田口です。

 

 

アフィリエイトで確実に結果を出していくには、やらなければいけないことがたくさんあります。

 

 

今回はその”たくさんやる事がある”作業をどうこなしていくか話していきます。

 

 

多少メンタル的な話にもなりますが、大事なことなので最後まで読んでみてください。

 

 

アフィリエイトに必要な作業は意外と多い

 

 

アフィリエイトで必要な作業は色々あります。

 

  • キーワード選定
  • ブログ作成、カスタマイズ
  • 記事ネタ探し
  • 記事作成
  • 画像編集
  • 商品選定

 

 

などなど、これらを全て進めていかなければいけません。

 

 

たけど、こんな多くの作業を上手く進めていくのは至難の業です。

 

 

特に初心者のうちはそうだと思います。

 

 

「どれもよくわかんない上に時間もない」

 

 

こんなことを痛感するはずです。

 

 

僕も同じ経験をしてきました。

 

 

あれもやらなけきゃいけないしこれもやらなきゃいけない。

 

 

でも肉体労働で疲れているし、子供の面倒も見やきゃいけないから作業時間が取れない。

 

 

そもそも今は何をやればいいのかわからない。

 

 

ていうか、何がわからないのかわからない。

 

 

なんていう感じで泥沼にハマっていました。

 

 

それでも、つまずきながらでも一歩ずつ進んでいくしか道はなかったので、なんとかこなしていくしかありませんでした。

 

 

あのまま一生肉体労働を続けて、毎月のローンや急な出費に怯えるのは心の底から嫌だったからです。

 

 

結果、なんとか肉体労働社畜からは逃れることができ、今ではアフィリエイトとは別に建築関係の仕事も独立してやれるようになりました。

 

 

あれだけ嫌だった肉体労働が、お金と気持ちの余裕ができたら全然苦じゃなくなって、自ら起業するほど心境が変わってしまったんです。

 

 

まぁそこは今回は関係のない話なので、また機会があれば記事にしてみようかと思います。

 

 

話を戻して、肉体労働社畜から逃れられた今になって思うことは、

 

 

「もうちょっと考えながらアフィリエイトを実践していけばよかった」

 

 

ということです。

 

 

もっと上手いやり方があっただろう、と。

 

 

あなたには同じ失敗をしてほしくないので、ここで僕の経験から感じた事を知ってもらおうと思います。

 

 

 

アフィリエイトは実践するだけじゃなく内容が大事

 

 

アフィリエイトは適切に行動していけば誰でも稼げるようなビジネスです。

 

 

経験も知識も関係ありません。

 

 

  • 完全な初心者から始めても1年以内に本業以上の安定収入が確保できる
  • 仕組みを作れば少しの作業でも稼いていけるから時間にめちゃくちゃ余裕ができる
  • 余った時間に好きなことをできるから、精神的にめちゃくちゃ穏やかになる

 

 

誰であろうとこんな未来を手に入れることができるんです。

 

 

しかし、アフィリエイト実践者の多くは夢破れて去っていきます。

 

 

  • いくらやっても結果が出ず、お金と身体がすり減っていく
  • お金と気持ちと身体に余裕がなくなり、どんどんネガティブになる
  • 嫌々やっている肉体労働社畜を続けるしかなくなる
  • 転職もできず歳をとっても肉体労働社畜のままで、若いときよりも月給が減っていく

 

 

こんな感じで体が動かなくなるまで肉体労働社畜を続けるハメになってしまうんです。

 

 

あなたにはこうなってほしくありません。

 

 

肉体労働社畜から抜け出せるかもと、期待しながらアフィリエイトをしていたのに、失敗して前より悪くなっているなんて辛すぎます。

 

 

なので今回でその芽を摘んでしまいましょう。

 

 

大丈夫です。

 

 

適切に行動していけば絶対にあなたもしんどい肉体労働社畜から脱出することができます。

 

 

 

アフィリエイト作業を適切に進めていく理由と目的

 

 

なぜアフィリエイトの作業をただこなすだけじゃなく、適切に進めていかなければいけないのか?

 

 

それは短期間で結果を出し、その結果を継続させるためです。

 

 

適当に進めていっても、もしかしたらアフィリエイトで結果を出すことはできるかもしれません。

 

 

「地道になんとなく作業してたらいつの間にか稼げるようになってた」

 

 

なんで事もあるかもしれません。

 

 

しかし、それがずっと続くかというと不可能です。

 

 

断言できます。

 

 

なんで稼げているかわからないのにそれが継続できるはずがないからです。

 

 

もし一度稼げなくなってしまったら、再び同じように稼ぎ直すことができなくなってしまいます。

 

 

そもそもそんな状態で、稼げるようになるまで作業を続けられるわけがありませんが。

 

 

アフィリエイトに限らず大事なのは計画と戦略

 

 

アフィリエイトを適切に進めるために必要なのは、計画と戦略です。

 

 

どうやって行動していくか計画を立てて、どうやってアフィリエイトで稼ぐか戦略を練らなければいけません。

 

 

計画や戦略はあなたがアフィリエイトで結果を出すための工程表です。

 

 

仕事を上手く進めていくためには工程通りにやらなければいけません。

 

 

あなたの職種でもマニュアルや工程があると思います。

 

 

アフィリエイトもそれと同じです。

 

 

工程やマニュアルを完全無視して結果を出すことなんてできないと思います。

 

 

完全に仕事のことを理解したらマニュアルや工程通りにやらなくても上手く結果を出せることができるかもしれません。

 

 

それまでの経験や知識から、マニュアルや工程通りの方法じゃなくても結果を出すまでの道筋がしっかりと見えている状態なはずですので。

 

 

しかしそれは、今までにマニュアルや工程通りにきちんと仕事をこなしてきたからできることなんです。

 

 

最初から自分流で仕事を上手くやるなんてのは不可能なんです。

 

 

これは仕事に限ったことではありません。

 

 

何をするにも同じです。

 

 

美味しい料理を作るにも順番がありますし、ニトリで買った棚を組み立てるにも順番があります。

 

 

無視して進めてしまえば、結局は失敗してまた1からやり直すハメになってしまいます。

 

 

もしたまたま上手くいったとしても、同じ結果を何回も出すことはできないんです。

 

 

アフィリエイトの計画と戦略を立てる方法

 

 

計画や戦略を立てるために重要なのは、

 

 

  • 自分の立ち位置
  • 叶えたい目標を知ること
  • そのための手段を理解すること

 

 

この3つです。

 

 

しっかりと自分の立ち位置と目標と手段をわかった上で行動しなければ、的外れの事をしてしまうからです。

 

 

この3つをわかっていないと、今必要のない事やできるはずのない事をやってしまったりします。

 

 

計画と戦略を立てるためには以下の方法が有効です。

 

 

  1. 現状の立ち位置を知る
  2. 叶えたい目標を知る
  3. そのための手段を知る
  4. マニュアルを仕入れて実践する

 

 

解説していきます。

 

 

1.現状の立ち位置を知る

 

 

まずはあなたが現在どんな状態なのかを自分で知らなければいけません。

 

 

そのために有効なのが、一度ノートに書き出してみるという方法です。

 

 

  • これまでどんな人生を歩んできたのか?
  • どんな失敗と成功をしてきたのか?
  • それを踏まえて現在どんな状態なのか?

 

 

全てノートに書き出していきます。

 

 

そうすることで、しっかりと時系列を立てて確認ができます。

 

 

どういうことなら成功し、どういうことなら失敗してきて、その結果現在どうなっているのか、これまでのあなたの人生がよくわかります。

 

 

2.叶えたい目標を知る

 

 

次にあなたの目標を確認します。

 

 

再びノートとペンを用意して、あなたの叶えたい目標を書き出していきます。

 

 

あなたが人生で叶えたい最も大きな目標から書いていき、そこから逆算して徐々に小さい目標にしていくとわかりやすくなります。

 

 

豪邸を建てたい

豪邸を建てるために10億稼ぎたい

10億稼ぐ為に社会で成功したい

 

 

といった感じでどんどん逆算して小さな目標を書き出していきます。

 

 

そうやって1番最後に書き出した小さな目標が、まずはあなたが叶えなければいけない最初の目標ということになります。

 

 

3.そのための手段を知る

 

 

次にやることは目標を叶えるための手段を知ることです。

 

 

  • 最初に叶えるべき、1番小さな目標を叶えるためにはどうすればいいのか?

 

 

といったことを知らなければいけません。

 

 

それを調べあげて、すぐにでも実践していきます。

 

 

そして目標が達成できれば、次の目標を叶える方法を調べて実践していきます。

 

 

同じ方法でいくつも叶えられる場合は、目標や手段をより細分化していくとわかりやすくなります。

 

 

アフィリエイトの作業も細分化していくと、迷うことなく集中しながら効率よく進めていくことができす。

 

 

記事を沢山書かなければいけない

そのためには記事ネタを勉強しなければいけない

勉強する記事ネタを考えなくてはいけない

その前にワードプレスの使い方を学ばなくてはいけない

 

 

大ざっぱになりますが、このように逆算して考えていきます。

 

 

4.マニュアルを仕入れて実践する

 

 

目標を叶えるための手段を知ったら、次は実践に移していきます。

 

 

手段を知ったからと言って、知識や経験のない状態では目標を叶えることはできません。

 

 

そんな時に知識や経験の無さをカバーしてくれるのが、マニュアルという存在です。

 

 

アフィリエイトだったらアフィリエイトの、他の手段だったら他の手段のマニュアルを仕入れて実践していきます。

 

 

無料で仕入れられるマニュアルがあればそれに越したことはありません。

 

 

ただ、無料で学べることには限界があるのも事実です。

 

 

ですので、より目標達成の確率を上げるためにはお金をかけて学ぶ事をおすすめします。

 

 

1番おすすめなのは人に直接教えてもらうことなのですが、どうしても高額になってしまいます。

 

 

塾なら安いけど家庭教師だと高額になってしまうのと同じです。

 

 

なので、できるだけ金額を抑えたいのなら書籍や情報商材、塾といったものがおすすめです。

 

 

アフィリエイトで早く結果を出してそれを継続させたいのならここ重要です まとめ

 

 

今回は、アフィリエイトの数ある作業をどうやって進めていくべきか解説してきました。

 

 

最終的にアフィリエイトというよりも、人生の進め方みたいな大きな話になってしまいましたが、アフィリエイト単体でも同じです。

 

 

  • アフィリエイトで結果を出すには適当では不可能
  • 計画と戦略を立てなければいけない
  • じゃないと繰り返し結果を出すことはできない

 

 

となり、計画と戦略を立てるには、

 

 

  1. 現状の立ち位置を知る
  2. 叶えたい目標を知る
  3. そのための手段を知る
  4. マニュアルを仕入れて実践する

 

 

このようなステップで進めていくことが有効だということです。

 

 

まずは、最初のステップである

 

 

1.現状の立ち位置を知る

 

 

こちらを実践してみてください。

 

 

面倒に思うかもしれませんが、普段あまり使わないノートとペンを使うということが、あなたの行動力を上げるためのきっかけにもなります。

 

 

 

全てのステップを実践し終えたら、次にこちらの記事を読んでみてください。

 

 

アフィリエイトで結果を出すためにめちゃくちゃ重要なブログやサイトのテーマ選定について解説しています。

 

 

今回の記事の通りに計画と戦略を立てていけば、今後あなたが行動で迷う確率はグッと下がります。

 

 

もし行動した結果失敗したとしても、その理由もしっかりと認識して理解できるので、それを教訓に次の成功へと進んでいくことが可能です。

 

 

何度失敗しても構いません。

 

 

最後に成功すればいいだけです。

 

 

それまでの失敗なんて、成功へのただの通過点でしかないんです。

 

 

ですので、これまでアフィリエイトの作業で迷ったり上手く進められていないのなら、1度立ち止まって現状をよく見直してみてください。

 

 

そして、そのままでは駄目だと感じたのなら、是非1度今回の記事内容を実践してみてください。

 

 

読むだけでなんとなくわかったような気になる事がよくあります。

 

 

「自己啓発本を読んだらどうすればいいのかわかった」

 

 

みたいな経験はあなたにもあると思います。

 

 

しかしその結果、実際にあなたは行動することができましたか?

 

 

たぶん読んだだけで満足してしまったんじゃないでしょうか?

 

 

それでは何も変えることができないので、まずはノートとペンを用意して、行動に移してみてください。

 

 

わからない事や聞きたいことがあればいつでも気軽に連絡してください。

連絡先はこちらです

 

 

それでは今回はこれで。

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちら

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから