どうも、田口です。

 

あなたは、自分にはもう外仕事以外まともにできない、なんて思っていませんか?

 

そして、外仕事しかまともに出来ないから起業してお金を稼ぐのなんて夢のまた夢だと思っていませんか?

 

始めに断言します。

 

外仕事しかまともに出来ない人でも、起業してお金を稼ぐことはできます

 

今回はそんな方法を解説していきたいと思います。

 

外仕事を嫌々している人は自分が底辺で何もできないと感じている人が多い

 

外仕事では主に身体を使った仕事をします。

 

建設系、土木系、色々ありますが、そのどれもが身体をメインにした仕事です。

 

そんな仕事なので、どうしても中卒や高校中退、頭の悪い高卒といった低学歴の人たちが多くなってしまいます。

 

そんなのが嫌で外仕事以外の職種に就いたり面接を受けにいったりしますが、長続きしなかったり面接に合格しなかったりで、結局は外仕事に戻ってきてしまうという人がとても多いです。

 

で、

 

「やっぱり自分は外仕事しか出来ない底辺なんだ」と悲観的になってしまい、嫌々ながらでも外仕事をやり続けてしまうんです。

 

 

更に、インターネットが発展してきたことで色々なサイトや掲示板で、低学歴はクズ、外仕事をしているやつは底辺、なんてことが言われています。

 

そんな情報を日頃から見ていると、どうしてもそういった意見に流されてしまい、どんどん自分に自信がなくなってしまうんです。

 

僕も以前外仕事で働いていた時は、こんな仕事は底辺ばっかりだ、こんな仕事をしているやつらはずっと幸せになれない、なんていうことを思っていました。

 

しかし、外仕事を辞めて思うのは、外仕事でもバカでは出来ないし、頑張れば幸せになれる、ということです。

 

とはいえ、また外仕事で生活しろと言われたら断りますけど(笑

 

外仕事しか出来ない底辺でもやり方次第では大金を稼げる

 

外仕事しか出来ない人でもやり方次第では大金を稼ぐことができます。

 

それがネットビジネスでの起業と外仕事での独立です。

 

ネットビジネスでの起業は僕がやってきた方法で、外仕事での独立は、僕の友人達の実例です。

 

僕を含めて全員中卒や高校中退の低学歴なのに、今ではその辺のサラリーマンなんて比べ物にならないくらいのお金を稼いでいます。

 

僕達にできてあなたにできない理由はどこにもありません。

 

独立、起業で稼げるようになればあらゆる面で余裕ができる

 

実際に行動に起こしてお金を稼げるようになれば、社畜時代と大きく変わります。

 

何もかもです。

 

  • 1日何円といった収入じゃないから毎日働き続けなくてもいい
  • 毎日働き続けなくても良いから身体に負担がかからない
  • 毎日働き続けなくても良いから精神的にもめちゃくちゃ楽
  • 社畜時代より収入が多いから生活も楽だし好きなものが買える

 

職種は違っても、僕と外仕事で独立している友人には上記の共通点があります。

 

マジで外仕事社畜時代とは全く違った生活になります。

 

今になって思うのは結局行動したもん勝ち

 

外仕事社畜の人と僕達で違うのは、

 

行動したか、していないか

 

たったそれだけです。

 

社畜でこき使われているのに嫌気が差したからこそ、僕達は実際に行動に移して上記の生活を手に入れました。

 

しかし、多くの外仕事社畜は行動に移すことをしません。

 

マジでもったいないと思います。

 

  • 低賃金で毎日毎日働き続ける
  • 毎日の仕事で身体が年々ボロボロになっていく
  • 毎日の仕事で精神的にも余裕がなく、いつもイライラしている
  • 安月給だからお金は貯まらないし好きなものも買えない

 

今行動を起こさなければ、この先ずっと上記のような生活のままです。

 

あなたはそんな人生で本当に満足できますか?

 

できませんよね。

 

そんな現状から脱出したいあなたの為に、今回の記事では実際に僕や友人達が起こしてきた行動を書いていきたいと思います。

 

書いてある通りに行動すれば、必ずあなたも先の全く見えない外仕事社畜から脱出できるようになりますので安心してください。

 

外仕事しか出来ないやつはお金を稼げないといわれる理由

 

そもそもなぜ外仕事しか出来ない人が人生の落ちこぼれみたいに言われているのか?

 

それは外仕事は身体を使うだけで頭を使わない仕事で、低学歴でもできるから。

 

そう世間の人たちに思われているからです。

 

ちょっとでも頭を使う仕事になるとバカの低学歴にはできないと思われています。

 

で、そんなバカの例学歴じゃあ時給や日給で働くような外仕事しかできないと思われているんです。

 

悔しくありませんか?

 

どんな仕事であっても必ず頭は使います。

 

仕事ごとに必ずその仕事をやりこんでいる人にしかわからないポイントはあるんです。

 

そりゃあ学校の勉強で言えばバカかもしれませんが、本当のバカでは外仕事であってもしっかりこなすことはできません。

 

それなのに外仕事をやったことのない多くの人は外仕事をやっている人をバカにして見下しています。

 

まあたまにマジで仕事のできない人はいますが、そういう人はどんな仕事でも必ずいると思います。

 

要するに、低学歴でも頭が良くて仕事のできる人はいくらでもいますし、高学歴でもバカで仕事のできない人ってのはいくらでもいるってことです。

 

それなのに、ちょっと学校を卒業していないからって頭から見下してくるんです。

 

ふざけんなって話です。

 

やってみろと。

 

すいません。昔を思い出して少し感情的になってしまいました(笑

 

外仕事しか出来ない人でもお金を稼げる理由

 

最初に外仕事しかまともに出来ない人でもお金を稼ぐことはできるといいました。

 

その理由は僕のやっているネットビジネスと外仕事の独立では理由が違います。

 

まず僕のやっているネットビジネスなのですが、ネットビジネスでは学歴も何も関係ありません。

 

低学歴でもバンバン稼いでいくことができるんです。

 

実際ネットビジネスで大金を稼いでいる人で中卒なんてのはザラにいます。

 

そんな人たちがネットビジネスで稼げるようになった理由は、

 

正しい方法を学び、ひたすら行動し続けたからです。

 

パソコン初心者でも関係ありません。

 

僕もパソコンなんてエロ動画を見るくらいしかできませんでしたが、1つ1つ学んで行動していくことで、今ではネットビジネスのみの収入で生活できるようになっています。

 

 

重要なのは方法と行動です。

 

 

そしてもう一つの方法である、外仕事の独立で稼げるようになる理由の1つも行動することです。

 

どんなことでも行動を起こさないことには何も変えることができないので、行動力というのは本当に重要になります。

 

もう1つの理由は外仕事をしている人たちの高齢化と減少化です。

 

インターネットの進歩によるものなのか教育の変化によるものなのかは分かりませんが、今外仕事はどんどん高齢化と減少化が進んでいます。

 

若い人たちは外仕事を始めても長続きしなかったり、将来を不安に思ってどんどん辞めていっているんです。

 

その結果、外仕事のどの職種でも人材の確保が難しくなっています。

 

どれだけ募集をかけても応募してくる人がいないなんてのは当たり前です。

 

そんな時に独立するとどうなると思いますか?

 

普通に仕事が入ってくるんです。

 

そりゃそうですよね。

 

仕事は出てくるのに実際にやってくれる人はいないんですから。

 

まさに猫の手も借りたい状態です。

 

実は最近昔の仕事関係で仕事を頼まれたんですが、どの業種の人も口をそろえて人が足りないといっていました。

 

この先もその現象は進む一方で、どんどん独立しても仕事を取りやすくなると思います。

 

それに自分が請負でもらう仕事っていうのは、社員の給料とはわけが違います。

 

1日いくらなんていう収入ではないので、マジで儲かります。

 

社畜時代より働いている日数は半分なのに、収入は社畜時代の倍以上なんてのも余裕で可能なんです。

 

ただここで1つ問題があります。

 

それは、あなたの仕事技術と知識です。

 

いくら人が少ないから独立したら稼ぐことができるといっても、そこに知識と技術がないことには意味がありません。

 

頼まれたことを1人でも全部こなせるだけの技術と知識があって初めて独立という選択が可能になるんです。

 

なので、あなたが外仕事で独立して稼ぎたいのであれば、まずは独立できるだけの知識と技術を身につけてください。

 

そうすれば、自ずと独立して稼ぐという選択肢が現実的になってくるはずです。

 

 

先程も言ったように、ネットビジネスにも外仕事の独立にも共通するのは行動するということです。

 

どれだけ優れた能力があっても、行動できなければ意味がないので、次期が来た時には迷わず行動に移して欲しいと思います。

 

世界を動かそうと思うなら、まずは自分自身を動かせ

哲学者 ソクラテス

 

あなたの世界を変えるにはあなた自身が行動するしかありません。

 

外仕事しかまともに出来ない人でも独立、起業して稼ぐ方法

 

それではここからは、外仕事しかできない人でもお金を稼ぐために、実際に起こして欲しいステップを書いていきます。

 

先程も言ったように重要なのは行動力です。

 

そしてその行動を継続することです。

 

 

まず最初にネットビジネスで起業する場合のステップなんですが、以下のステップで行動に移していきます。

 

1 グーグルやヤフーなどの検索エンジンでネットビジネスの種類や特徴を調べ、あなたが始めるネットビジネスを決める

2そのネットビジネスについて検索し、参考になるブログや人を見つける

3その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

4 ネットビジネスを実践する

 

これから具体的に解説します。

 

1  グーグルやヤフーなどの検索エンジンでネットビジネスの種類や特徴を調べ、あなたが始めるネットビジネスを決める

 

まず、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで、ネットビジネスにはどんなものがあるのか、どんな特徴があるのか、といったことを調べます。

 

「ネットビジネス 種類」

「ネットビジネス おすすめ」

「ネットビジネス 特徴」

 

といった単語で検索すると、数々のネットビジネスの種類と特徴を解説しているブログやサイトが見つかると思います。

 

そうやってネットビジネスの特徴を調べて、あなたが実践したいと思うネットビジネスをいくつか選んでください。

 

2 そのネットビジネスについて検索し、参考になるブログや人を見つける

次のステップが、あなたが実践したいネットビジネスついて、参考になるブログや人を見つけることです。

 

ネットビジネス関係のブログは腐るほどあって、人それぞれ考え方や実践方法が違います。

 

中には全くあなたと合わない人もいますし、あなたには到底無理な実践方法を教えている人もいます。

 

そんなブログや人を参考にしたところで百害あって一利なし。

 

決してあなたがネットビジネスで稼げるようにはなりません。

 

なぜなら、合わない人のブログを読んでいても変な反発心が芽生えて素直に参考にすることができないし、

教えていることがあなたには難しい方法だったら、実践すらしないからです。

 

僕も初心者の時に、

ー稼いでいるけど人としてはあんまり好きになれないー

と感じたブログを参考にしていましたが、最終的には書いてあること全てが胡散臭く感じるようになってしまいました。

 

そうなっては意味がないどころかマイナスにもなってしまいかねないので、

誰かのブログを参考にする時には、是非あなたの感性に合ったブログを参考にするようにしてください。

 

選び方の基準としては、

 

単純に読んでいて面白いか、勉強になるか、共感できるか

 

です。

 

3 その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する

そうやって参考になるブログや人を見つけることができれば、次はひたすらそのブログを読み込んで勉強してください。

 

  • ネットビジネスに対する考え方
  • ネットビジネスの学び方
  • ネットビジネスの実践方法

 

これらを学べるだけ学んでください。

 

その中で、その参考にしているブログが勧めている教材や教室があれば、実際に購入したり、入会するといいです。

 

この教材の購入や教室の入会が、あなたにとってのビジネスの教科書となります。

 

もし教材や教室について分からないことや質問があれば、事前にメールなどで連絡を取るといいです。

 

まともなブログ運営者でしたら、ほぼ確実に返信が来ると思います。

 

ただ、この時あなたはあくまでもわからないことを教えてもらう立場なのですから、

最低限の礼儀をわきまえたメールを送るようにしてください。

 

相手も人なのですから、あまりにも無礼なメールが届いてしまってはいい気がしません。

 

  • あなたの名前
  • 質問内容

 

を低姿勢な文面で送るようにしてください。

 

実際、ブログを運営していると様々な人から質問メールなどが届くのですが、

上記さえ気をつけてもらえれば、僕はほぼ確実に返信しています。

 

4 ネットビジネス実践

あなただけのネットビジネスの教科書を手に入れれば、後は行動、ひたすら実践あるのみです。

 

どれだけ素晴らしい教材が手元にあったとしても、

あなたが行動を起こさなければ何一つ変わることはありません。

 

反対に、正しい方法が示してある教材があれば、後はその通りに実践し続ければ必ず結果は着いてきます。

 

外仕事で独立して稼ぐ方法

 

次に現在の外仕事で独立して稼いでいく方法を解説します。

 

  1. 仕事の技術と知識を身につけながら人脈を作る
  2. 人脈を活かして独立後の取引先を確保する
  3. 退社、独立

 

1つずつ解説します。

 

仕事の技術と知識を身につけながら人脈を作る

 

とにもかくにも、まずは仕事の技術と知識を身につけないことには始まりません。

 

外仕事がきつくて嫌なのは分かりますが、将来楽をする為に、今は唇をかみ締めて手に職を付けてください。

 

気の長いような話ですが、結局はこれが一番の近道です。

 

あなたが外仕事を始めて1年とかであればあまりお勧めはしませんが、もう既に5年10年と続けているのであれば、そう時間はかからないと思います。

 

僕の前職や他の職種を見てきた経験ですと、行動力の高い人は3年から5年でも独立して成功しています。

 

長くても10年あれば、外仕事ならほとんどの職種で独立することが可能です。

 

はっきり言ってそれよりも重要なのは、人脈作りです。

 

人脈さえ作ってしまえば、外仕事であったらどうにでもなります。

 

作った人脈から仕事をもらうこともできますし、そこから更に人脈を広げて取引先を増やしていくこともできるんです。

 

なので、もし今あなたが人脈作りを疎かにしているのでしたら、一刻も早く考え直してください。

 

どれだけ素晴らしい技術と知識があっても、人脈がなければ仕事に繋がることはありません。

 

逆に、多少仕事の技術と知識が足りなくても、人脈さえあれば他の人に助けてもらいながら仕事をしていくことが可能なんです。

 

独立後に稼げるかどうかは人脈作りができているかどうか。

 

そう思って、今からひたすら人脈作りに励んで欲しいと思います。

 

人脈を活かして独立後の取引先を確保する

 

仕事の技術と知識が身について、人脈をある程度作ることができたら、次にすることは独立後の取引先の確保です。

 

ここをしっかりすることで、独立直後でも仕事を切らすことなく稼いでいくことができます。

 

最悪見切り発車であっても人脈さえ作っていれば何とかなったりもしますが、仕事の確約をとっておくにこしたことはありません。

 

あと忘れていましたが、人脈の面で一番手っ取り早いのが、現在の会社から仕事をもらうことです。

 

請負でも常用でもどちらでもかまいません。まずは独立後の仕事を確保しておくと、スムーズに独立して稼いでいくことが可能になります。

 

たまに独立した社員は敵みたいに思うクソみたいな社長がいますが、その場合には、きっぱり諦めて新たな人脈を作ってください。

 

また、人脈作りの際に同じ業種にこだわりすぎると選択肢が狭くなってしまうのでお勧めしません。

 

完全に関係ない職種でも手伝いとして仕事をもらったり、その人があなたの職種の工事を頼まれることもあります。

 

そうすればあなたがその工事を請け負うことができるので、たとえ違う職種であっても後々の為にしっかり人脈を作るといいと思います。

 

退社、独立

 

そして最後に現在の会社を退社して、独立です。

 

前の2ステップで種をまいたことで、独立直後のあなたであってもスムーズに仕事をもらって稼ぐことができるようになります。

 

あとはその人脈を更に広げて、どんどん稼いでください。

 

「そんな簡単にいかねーだろ」

 

と思うかもしれませんが、マジでこんなもんなんです。

 

僕の友人や知り合いは皆この方法で独立後も仕事をもらってどんどん稼いでいっています。

 

独立したくてもなかなかできていない人は、ただの考えすぎだったりするんです。

 

なので、ある程度仕事と人脈に自信が付いたら、思い切って独立しちゃってもいいと思います。

 

案外なんとでもなるもんですよ。

 

外仕事しかまともに出来ない人でもお金を稼いでいく方法のまとめ

 

というわけで今回は、外仕事しかまともに出来ない人でもお金を稼いでいくことはできるのか?

 

というテーマで話してきました。

 

僕の答えは

 

  • 外仕事しか出来ない人でもネットビジネス起業と外仕事での独立という2つの方法がある
  • ネットビジネスには学歴も知識も関係ない
  • 外仕事は技術と知識と人脈があればなんとでもなる
  • ネットビジネスも外仕事も大事なのは行動

 

こんな感じになりました。

 

ネットビジネスでしたら

 

  1. グーグルやヤフーなどの検索エンジンでネットビジネスの種類や特徴を調べ、あなたが始めるネットビジネスを決める
  2. そのネットビジネスについて検索し、参考になるブログや人を見つける
  3. その参考になるブログや人が教える、学び方や方法を調査する
  4. ネットビジネスを実践する

 

上記の流れで進めていくと、スムーズに実践することができます。

 

まずはネットビジネスにはどういったものがあり、

あなたに合ったネットビジネスは何なのか、どんどん調べていきましょう。

 

調べるだけならほとんど労力はかからないので今すぐ検索してみてください。

 

僕のブログでもネットビジネスについては色々な記事を書いているので、是非参考にしてください。

 

 

僕が実際に経験して、お勧めしているネットビジネスについて解説しています。

 

外仕事の場合は

 

  1. 仕事の技術と知識を身につけながら人脈を作る
  2. 人脈を活かして独立後の取引先を確保する
  3. 退社、独立

 

上記のステップで勧めてください。

 

今すぐできることとしては、日頃の仕事への姿勢の改善と人脈作りです。

 

何度も言うように、ネットビジネスも外仕事も、大事なのは行動と継続です。

 

この行動と継続をできるかどうかで今後のあなたの人生はビックリするくらい変わってしまいます。

 

この記事を読んですぐに行動に移してください。

 

行動をしなかった場合は冗談抜きで絶対良い方向には向かいません。

 

それだけはないようにして欲しいと思います。

 

実践の過程で分からない事や聞きたいことがあれば、いつでも気軽に連絡してください。

 

僕が答えられることなら何でも大丈夫です。

 

連絡先はこちらです

 

また僕のメルマガでは、以前の僕と同じ肉体労働社畜からどうにかして脱出したい初心者に向けて、

 

  • どうやったら肉体労働から脱出できるのか?
  • 初心者でもネットビジネスで本当に稼げるのか?

 

といったことをより詳しく配信しています。

 

興味があれば登録してください。

 

無料メルマガ登録はこちらです

 

 

それでは今回はこれで

 

 

田口智樹

 

コンテンツ一覧はこちらから

 

 

田口智樹無料メール講座

 

ネットビジネスのネの字も知らない初心者が1から稼いでいくには

ブログではちょっと公開し辛い話。

人知れず稼いでいる師匠の話。

稼いでいるアフィリエイターの真実。

 

そんな話をメルマガ限定で赤裸々に語ってます。


詳細はこちらから