どうも、田口です。

 

 

あなたがまだアフィリエイトについて興味を持ってから日が経っていないのであれば、まだまだわからない事だらけだと思います。

 

  • どうやって始めればいいのか?
  • 何が必要なのか?

 

などなど学ぶべきことは沢山あります

 

そこで今回は、僕がメインの収入源にしている情報商材アフィリエイト

 

そこで扱う情報商材というジャンルについて解説していこうと思います。

 

情報商材とは?

 

アフィリエイトで扱える商品というのはそれこそ星の数ほどあって、一般に販売されているものであればアフィリエイトできない商品はほとんどないと言っていいと思います。

 

というのも、アマゾンや楽天で扱っている商品もアフィリエイトすることができ、あなたもご存知の通りそのアマゾンや楽天ではあらゆるものを購入できるからです。

 

あなたがアマゾンや楽天などのネットショップで購入したことがあるものは、すべてアフィリエイトで扱うことができ、成約ごとに報酬を得ていくことができます。

 

しかし、そういった一般に販売されている商品というのは、1件ごとのアフィリエイト報酬がとても安いんです。

 

例えば2000円の商品を1つ成約してもアフィリエイト報酬は100円しかもらえないといったことが普通です。

 

正直ガッカリすることもありますが、商品の開発費や材料費といったコストがかかるんで、そこはまぁ仕方ありません。

 

とはいえ、どうせなら報酬単価が高い商品をアフィリエイトして、できるだけ大きく稼ぎたいというのが正直な気持ちだと思います。

 

稼ぐためにアフィリエイトというネットビジネスを選んだのだから、そこに結果を求めるはごく自然なことです。

 

そして、そういったときに候補に挙がるのが、僕も扱っている情報商材というジャンルになります。

 

情報商材とは、その名の通り情報自体を商品としたものです。

 

その情報自体をテキストと画像から成るPDFファイルや音声ファイル、動画ファイルといった形でダウンロード販売されているもののことです。

 

一般の商品とは違い商品自体はただのデータなので、情報商材は1度作ってしまえば簡単に複製することができます。

 

なので量産の為の材料費や人件費といったコストは一切かかることがなく、1件1件のアフィリエイト報酬も有形の商品とは桁違いに高くすることができるんです。

 

1万円の情報商材に対してアフィリエイト報酬が5千円なんてことも普通なので、月収100万円以上を稼ぎ出すアフィリエイターのほとんどがこの情報商材を扱っています。

 

つまりあなたが肉体労働から脱出して自由な生活を手に入れるには、情報商材アフィリエイトはとても有効な手法だということです。

 

アフィリエイトに慣れていないうちは正直キツイですけどやり方さえ間違えなければ初心者でも大きく稼ぐことができます。

 

情報商材にはどんなものがある?

 

そんな情報商材にはどういった内容のものがあるのかというと、

 

ネットビジネスでの稼ぎ方、アフィリエイトでの稼ぎ方といった

お金を稼ぐ系

 

株式投資やFXといった

投資関連

 

ダイエット方法、バストアップ方法といった

コンプレックス系

 

異性からモテる方法、ナンパ方法といった

男女関係

 

他にも英語の勉強法やゴルフの上達法など多種多様なものがあります。

 

これらは一般書籍としても扱っているテーマのものがほとんどなんですが、そこには大きな違いがあって、情報商材は一般書籍よりも平均価格がはるかに高いんです。

 

1万円以上するものが普通で中には5万円以上するものもあります。

 

しかも一般書籍とは違い立ち読みして中身を確認することもできないので、購入するまではどんなものなのか一切わかりません。

 

なので、いざ買ってみたらクソみたいな内容だったなんて事がよくありますし、詐欺的な情報商材を販売しているクソ情報起業家もいます。

 

というか、割合的にはそっちの方がまだまだ高いです。

 

こうなってくると普通に一般書籍で学んだ方がいいんじゃないかと思ってしまいますが、もちろん本当に役立ついい商品もあるんです。

 

そして、その本当にいい情報商材というのは、一般の書籍を購入するよりも遥かに役に立ちますし、あなたに大きな利益をもたらしてくれます

 

とはいえ情報商材は先に中身を知ることができないので、いい商品なのか悪い商品なのか不安になりますよね。

 

ですのであなたが何かしらの情報商材に興味が湧いたときは、事前にその情報商材名や販売者名で検索をかけて評判を調べるようにしてください。

 

その際、駄目な情報商材は1ページ目から批判的な記事がバンバン出てきますし、詐欺師まがいの販売者だったとしたら悪評で溢れています。

 

ただ、商品や販売者について批判的な記事ばかりならわかりやすいんですが、中にはアフィリエイト報酬が高額だからといって好意的な意見を書いてクソ商材を勧めるクソアフィリエイターもいるんです。

 

なので、好意的な意見があるからといってそれを鵜呑みにせず、いくつもの記事からその商材は本当に価値がどうかあるのか判断してください。

 

 

そういった検索を続けていくうちに、いい商品悪い商品の見極めが簡単にできるようになりますし、その過程であなたにとって信頼できるアフィリエイターも自然にみつかるはずです。

 

もちろん僕を頼ってくれてもいいです。

 

プロフィールでも書いてあるとおり、僕は最初全然稼げなかったんで、稼げていない人の気持ちは痛いほどわかります。

 

そんな苦しい胸のうちを吐き出したい時は、いつでも気軽にメールしてください。

連絡先はこちらです

 

情報商材は書籍と違い作成者との距離が近い

 

情報商材には一般の商品と大きく違う点があって、それが販売者と消費者の距離が近いということです。

 

というのも、情報商材には販売者からのサポートを受けられるものが多くあるんです。

 

僕が扱っているネットビジネス系の商材ですと、購入した商材の実践サポートといったものが購入者権利として付いてきます。

 

情報商材の作成者から直接、そのノウハウ実践のサポートをメールやスカイプなどで受けられるんです。

 

これは一般の商品だと有り得ないものだと思います。

 

稼げる系の書籍を購入したところで、その著者から直接アドバイスなんて貰えるはずがありませんから。

 

ですので、情報商材を購入する際は料金とともに、信用できる商材かどうかという点と、どんなサポートがついているのかという点を考慮しながら選んでいくと、よりあなたにとって価値の高い商材を見つけやすくなると思います。

 

優良情報商材の見つけ方

 

実際に情報商材を購入したくなった時は以下のステップで実践すると失敗せずに優良情報商材を手に入れることができます。

 

  1. 検索エンジンで検索する
  2. 情報商材を勧めているアフィリエイターの記事をよく読む
  3. 不安なことがあればアフィリエイターに実際に連絡して質問してみる

 

1.検索エンジンで検索する

 

まず最初に、情報商材を検索エンジンで検索します。

 

ヤフーやグーグルといった検索エンジンで、

 

「情報商材 〇〇」

「初心者 情報商材」

 

といったキーワードで検索すると、情報商材を紹介しているアフィリエイターのブログをいくつも見つけ出すことができます。

 

そうやってでてきたブログを見ていき、情報商材にはどんなものがあるのか確認するようにしてください。

 

そして、どんなことが学べるのかしっかり調べるようにしてください。

 

2.情報商材を勧めているアフィリエイターの記事をよく読む

 

気になる情報商材を見つけたら、次にその情報商材を勧めているアフィリエイターの記事をいくつも納得いくまでしっかりと読んでみてください。

 

そうすることで、

 

  • そのアフィリエイターは信頼できるのか?
  • 情報商材をただ売りたいだけじゃないのか?

 

といったことがある程度分かります。

 

というのもアフィリエイターの中には、ただ報酬目的で単価の高い情報商材を勧めている場合もあるからです。

 

そういった場合、あなたがアフィリエイトで成功する確率は大きく下がってしまうので、十分気をつけるようにしてください。

 

3.不安なことがあればアフィリエイターに実際に連絡して質問してみる

 

次に上記のステップで見つけたアフィリエイターのブログを読んでみて、不安な部分があれば実際に質問してみると良いです。

 

ちゃんと活動しているアフィリエイターであれば、よっぽど失礼な質問でなければちゃんと返信してくれるはずです。

 

返信がいくら待っても返ってこない場合は他のアフィリエイターを探すことをお勧めします。

 

また、最初に質問していくことで不安な部分が解消され、よりアフィリエイトに対するモチベーションを上げていくことにもなりますし、質問したアフィリエイターと交流し、困った時にサポートしてもらうことも可能になります。

 

ここで1つ注意して欲しいのが、何人ものアフィリエイターに同時に教えてもらいながら作業するのは止めた方がいいという事です。

 

同じアフィリエイトを実践しているとはいえ、その人によって重要視している部分も戦略も違います。

 

そんな戦略が違う人たちに同時に学べば、あなたのブログは何が目的で何を売りたいのかわけが分からないことになってしまうんです。

 

これは情報商材にも言えることで、同時にいくつもの情報商材を参考にアフィリエイトの作業を進めることは決してしないでください。

 

これと1つに決めたら、ひたすら愚直にその情報商材の教えどおりに実践して欲しいと思います。

 

そこに余計な解釈は一切必要ありません。

 

あなた独自の意見を取り入れるのは、稼げるようになってからでも決して遅くはありません。

 

そうやって素直に情報商材通りに勧めていくことで、他のアフィリエイト初心者をごぼう抜きにして短期間でアフィリエイト報酬を得ることが可能になるんです。

 

情報商材アフィリエイトで稼ぐには情報商材が必要不可欠。詐欺商材と優良商材の見極め方 まとめ

 

今回は情報商材アフィリエイトで稼ぐ為に、どうやって教科書となる情報商材を選べば良いのか解説してきました。

 

  • 情報商材には詐欺まがいの物も多く存在する
  • 情報商材はサポートの付いているものがいい

 

といったことを解説しました。

 

実際に情報商材を探す際には以下のステップで探します。

 

  1. 検索エンジンで検索する
  2. 情報商材を勧めているアフィリエイターの記事をよく読む
  3. 不安なことがあればアフィリエイターに実際に連絡して質問してみる

 

気になる情報商材がある場合には1度実践してみてください。

 

もし分からないことや気になることがある場合は、いつでも気軽に連絡してください。

連絡先はこちらです

 

情報商材アフィリエイトの教科書を手に入れることができればいよいよ実践です。

 

あなたがアフィリエイト初心者でも関係ありません。

 

そのへんのなんちゃってアフィリエイターを置き去りにして一刻も早く肉体労働社畜から脱出してもらえればと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから