どうも、田口です。

 

今回は、

 

「初心者が副業からネットビジネスを始めて脱サラするには?」

 

こんなテーマでいきたいと思います。

 

 

初心者が副業からネットビジネスを始めて脱サラするに大事なこと

今回は、ノウハウ面の話ではなくてマインド面の話になりますが、

あなたがこのままズルズルと苦しいサラリーマン生活を続けたくないのであれば、

絶対に意識すべきですし、

反対に、ここをしっかり意識していくことができないのなら、

脱サラなんてのは夢物語でしかありません。

 

それくらい大事なことなので、

今まで考えたことがなかったのであれば

これを機にしっかり考えていくようにして欲しいと思います。

 

で、そのネットビジネスをしていく上で意識していくべきことというのが

  • 副業感覚でやらない
  • 失敗かどうかは自分次第
  • 時間とエネルギーとお金を意識する

この3つになります。

 

今回はこの3つのうちの1つ

 

「副業感覚でやらない」

 

について話していきます。

 

その2とその3はこちら

その4を追加しました

 

ネットビジネスで脱サラしたいのなら、たとえ副業だとしても副業感覚ではやらない

これは、たとえ副業としてネットビジネスを始めたのだとしても、

本業としてのプロ意識を持ちながら実践していかなければいけないということです。

 

僕もそうだったのですが、この先ネットビジネスで食べていきたいと思ったときに、

まだ実践もしていない段階でいきなり勤めている会社を辞めてしまい、

初めからネットビジネス1本でやっていく人なんてそうそういないと思います。

 

ましてやそれが奥さんや子供がいるような人なら特にです。

 

そりゃそうですよね。

稼げる保証なんてどこにもないんですから。

 

まぁ、よっぽど貯蓄があって数年働かなくても余裕で生活できる環境だったら、

いきなりネットビジネス1本でやっていくこともできると思いますが、

そんな人は本当に稀ですよね。

 

なので大半の人は普段は本業の仕事をして、

本業の暇を見つけながらネットビジネスを実践していきます。

 

本業が終わり、家に帰ってからの数時間であったり、

今までの睡眠時間から1、2時間削ってその分をネットビジネスに充てたりであったりと、

人それぞれですが、とにかく時間を作って作業をします。

 

そうすると、どうしても作業時間は限られてしまっているので、

 

「まずは小遣い程度でも稼げればいいかな。」

 

と考えながら日々の作業をするのですが、

ここで意識して欲しいのが

たとえ小遣い程度の稼ぎからという考えであっても副業感覚では決して稼ぐことができないということです。

 

それがネットビジネスを初めてやる、知識や経験のない初心者であれば尚更です。

 

というのも、副業感覚でやると本業という逃げ道があるんでちょっと上手くいかなかったくらいですぐにモチベーションが下がってしまうんです。

 

モチベーションが下がれば日々の作業に対する集中力も下がるし、コンテンツの質も下がります。

 

集中力とコンテンツの質が下がれば、当然結果も出せません。

 

そして最終的には結果を出すこともなくネットビジネスを諦め、

「ネットビジネスは稼げない」

と愚痴を言い出します。

 

そんなんじゃ稼げないのは当たり前ですよね?

 

だってどんなビジネスであれ相手は人間なんですから。

 

いくらネットビジネスがパソコンだけで始められるとはいえ、

最終的にお金を支払うのは人間なんです。

 

あなたに報酬が発生するということは、

画面の向こうで誰かがお金を支払っているからであって、

勝手にお金が湧いてくるわけではありません。

 

ブログアフィリエイトであれば、あなたの書いた文章を誰かが読んで、

あなたの文章に動かされたから購入という行動を起こすんです。

 

そのように、報酬を発生させるためには人に行動を起こさせなければいけないのに、

 

「小遣い程度でいいから稼ぎたいなー」

 

なんて意識で発信された情報に人が心を動かされるはずがありませんよね。

 

そんな意識で発信された情報には無意識のうちにその意識が反映されてしまうので説得力なんて1つも出ないんです。

 

そして、情報に説得力がなければ信用も共感も得られるはずがないので、

読者も決して反応することはありません。

 

なので、いくら副業とはいえお金を稼ぎたいのなら、

プロとしての意識を持たなければ到底結果を出すことなんてできません。

 

反対にしっかりとプロ意識を持って行動しているのであれば、

発信していく情報にも自信が付いて説得力が増して、読者の反応を得ていくことができますし、

もし読者の反応を思うように得られなかったとしても、そこで簡単に諦めずに、

  • どこが悪いのか?
  • どうしたら反応を得ることができるのか?

といったことを考え修正していくことができるようになります。

 

それほどビジネスをやる際の意識の持ち方というのは大事なんです。

 

もしあなたが、

 

「少しでも稼げるようになったら本格的にネットビジネスで脱サラすることを考えようかな。」

 

なんて意識でいるのであれば、

この先ネットビジネスで脱サラなんて結果を得られることは決してないので、

実践する前から、プロとしてネットビジネスで絶対結果を出すという意識を持つようにしてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

田口

 

関連記事

 

コンテンツ一覧はこちら

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから