どうも、田口です。

 

 

アフィリエイトは、ノウハウを買って、それをただなんとなく実践しているだけでは稼げるようになりません。

 

 

ノウハウは当然大事なものですが、それ以上に大事なことがあるんです。

 

 

そのことに少しでも早いうちに気付くことができなければ、稼ぐという結果を全く出せずに終わってしまいます。

 

 

 

アフィリエイトにはノウハウ以上に大事なことがある

 

 

「ノウハウを実践しているのに全く稼げない」

 

 

そんな人が沢山います。

 

 

全く同じノウハウを購入し、実践しているのに稼げる人と稼げない人という、真逆の結果に別れてしまうんです。

 

 

なぜそんなことが起こってしまうのか?

 

 

その原因に一刻も早く気付くことができなければ、それまでの作業が全て無駄になってしまいます。

 

 

僕も稼げていない当時は、その大事なことに何も気づけていませんでした。

 

 

アフィリエイトの作業を続けているのに、全くと言っていいほど結果が付いてこなかったんです。

 

 

しかし、僕にアフィリエイトを教えてくれた方に何回も何回も繰り返し指摘されて、ようやく重要性に気付くことがました。

 

 

気付けてからは、アフィリエイト作業に繋げていくことができたので、結果は大きく変わっていきました。

 

  • 1つ1つの記事に共感されて人が集まる
  • 集まった人たちがファンになって商品を購入してくれる
  • ファンになった人が繰り返し商品を購入してくれる

 

このように、僕のブログのリピーターが増えて、収入が安定していったんです。

 

 

あそこで気づけなかったり、気付いても作業に繋げられなかったら、今頃は悲惨な末路を辿っていたと思います。

 

  • 何を書いても響かないから人が来ない
  • 人が来ないからグーグルの評価がどんどん下がる
  • 作業をしても全てが無駄に終わる
  • 肉体労働社畜を辞めたくても辞められない
  • 心も体もボロボロになる

 

高確率でこんな結果に終わったはずです。

 

 

想像するだけで吐き気がします。

 

 

こんなんじゃなんのためにアフィリエイトを実践しているのかわかりません。

 

 

もしあなたが現在、アフィリエイトで結果を出せていないなら、なんとしても今回で気づいてほしいと思います。

 

 

そしてそこから作業に繋げてほしいです。

 

 

遅いなんてことはありません。

 

 

これが他のリアルのビジネスなら、取り返しがつかなかったかもしれません。

 

 

しかし、アフィリエイトはリアルのビジネスと違い、いくらでも挽回できるんです。

 

 

アフィリエイトで結果を出すためにターゲットを重要視する

 

 

なんでノウハウをそのまま実践しているのに結果が出てこないのか?

 

 

それはターゲットの視点に立てていないからです。

 

 

お金を払って商品を買うのは、お客さんであるターゲットです。

 

 

そのターゲットが納得できなければ、決して商品を買うことはないし、お金があなたに入ってくることもありません。

 

 

ビジネスとしては当たり前のことなんですが、そんなことを忘れている人が本当に多いんです。

 

 

独りよがりの記事を書いて、一方的に買ってほしい商品を紹介したって、ターゲットに買ってもらえるはずがないんです。

 

 

ターゲットの気持ちを知る意味

 

 

ターゲットの視点に立つということは、ターゲットの気持ちを知るということです。

 

 

ターゲットがどんな悩みを持っていて、どんな願望があって、どんなことに興味があるのか知らなければいけません。

 

 

ビジネスとは、お金を払ってくれる人がいないと、決して成り立たない仕組みになっています。

 

 

それは、インターネットを使ったビジネスでもあるアフィリエイトでも同じです。

 

 

ターゲットのことを知って、ターゲットが望む情報をブログで与えることができなければ、アフィリエイトでは絶対に稼ぐことができません。

 

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、アフィリエイトを始めるということは、個人事業主として起業するということとなんら変わらないんです。

 

 

個人事業主として結果をだすには、自分のことではなくターゲットのことを第一に考えなければいけません。

 

 

ターゲットの視点に立つということは、ビジネスで成功するために、最も大事なことと言っても過言ではありません。

 

 

的確にターゲットの視点に立つことができるようになれば、アフィリエイトはもちろん、他のどんなビジネスを始めたとしても決して失敗することはないんです。

 

 

お客様の声を聞いて、それに応えるということが大事です。またいかに速くそうした要望に応えるかが問題になってくる。結局、お客様を騙すことはできないんです。ニーズに合わなければ、車は売れないのですから。

 

吉野浩行/元本田技研工業代表取締役社長

 

 

 

ターゲットをリサーチする

 

 

ターゲットの視点に立つには、ターゲットのことを知らなければいけません。

 

 

つまり、ターゲットのリサーチが必要になります。

 

 

リサーチの重要性は、アフィリエイトのノウハウなら大概書いてあることです。

 

 

しかし、ほとんどの人がおざなりにしてしまいます。

 

 

あなたが今現在結果を出せていないのなら、もう1度実践し直すべきだと思います。

 

 

ターゲットのリサーチ方法

 

 

ターゲット視点に立つ為のリサーチには主にこんな方法があります。

 

  1. 直接聞く
  2. 電話やメールで聞く
  3. SNSで調べる
  4. 質問掲示板や5ちゃんねるで調べる

 

1つずつ解説していきます。

 

 

1.直接聞く

 

 

まず一番直接的でわかりやすいのが、ターゲット本人に聞くことです。

 

 

ターゲットの生の声が聞けるので、その効果は絶大です。

 

 

ヒントではなく、答えそのものを教えてもらっているようなものなのですから。

 

 

ただ一つ問題があります。

 

 

それはターゲットがあなたの身近にいなければ聞けないということです。

 

 

なので、ターゲットが身近にいた場合は、その幸運に感謝してできるだけ詳しく聞くべきです。

 

 

どんなことを考えて、どんな悩みがあって、どんな願望があるのか?

 

 

とにかく情報を仕入れまくります。

 

 

2.電話やメールで聞く

 

 

次が電話やメールを使って聞く、です。

 

 

この方法も直接聞くのと同じように、ターゲットの生の声が聞けます。

 

 

顔を合わせなくて言い分、より深く悩みや願望を聞ける可能性もあります。

 

 

人は面と向かって話すより、文字にした方が恥ずかしくないし、内容を整理してわかりやすく伝えられるからです。

 

 

このリサーチ方法が使えるのなら積極的にガンガン使っていきます。

 

 

3.SNSで調べる

 

 

次はSNSで調べる、です。

 

 

フェイスブックやツイッターといったSNSを調べていけば、高い確率でターゲットの悩みや願望を知ることができます。

 

 

それほど、世の中にはSNSで自分の考えを発信している人が沢山いるんです。

 

 

ターゲットを探すときは、プロフィールやキーワードでターゲットの思っていそうなことなどを検索しながら探していきます。

 

 

SNSは、些細な悩みもリサーチできるので、割と重宝します。

 

 

仲良くなったら直接やり取りができるので、その場合は1もしくは2の方法を使います。

 

 

4.質問掲示板や5ちゃんねるで調べる

 

最後が掲示板を使ったリサーチです。

 

 

ネット上の匿名掲示板には様々な悩みや願望が溢れています。

 

 

当然あなたのターゲットとなる人の投稿もあります。

 

 

掲示板は匿名な分、より赤裸々に気持ちを出せるので、深い悩みや願望をリサーチできます。

 

 

ターゲットを探したり、ターゲットの悩みや願望を見つけるのは大変かもしれません。

 

 

しかし、その効果はなかなか馬鹿にできません。

 

 

アフィリエイトでノウハウを実践しているのに結果が出ない1番の原因 まとめ

 

 

今回は、アフィリエイトで結果を出すために重要なポイントについて話しました。

 

  • アフィリエイトはノウハウを実践するだけでは稼げない
  • ターゲット視点に立てなければ結果を出して成功出せない
  • ターゲットの視点に立つにはリサーチがとても重要

 

となります。

 

 

そして、ターゲットのリサーチには以下の方法があります。

 

  1. 直接聞く
  2. 電話やメールで聞く
  3. SNSで調べる
  4. 質問掲示板や5ちゃんねるで調べる

 

リサーチは、結果を出せるか出せないかを左右するめちゃくちゃ大事な分かれ目になります。

 

 

なのでアフィリエイトで結果を出したいのなら、絶対におろそかにしてはいけません。

 

 

日頃からリサーチする癖をつけるためにも、まずはすぐに始められるSNSや掲示板でのリサーチをやってみてください。

 

 

最初はなかなか面倒かもしれませんが、繰り返し何度もリサーチすることで、徐々に精度も上がっていきます。

 

 

ただ、リサーチの他にもアフィリエイトでは重要なポイントがあります。

 

 

僕のブログではそんなことも記事にしているので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

リサーチはその重要性に気づいて的確に実践していければ、アフィリエイト以外のビジネスでも絶大な効果を得られます。

 

 

それほどリサーチは大事なことなので、アフィリエイトのノウハウと同じくらいか、もしくはそれ以上に力を入れて実践していくべきだと僕は考えています。

 

 

面倒だからといっておろそかには絶対にしてはいけません。

 

 

どれだけ説得力のあるいい記事を書いても、ブログのターゲットに響かなければ、なんの意味もないんです。

 

 

僕もそうだったのですが、リサーチをほったらかしにしてしまうと本当に結果は出てきません。

 

 

しかし、リサーチをしている間はアフィリエイト作業が前に進むわけではないので、どうしてもおざなりにしてしまいがちです。

 

 

だけど、それだと結果的には物凄い遠回りになってしまうと理解してください。

 

 

あなたが苦しい肉体労働社畜から本当に逃れたいのなら、必ず最優先でリサーチを実践していくべきです。

 

 

分からないことや聞きたいことがあれはいつでも気軽に連絡してください。

 

連絡先はこちらです

 

 

それでは今回はこれで。

 

 

田口

 

 

コンテンツ一覧はこちらから

 

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから