったときに改めて考えればいいんです。

 

じゃないといつまで経っても行動に移せないしノウハウコレクターから抜け出すことなんてできないですよ。

 

誰だって最初はわからないことだらけで不安なんです。

 

それに最初から完璧にできる人なんてどこにもいませんし、

いくら考えたって今のあなたの能力以上のものを出すことはできないんです。

 

 

それならパッと割り切って実践に移した方がよっぽど効率的じゃないですか?

 

実践していけば自然と能力も上がってできることが増えてくるので結果への道筋も見えるようになります。

 

それに、あなたはどうなりたくてその情報商材を購入したのか?

ということを忘れないでください。

 

もちろん稼ぎたいからですよね?

 

早く稼ぐためには一にも二にもまずは行動あるのみです。

 

同じ優良情報商材を実践しているのに、稼げる人と稼げない人に分かれてしまう決定的な違いのまとめ

ということで今回の

同じ優良情報商材を実践しているにもかかわらず、稼げる人と稼げない人の2通りに分かれてしまう決定的な違い

の結論は、

 

  • 購入しただけで稼げるようになるといった「テストの解答」的認識では決して稼げない
  • 購入してからがスタートで、その先結果を出せるかどうかは自分の努力と継続次第といった「教科書」的認識で捉えれば稼げるようになるし、応用も効かすことができる
  • 行動力が低いと稼げない
  • わからなくてもとにかく行動に移せば、わからないことをその都度学んでいき、自然と実力が付いて稼げるようになる

 

となります。

 

単純ですが本当に大事なことなので、

あなたが情報商材を購入して実践に移す際は絶対に意識するようにしてください。

 

そうすれば結果を出すまでのスピードは段違いに早くなり、

そこから得られる収入差もより大きなものになります。

 

あなたが一刻も早く、何にも縛られない生活を実現するために

是非とも参考にしてください。

 

 

それでは。

 

田口

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから