どうも、田口です。

 

僕は、初心者が副業からネットビジネスを始めて脱サラするには

 

  • 副業感覚でやらない
  • 失敗かどうかは自分次第
  • 時間とエネルギーとお金を意識する

この3つを常に心がけていかなければいけないと考えていて、

前回の記事ではそのうちの1つ

  • 副業感覚でやらない

ということを話しました。

 

 

 

追加記事です

 

 

そこで今回は2つ目の

  • 失敗かどうかは自分次第

について話していきたいと思います。

 

失敗したかどうかの判断は自分にしかできない

これはどう意味かといいますと、

何をしようと成功か失敗かを決めることができるのは、

他でもないあなた自身だということです。

 

あなたが失敗だと思わなければどれだけ結果が出せていなかろうと失敗ではありません。

 

それは、あなた以外の他人からすれば明らかに失敗に見えても。

です。

 

考えてみてください。

 

あなたが今からネットビジネスを初めたとして、

もし1年以上も結果を出せなくても、どれだけノウハウコレクターになってしまっても、

最終的にあなたの目標、目的を達成することができればあなたにとっては成功ですよね?

 

1年以上かかったとしても、どれだけノウハウコレクターになったとしてもそれは成功までの1つの過程でしかないはずです。

 

反対にどれだけ収支がプラスになったとしても、

最終的にあなたの目標や目的を達成できずに諦めてしまえばそれは失敗になります。

 

目標が月収50万円以上の安定した稼ぎで、目的が脱サラだったとして、

毎月30万円の稼ぎを安定して得ることができてもあなたの目標と目的は達成されず、

「脱サラできるほど稼げないから」と、

そこで辞めてしまえばそれは失敗ですし、

 

さらに、月収50万以上を稼いだとしても、

その収入が安定したものではなく3ヶ月に1回は30万円しか稼げない月があるのなら、

脱サラという目的を達成することはできないし、

最終的に諦めてしまえばやっぱり失敗したということになります。

 

つまり、あなたが周りの人にどう思われようと、

あなたが失敗だと思わずに諦めさえしなければ

それは成功への過程でしかないし、

どれだけ周りから、あなたは成功していると思われていても、

最終的にあなたの目標と目的を達成できずに諦めてしまえば失敗だということです。

 

成功か失敗かの判断はあなた自身にしかできないんです。

 

それに、現在ネットビジネスで月収100万円以上稼いでいる人たちも最初は皆初心者だったんです。

最初から全部わかっている人なんている筈がありません。

 

何をやるにしても最初から完璧にこなせる人なんて見たことないですよね。

 

例えばどれだけ有名なスポーツ選手でも最初からプロ並だったわけじゃありません。

 

上手くなるために人よりも努力を重ねたから結果を出してプロになり、

プロになってからも努力を怠らなかったからこそプロの中でも有名な選手になれたんです。

 

「プロになれる人は最初から才能がある人だろ」

 

あなたはそう思われるかもしれませんし、実際に才能は必要だと思います。

 

しかし、才能だけではプロで継続して結果を出し続けることなんて不可能ですし、

結果を出し続けるには才能よりも、努力と継続がなによりも大事になります。

 

僕はサッカーが好きなんでサッカーで例えますが、

日本代表の本田選手や長友選手がいい例です。

 

彼らは特別な才能があったわけではありません。

 

長友選手は高校時代から有名だったわけでもないのでプロからのスカウトはありませんでしたし、

本田選手も中学時代に所属していたガンバ大阪のジュニアユースでは並の選手で、

周りにはもっと上手い選手がいたので高校年代のユースに昇格できずに石川の星陵高校に進学することを選択しました。

 

しかし現在では、周りにいた彼らよりも上手かった選手達をごぼう抜きして、

長友選手はインテル・ミラノ、本田選手はACミランといった世界でもトップクラスの名門クラブに所属するまでになったんです。

 

そして、そこまでの選手になれた理由は他の誰よりも努力し、それを継続してきたからです。

 

ですので、あなたも最初から完璧にできなくてもそれは当たり前ですし、

なかなか結果が出なくても気にすることはありません。

 

あなたが諦めずに正しい方向で継続さえできれば結果は自ずと付いてきます。

 

それにアフィリエイトはスポーツと違い才能も必要ありませんので、

地道に続けていけば必ず稼げるようになります。

 

そして、これをしっかり意識し、理解することができれば、

周りの意見に流されて無駄に不安になるということもなくなります。

 

周りに「ネットビジネスなんて儲からないことは止めて地に足つけて働けよ」

なんて事を言われても関係ありません。

 

言いたい奴には言わせておけばいいんです。

 

あなたが最終的に脱サラして自由な生活を得ることができれば、

あなたを批判していた周りの人間はみんな黙るか羨みます。

 

それに、ネットビジネスをしたこともないような奴にあれこれ言われたくないと思いませんか?

 

説得力も信憑性も0です。

 

「一回やってみてから言えよ」

 

って思いますよね。

 

あなたが

 

「ハワイに旅行に行きたい」

 

と友人に言ったとして、

その友人が今までハワイに行ったことがなければ、その友人に

 

「ハワイはつまらないから止めておけよ」

 

なんて言われても

 

「おまえハワイ行ったことないんだからわからないだろ」

 

ってなりませんか?

 

そんな説得力のない忠告と自分の気持ちのどっちを信じるのかって話です。

 

あなたがハワイに行きたいのなら行けばいいし、

ハワイが楽しいのかつまらないのかわからないなら、

実際に行って自分で確かめればいいんです。

 

つまり、どれだけ周りの人間に「ネットビジネスなんて稼げるはずがない」なんて知った風なことを言われても、

それはただの戯言でしかないんです。

 

あなたがネットビジネスで稼げるかどうかなんてやってみなければわからないし、

実際にネットビジネスで稼いでいる人は沢山いるんですから、

稼げるまで諦めずに実践し続ければいいんです。

 

そしてあなたが諦めずに実践し続けることができればネットビジネスで稼ぐことは絶対にできます。

 

失敗かどうかは自分次第の結論

ということで、今回のテーマである

 

  • 失敗かどうかは自分次第

 

の結論は、

周りの人間にどう思われ、そして何を言われようともあなたが諦めさえしなければ失敗ではなく成功への通過点であって、

最初は上手くできなくても継続して実践すればネットビジネスで結果を出すことは可能。

 

ということになります。

 

この先あなたがネットビジネスを実践する前や実践して結果を出せていないときにはどうしても

 

「本当に稼げるのか」

「自分にネットビジネスなんてできるのか」

 

といった迷いや不安が出てきます。

 

しかしこの

 

  • 失敗かどうかは自分次第

 

ということを理解し、常に意識していくことができれば、

その迷いや不安も抑えることができます。

 

迷いや不安が抑えられればその分結果を出すまでのスピードも早くなるので、

あなた自身の目標と目的のために必ず心がけるようにしてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

関連記事

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから