どうも、田口です。

 

僕は初心者が副業からネットビジネスを始めて脱サラするには

 

  • 副業感覚でやらない
  • 失敗かどうかは自分次第
  • 時間とエネルギーとお金を意識する

 

この3つを常に心がけながら実践すべきだと思っているのですが、

今回は、

 

初心者が副業からネットビジネスを始めて脱サラするには その3

 

ということで、

 

  • 時間とエネルギーとお金を意識する

 

について話していきたいと思います。

 

その1とその2と追加のその4の記事はこちらからどうぞ

 

 

 

初心者が副業からネットビジネスを始めて脱サラするには 時間とエネルギーとお金を意識する

この「時間とエネルギーとお金を意識する」というのは、

 

  • 時間→作業時間(エネルギー)と時間に対する収益(お金)
  • エネルギー→労力に対する時間(時間)と労力に対する収益(お金)
  • お金→収益に対する作業時間(時間)と収益に対する労力(エネルギー)

 

と言ったように、1つ1つを単独で考えるものではなくて、

1つのことを考えるときに、同時に他の2つのことも意識するということです。

 

というのも、どれか1つだけを考えているときに他の2つを疎かにしてしまうと、

他の2つのことも意識して考えたときと比べて得られる結果が大きく変わってしまうからです。

 

ネットビジネスにおける作業時間(エネルギー)と時間に対する収益(お金)

まず、ネットビジネスを実践する際の時間についてです。

 

時間と一言で言っても、何に対する時間なのかによってその意味合いは大きく変わります。

 

そこで、ネットビジネスの場合に意識して欲しい時間と言うのは、

1つ1つの作業に関する時間と、

収益が発生するまでと発生してからの時間です。

 

どういうことかというと、

1つの記事に対してどれだけの時間がかかっているのか、日々の作業にどれだけの時間がかかっているのか。

という点に対して、

そこから発生する収益が見合っているかどうか。

ということを考え、収益が見合っていればその収益をより少ない時間で得られることを意識し、

収益が見合っていなければ、どうすればもっと少ない時間で収益を得られるか意識しなければいけないということです。

 

例えば、あなたが記事作成やその他の作業で毎日8時間を費やして、そこから得られる1日の収益が5千円だとしたら、

1ヶ月で約15万円の稼ぎになりますよね。

 

つまり毎日の作業が会社に勤めているときと同じような労働時間でも月にたった15万円しか稼げないんです。

 

しかも休日なしで約15万円の稼ぎなので会社に勤めているときよりもはるかに割に合いません。

 

その場合には、どうすれば15万円をもっと短い時間で稼げるようになるか考えるべきだということです。

 

どうすればもっと短時間の作業で15万円を稼げるようになるのか。

どうすれば1日の収益を増やすことができるのか。

 

こういったことを意識してネットビジネスの手法や報酬発生までの戦略を考えなければ、

同じことの繰り返しでしかありません。

 

作業スピードが上がることで収益が増加することはあるでしょうが、

月収15万円のときと全く同じことをしているだけでは、

その収入の増加は数万円から10万円がいいとこです。

 

しかし、手法や戦略を根本的に見直すことによってその収入自体も大きく増やすことができますしその収入を稼ぐまでの時間も短くすることができます。

 

ですので、時間を考えるときには、

どうすれば、労力や収益に対する時間を短くすることができるのかを考えなければ、

いつまで経っても脱サラなんて目的は達成できないということです。

 

労力に対する時間(時間)と労力に対する収益(お金)

次がエネルギー(労力)についてですが、

これは一定期間のネットビジネスで得られる収益に対して、

そこにかけてきた労力が見合っているのか、見合っていないのか。

ということです。

 

先の例で言うと、

休みなしで毎日8時間の作業を丸一ヶ月続けた結果得られる収益が約15万円ですよね。

 

日給5千円、時給にすると625円です。

 

現在の日本全国の最低賃金を平均すると時給約800円らしいので、

時給625円だと最低賃金よりも2割以上安いということになります、

 

これが割に合うのかどうか?

 

合うわけがないですよね。

 

だってバイトにでも行った方がよっぽど稼げるってことなんですから。

 

人によっては、家でパソコンをポチポチ触っているだけで月15万円の収益を得られるならオイシイと思うかもしれませんが、

あなたは決してそうではないと思います。

 

脱サラして何にも縛られない生活を送りたいのに、

そんな収益で脱サラなんてできるはずがありませんからね。

 

ですのでこの場合は、どうすれば月収15万円のときと同じだけの労力をかけた場合に、その時間を短縮できるか、その収益を大きくできるか、

ということを考えなければいけないということです。

 

 

同じ作業をするにしても、どうすればその効率を上げることができるのか、

そしてどうすればその作業に対する報酬を大きくすることができるのかを意識して、

手法、戦略の見直し、修正をしていかなければいつまで経ってもその辺のアルバイトと同じような稼ぎしか得ることができません。

 

収益に対する作業時間(時間)と収益に対する労力(エネルギー)

最後がお金についてです。

 

こちらは、かけてきた労力と時間に対して、

そこから得られた収益は見合ったものかどうか。

ということですね。

 

見合わないのなら、どうすればその収益を見合うようにできるのか。

見合っているのなら、どうすれば同じ労力と時間をかけた場合の収益を大きくすることができるのか。

 

といったことを意識して、手法、戦略の見直しと修正をしていかなければいけません。

 

そうしなければ、やっぱりいつまで経っても脱サラなんて事は夢物語のままだということになります。

 

長々と説明してきましたが・・・

ここまで3つに分けて長々と説明してきましたが、

実は結局のところ言ってることは同じことで、

ただ視点を変えて説明しただけなんです。

 

いかに労力に対する収益を大きくするか。

 

つまり、

労力対効果をどれだけ大きくできるのか。

という結論になります。

 

どうすれば労力を軽く、短くした上で、より大きな収益を上げていくことができるのか?

という点を常に意識し、行動していかなければ、

自由な生活を得ることはただの夢物語でしかなく、

逆にその点を常に意識し、行動し、修正していくことができれば、

自由な生活を得ることはそう難しくはないんです。

 

ですので、ネットビジネスを実践するときにはこの

 

時間・エネルギー・お金

 

の3つをそれぞれの視点から見ていくようにしてください。

 

そしてそのことを意識していければ、

あなたが脱サラという目的を達成する日はそう遠くないと思います。

 

ぜひ参考にしてください。

 

それではこの辺で。

 

田口

 

関連記事

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから